タイトル画像

大雪( ;∀;)

2016.11.24(15:00) 1011

今日は朝から雪が降り続いて。。。やっと2時頃には止んでくれたε-(´∀`*)ホッ

雪が降るとは聞いていたが~ 11月に。。。

  まさかこんなに大雪になるとは・・・ビックリです。


PB240057.jpg

11月初雪は56年ぶりとか←(゚∀。)アヒャ


PB240058.jpg

あたり一面真っ白 7センチは積もった。今は11月ですよ~~~( ;∀;)←しつこいw


最近地震津波大雪  何かがおかしい


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

皇帝ダリア

2016.11.18(15:21) 1010

そろそろ皇帝ダリアが見ごろを迎えてますね~

   青い空に何とも美しい


PB170049.jpg

一年で二階に届きそうな成長ぶりに驚きます

PB170054.jpg

しばらくは皇帝ダリアに癒されますね。




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

6年目

2016.11.16(15:10) 1009

いつも、可愛い花を見つけると。。。

 あ~~我が家の出窓に置いたらいいだろうな~

と思い購入する。しかし直ぐに枯らしてしまう私ですが

この花だけは6年目ですが毎年今の時期になると

   咲いてくれます

こんなささやかな事でも心が暖かくなる自分がいます


PB150048.jpg

もう直ぐ咲きはじめる デンマークカクタス





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

たまに食べたくなる(#^^#)

2016.11.10(15:36) 1008

最近鍋料理が多くなってきました。

そこで・・・たまに食べたくなるのが~お刺身ですヽ(≧∀≦)ノ



PA070033.jpg

我が家の鯛の薄造り   ソースはヨーグルト・マヨネーズ・ポン酢

飽きてきたらわさび醤油←日本人だよねぇ


出かけた時は時々

PA110045.jpg

STARBUCKS で一休みε-(´∀`*)ホッ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

直売所。。。

2016.11.06(15:36) 1007

今、野菜がお高くて値段を見るたびため息がでる私である。゚(゚´Д`゚)゚。

  そこで、少し足を運んで野菜直売所で購入することに



PB040047.jpg

スーパーで買うよりちょっとお安い、まして新鮮です

全部で¥1,986円  安い時は半額位ですかね~

これでもまだまだ野菜が必要

早く元の値段に戻って欲しい物です。

あっそう言えば野菜の値段が高すぎて学校の給食が

2日お休みになったとか←(゚∀。)アヒャ


kuni の料理と 時々 お花


2016年11月
  1. 大雪( ;∀;)(11/24)
  2. 皇帝ダリア(11/18)
  3. 6年目(11/16)
  4. たまに食べたくなる(#^^#)(11/10)
  5. 直売所。。。(11/06)