タイトル画像

うなぎヽ(^。^)ノ

2016.07.30(15:52) 985

関東も梅雨があけ。。。毎日がι(´Д`υ)アツィー

そこで・・・今日は土用の丑の日ですネ~

我が家のお家ランチはうなぎ丼にしました。


P7260055.jpg

やっぱり国産は美味しい


P7260054.jpg

これから、暑い暑い猛暑を乗り切りたいですね~~~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

うまげな!(^^)!

2016.07.28(16:39) 984

讃岐うどん(うまげな)

P7260046.jpg

一度食べてみたかった。讃岐うどん

ここなら、一人でも大丈夫


P7260044.jpg

温玉ぶっかけ(並) ¥390円  ヘルシーかき揚げ ¥140円


P7260045.jpg

麺はこしがあり美味しいが~わがままを言わせてもらえば←えっ・・・

  つゆが少し濃いような気がする←煮詰まってしまったのか?

それと。。。←なにさま?

   海老天が有ればな~~~←(゚д゚)ウマー



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ユリが見ごろを迎えて。。。

2016.07.27(16:20) 983

今、ユリが見ごろなので・・・

   昨日少し雨が降っていたが~見に行く事に(#^^#)

さすがの雨に人がいないよ~~~←当たり前


P7260042.jpg

おぉ~~~満開だ


P7260037.jpg

心なしか雨なのでユリが鮮やかです


P7260038.jpg

雨のユリも良いかも


P7260036.jpg

雨が強くなってきたのでひと回りりして帰る事に・・・

     もしかして物好きな私?



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

エンジェル(#^^#)

2016.07.23(15:27) 982

また、可愛いエンジェルを見つけたので・・・

   私なりにアレンジしてみました


P7230033.jpg

ついつい見つけると我慢できなくなり買ってしまう私である←飾るとこないのにネ。。。(;´д`)<萎ェェェ↓


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

夏本番。。。

2016.07.19(16:01) 981

関東はまだ梅雨明けしていないようだが~

   もう~夏本番です。

ちらほら蝉の鳴き声も聞こえるようになってきました。。。夏ですネ

今日我が家の網戸に蝉が張り付いた

P7180011.jpg

表に出て撮ろうとしたら・・・逃げられました

 残念ながら鳴き声は聞けなかった←アブラ蝉?

夏と言えばこの花みんなを笑顔にしてくれる




P7190017.jpg

今日も暑い


P7190018.jpg

ひまわり🌻


P7190019.jpg

遊ぶ心でセピア。。。色なーんてね



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

何故か?年を重ねると・・・

2016.07.16(15:35) 980

近年。。。買い物をする時、手にした食材を見ると

  あ~~これは血をサラサラにするとか、これは、肝臓に良いとかこれは目に←もういい

と、頭を横切ってしまう。

人との会話も病気の話が多くなってる気がします(゚∀。)アヒャ

街で高校生達を見かけるとキラキラして眩しいほど・・・

   あ~~~私にもそんな時代があったのか? 思い出せないほど ←時の流れは早い


P7150001.jpg

 イワシの刺身  

    青魚はもちろん体に最高←はい・はい


P7150006.jpg

モロヘイヤのお浸し

 これも、ネバネバで体に良いですネ←健康が一番←よーく分かってるまんがな




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ただ、甘え上手❤

2016.07.10(15:38) 979

昨日の芙蓉の花の色が淡いピンクがあまり分からなかったので・・・( ;∀;)

    今日ははっきりしたピンクの芙蓉を撮って来ましたヨ


P7100022.jpg

そして・・・またまた🐈←またかーい(*`^´)=3


P7100023.jpg

P7100024.jpg

P7100027.jpg

P7100025.jpg

実は。。。一週間前くらいに、こんな感じでネコちゃんと遊んでいたら

   畑にいたおじさんが

『ネコに餌をあげないで』と言われ

   私は心の中であげていないのに。。。

おじさん『せっかく種をまいてもネコが駄目にするので困るんだよな』

・・・・・・

確かにおじさんの立場になればわかるような~~~( ;∀;)

餌をあげているのは私ではないが

       誰かがあげていると思う

これからは、おじさんがいない時にヾ(・ω・*)なでなでしょう←そこ?




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は。。。

2016.07.09(15:44) 978

朝は少し小雨が降っていたが 傘をさしてのお散歩

何故雨の日に?と思いでしょうが~←べつに

この頃お腹周りが~~~ やばいことに ←自分に甘いのだ!

さすがに。。。歩いている人・ワンちゃんのお散歩の人はチラホラしかいなかった( ノД`)←そりゃそうだ!

    ほとんど貸し切り状態でした←言葉あってるのか?

これからの写真は昨日撮ったものです


P7070029.jpg

今はこの花達に癒されています。


P7070031.jpg

P7070032.jpg

P7070027.jpg

P7070037.jpg

写真では同じ色に見えますが~淡いピンクなのです←わかんね~

そして・・・おまけ

せっかく写真を撮ったのですが~失敗しました 残念
7日は七夕でしたね。

隣の町では8・9・10と七夕🎋祭りです。








kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

えっ。。アイスクリーム

2016.07.06(15:52) 977

今日知人からお中元が届いた

  開けてビックリ なんと・・・アイスクリームだった。

今はアイスクリームのお中元があるんですね~←知らないのは私だけ?


P7050024.jpg

ミルクチョコレート・バニラホワイトチョコレート仕立て

ビターチョコレート・メリーエスプレッソアイスなどなど・・・


P7050023.jpg

アイス好きにはありがたいお届け物です 感謝 ←でも太りそう

美味しいものを食べるんだから気にしない気にしない



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

『ウインドウズ10』更新で混乱と。。。

2016.07.02(16:07) 976

一ヶ月前だったかな~勝手にウインドウズ10が更新された

   しかし、前のに慣れていたので前に戻しました。ヽ(≧∀≦)ノ

が・・・また、一ヶ月しないうちにウインドウズ10が勝手に更新になってしまった

完了するまで一時間半はかかりその間はパソコン使えない。

何か方法があるはずだ!


話は変わり←またかーい

昨日今日と暑い  今日はムシムシ

やっぱり、暑い時はサッパリと麺ですネ~


P7010070.jpg

リンガーハットの冷やしチャンポン(赤) ¥853円



P7010071.jpg

最近とても気にいってます

    クセになっているかもね←(゚⊿゚)シラネ




kuni の料理と 時々 お花


2016年07月
  1. うなぎヽ(^。^)ノ(07/30)
  2. うまげな!(^^)!(07/28)
  3. ユリが見ごろを迎えて。。。(07/27)
  4. エンジェル(#^^#)(07/23)
  5. 夏本番。。。(07/19)
  6. 何故か?年を重ねると・・・(07/16)
  7. ただ、甘え上手❤(07/10)
  8. 今日は。。。(07/09)
  9. えっ。。アイスクリーム(07/06)
  10. 『ウインドウズ10』更新で混乱と。。。(07/02)