タイトル画像

秋桜(#^^#)

2016.10.21(15:37) 1006

そろそろコスモスも終わりに近づいている。かも?

PA160054.jpg

PA160055.jpg

もう少し頑張れるかな?

朝は風が強かったが~

  日中穏やかなお天気でした。この歌ピッタリ←まさか

 こんな小春日和の穏やか日は貴方のやさしさがしみてくる~ ←(゚∀。)アヒャ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のランチ

2016.10.19(15:37) 1005

一日一日が目まぐるしく気温差が激しく

  体調管理が大変な今日この頃です。

体調を崩さないためにもしっかり食べないとね

そこで・・・我が家のランチは


PA170056.jpg

ジャージャー麺&きんぴら&お新香

PA170059.jpg

これからの時期は何を食べても美味しい

その為 た・た・た・体重が~~~( ;∀;)

いやいや頑張って運動だー←本当かよw



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

えっ・・・なんでこんな所に?

2016.10.16(16:07) 1004

今朝はいつもより早く目が覚めたので。。。

   少し早いがいつもの 出かけたら

何とも美しい朝焼けなんでしょう


PA160061.jpg

心がウキウキになる 得した気分だキタ━(゚∀゚)━!

しばらく歩くと

なに?なんでこんなところに???



PA160060.jpg

こんな物があるの? 周りは田んぼばかりなのに?


PA160057.jpg

誰かが捨てるのがかわいそうなのでここに置いたのかな?←決めつける

PA160059.jpg



何とも不思議である。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

登利平!

2016.10.12(16:30) 1003

昨日の話ですが~

大分前に知人から登利平の鳥めしが美味しいと。。。

頂いた事が有りました。その時はただ美味しいだけの記憶だけでした。

その事をふっと思い出してまた、食べたくなり購入しました((⊂(^ω^)⊃))


PA110048.jpg

鳥めし 松 ¥820円


PA110050.jpg

食べてみたら~甘さと辛さが絶妙 

私には出せない味ですね~~~←目分量だしー

たまには良いですネ  ご馳走様でした

そして・・・

昨日はとにかく寒かったので 夕飯はチゲ鍋でした←はい・はい




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

秋なのか???

2016.10.10(15:45) 1002

今日は秋晴れなのか?それとも冬になったのか?

とにかく寒い。゚(゚´Д`゚)゚。

考えてみたら秋が無かったような~気もする今日この頃です。


PA100037.jpg

そして・・・またまた🐈←またかーい


PA100042.jpg

PA100043.jpg

この頃なんとなくそっけない

  後を追わなくなって来た。

あきて来たのか?  大人になったのか?←(´・ω・`)知らんがな




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ちょっとひと休み(#^^#)

2016.10.08(15:40) 1001

色々と歩き回ったのでこの辺でひと休み

PA070029.jpg

☆ポン・デ・リング ¥108円

☆スヌーピー🍩 マロンチョコ ¥183円

☆ミスドアイスコーヒー ¥270円


PA070030.jpg

あまりの可愛さに食べれなーい

と。。。言いながらガブリと食べる私である←やっぱりネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

13935・!(^^)!

2016.10.04(15:57) 1000

今日は久しぶりの秋晴れ

そして・・・秋の空


PA040026.jpg

気温は高いが~気持ちが良いですネ



PA040028.jpg

そして、午後1時までの万歩計は13935歩でした。

お散歩で 約一万歩

残りは家の中で。。。

今日はお天気が良かったので洗濯を2回

階段を上り下りしたので良かったのかな?

寝るまでは15000歩くらいいくのかな~~←そんなに甘くない(゚д゚)、ペッ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

夏の贈りもの(#^^#)

2016.10.03(16:08) 999

今日も雨 本当に雨が多いよ~~~~

秋晴れになったのは数えるほど。。。

それでも朝は降っていなかったのでいつもの

すると、ひまわり畑が どんよりした空に

   明るい日差しをくれました


PA020020.jpg

見てるだけでも元気になれるひまわり

PA020021.jpg

ひまわりさ~ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ありがとう

  そして、ひまわりを植えてくれた人(人''▽`)ありがとう☆


PA020022.jpg

ナニナニ?明日は33度もあるの?マジ真夏じゃん

体がついて行かれないよ~~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ワインと言えば。。。

2016.10.01(15:10) 998

前に頂いたワインがあったので

ワインに合うおつまみを作りました


P9270015.jpg

右上は魚肉ソーセージとプロセスチーズを餃子の皮で包んで油で揚げてもの。

真ん中はチップ←買ったもの。

左下はいぶりがっことチーズ&海苔を挟みました。 ワインと言えばやっぱりチーズですネ~

そして・・・赤ワインと言えば←またかーい

肉ですね

牛たたき

でも、牛のモモは薄く切らないと口に残る

それに、火を通し過ぎても硬くなるのでその微妙さが難しい←(゚∀。)アヒャ
←偉そうに


もう一つ赤ワインはちょっと甘かったな~←頂いて文句を言うな



kuni の料理と 時々 お花


2016年10月
  1. 秋桜(#^^#)(10/21)
  2. 我が家のランチ(10/19)
  3. えっ・・・なんでこんな所に?(10/16)
  4. 登利平!(10/12)
  5. 秋なのか???(10/10)
  6. ちょっとひと休み(#^^#)(10/08)
  7. 13935・!(^^)!(10/04)
  8. 夏の贈りもの(#^^#)(10/03)
  9. ワインと言えば。。。(10/01)