タイトル画像

ご挨拶!(^^)!

2016.12.31(15:38) 1019

2016年も今日で終わりますね~本当に早いものです。

私のたわいもないブログにコメントくださり私的にも励みになり。。。

    本当に有難うございます。

来年も少しずつですが更新したいと思っていますので・・・

   よろしくお願いいたします。


皆様へ     よいお年を

    



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ほっと・・・・

2016.12.28(15:10) 1018

今日は大掃除ではなく。。。小掃除をする事に←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

   小掃除も無事終わりこの辺でコーヒータイムといたしますか(#^^#)


PC260079.jpg

頂いたアップルパイがあったので


PC260081.jpg

アイスクリーム&ブルーベリージャムと一緒に

疲れた体には甘いものは最高 ←たいして疲れてない

ますます寒くなりインフルエンザもかなり流行っているようですが~

 みなさんは大丈夫ですか?  風邪をひかないためにも体力をつけましょうね。



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

少し癒され。。。

2016.12.25(15:29) 1017

今日はメリークリスマスですネ~

   と言っても残念ながら我が家は普通一日となる←(゚∀。)アヒャ

でも・・・それなりに癒されている


PC240078.jpg

たまたま見つけて。。。

   浴室に入る前の壁につけてみた(萌´д`)モエェ↑


PC240077.jpg

ん~~これは白雪姫かな?

振動でライトがつくらしい   どれどれ


PC240076.jpg

写真じゃ~あまり分からないが・・・色がついて素敵ですよ

でも、歩いているだけじゃ~ライトがついてくれない

   時々壁どんして楽しんでる←( ´,_ゝ`)プッ



2016年もあとわずかですね。  今年も色々有りました。

良い事も悪いこ事も・・・・悪い事の方が多かったかも?




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ヘルシー(#^^#)

2016.12.20(14:38) 1016

↓前に 頂いたと書きましたが~

昨日はそのリンゴで料理しました。


PC160073.jpg

りんごと大葉の肉巻き

たれにもすりおろした林檎を入れました
意外にサッパリして何個でも食べられます ←自画自讃


ちなみにお皿も同じに←だから?


PC060075.jpg

干し柿を頂いたのでサラダに入れてみると

  これもまた美味しい ←またまた自画自讃


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

福島から。。。

2016.12.17(15:30) 1015

またもや福島にいる姉から~  今度は・・・・

   りんごが届いた 


PC150065.jpg

開けてみると


PC150075.jpg

おお~~~~立派なリンゴ  リンゴと一緒に

PC160068.jpg

こんな物が。。。。福島の人達は大変ですね

PC160074.jpg

そんなに蜜はなかったが甘くて美味しい  (人''▽`)ありがとう☆

そう言えば福島と言えば

  『○○菌とか福島県民はバカだとか』いじめにあってる

私も福島生まれなので・・・

心が痛いし切なくもなるし怒りさえ覚える

福島の子供たちはなにも悪いことしていないのに。。。

子供じゃなく大人の問題ではないでしょうか?

少しでもいじめがなくなります様に





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ドラゴンフルーツ!(^^)!

2016.12.06(15:12) 1014

近年どこのスーパーでもドラゴンフルーツを目にする事が

    出来るようになり、早速購入する事に。。。。


PC060057.jpg

色が何とも美しい

中はどうだろうか?


PC060059.jpg

確かにこんな感じですネ

味は?  んぅ~~~~~~~~ ←ないんかいw

サラダにしてたべようかな~レモン味が良いかも←(´・ω・`)知らんがな



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

カクタス再び。。。

2016.12.02(15:35) 1013

今年のカクタスの花が沢山咲いてくれました

真夏の日差しが強い時は日陰に置いたのが良かったのかも?←へぇ~~~


PC020059.jpg

PC020060.jpg

PC020061.jpg

6年目なのにこんなに咲いてくれるなんて嬉しくて3枚もアップしてしまいました




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

福島の実家から。。。

2016.12.01(15:43) 1012

福島にいる姉からじゃが芋と大根の醤油漬けが届いた。

PC010057.jpg

立派なじゃが芋です。じゃが芋は結構使うので助かります


PC010058.jpg

昆布やするめが入って凄く美味しい

一度姉から聞いて作ったが~この味は出せませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

食べたら止まらなくなる味です。  (人''▽`)ありがとう☆



kuni の料理と 時々 お花


2016年12月
  1. ご挨拶!(^^)!(12/31)
  2. ほっと・・・・(12/28)
  3. 少し癒され。。。(12/25)
  4. ヘルシー(#^^#)(12/20)
  5. 福島から。。。(12/17)
  6. ドラゴンフルーツ!(^^)!(12/06)
  7. カクタス再び。。。(12/02)
  8. 福島の実家から。。。(12/01)