タイトル画像

少し早かった( ;∀;)

2016.05.28(15:23) 964

少し早いと思ったが~花菖蒲を見に行ったが・・・

  やっぱり、早かったです。(゚∀。)アヒャ

それでも、少し咲いているのがあったので。。。 パシャ


P5270053.jpg

P5270052.jpg

何とも素敵な色なんでしょう~

P5270051.jpg


P5270049.jpg

P5270047.jpg

咲いてる花は少なかったけど癒されました

  本当にお花は見てるだけでも癒されますね~~~






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日の出来事!(^^)!

2016.05.26(16:08) 963

今日も暑くなりましたね~~~

買い物がてら。。。ランチでも

サッパリとヤマトイモと温玉を乗せて

暑い時はネバネバが最高



P5190056.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年初真夏日( ;∀;)

2016.05.23(15:43) 962

朝は気持ちが良いほど。。。お散歩が最高に快適である

  今日見つけた花は・・・


P5230060.jpg

釣鐘草 (風鈴草)


P5230058.jpg

色々な色があるみたいだけど。。。

  一昨年に頂いた釣鐘草は残念ながら今年は咲きませんでした←鉢植えだからかー?

お散歩で知り合った奥さんのおばあさんから頂いだのですが~

去年の夏お亡くなりになったらしく 84歳 とても残念です。


話は変わりますが~~~

今日はとにかく暑い

かき氷が食べたくなり。。。早速


P5130048.jpg

 カフェ・ラテ


P5130049.jpg

 ミルキーローズ

最初は分からなかったが~←わかれよw

   天然氷では無かった。゚(゚´Д`゚)゚。   今度は天然のかき氷を食べようと ←はい・はい



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家で初めての・・・・

2016.05.21(15:11) 961

昨日なんとなくお好み焼き が食べたくなり

  我が家で初めてのお好み焼をしました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


P5200065.jpg

☆小麦粉
☆ヤマトイモ
☆卵
☆桜エビ
☆あげ玉
☆紅ショウガ
☆キャベツ
☆モヤシ
☆白だし       我が家のアレンジお好み焼き


そして・・・

P5200064.jpg

じゃ~~~ん ギガお好み焼き←(゚∀。)アヒャ

 お財布にやさしい。。。なおかつお腹いっぱいになる ←とうぶんダイエット無理だな~(゚⊿゚)シラネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花

2016.05.18(16:16) 960

4月にサフィニアとペチュニアを植えた今は。。。

P5180050.jpg

こんなに咲いてくれましたヾ(o´∀`o)ノ


P5180053.jpg

とにかく、暑さに強い花!そして・・・長く咲いてくれます ← ピッタリ


P5180055.jpg

鉢植えだと一年草なんだけど・・・直に植えるとまた咲いてくれるみたいなので

  今年はこんな感じに植えてみました。←草取りもしなさいw(つω-`。)


来年は咲いてくれるかな~?←鬼が笑う



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ランチは・・・

2016.05.16(15:46) 959

明日は雨になるみたいなので・・・

   今日近くの百貨店へ出かけてきました。 

色々と見て回ったが~お腹が空いたのでお昼タイムにする


P5070040.jpg

三味そば

P5070042.jpg

 抹茶アイスとアイスコーヒー  ←冷たいのばかり(゚∀。)アヒャ


何も買わなかったが~美味しいランチでヨワまんぞくじゃ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

道の駅(#^^#)

2016.05.14(15:38) 958

昨日は道の駅にバラばら薔薇を見に行って来ました

P5130031.jpg

風がふぅわっと吹くと何とも言えない薔薇の香り漂う(萌´д`)モエェ↑

P5130034.jpg

色々な品種や色に感動する

P5130035.jpg 

真夏のような暑さにも負けずに写真を撮りまくる パシャパシャ

P5130037.jpg

もしかして最高の時に見られたかも 人が沢山



P5130038.jpg

P5130040.jpg

この薔薇も素敵ですネ~~ 花の大様ですね←言葉あってる?

P5130041.jpg

薔薇の時季に。。。何回か訪れましたが~ 今回は一番かな

P5130044.jpg

道の駅も最近は色々と工夫して力を入れているようだ←上から目線

   それにしても暑かったな~~水分補給しないと倒れそうだ












  

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ついつい。。。

2016.05.10(15:37) 957

きゃりーぱみゅぱみゅさんがコーラのCMを観るとあまりにも可愛いので・・・

   見つけるとついつい


P5100021.jpg

P5100023.jpg

P5100025.jpg

あまり、コーラは飲まないのですが~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

  買っちゃいますね←(´・ω・`)知らんがな   テレビの力は凄い物だ!





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日のお散歩は・・・・

2016.05.09(16:19) 956

今日のお散歩で見たものとは。。。

P5090048.jpg

大きなアカシアの木   遠くからでも良く見える


P5090050.jpg

真っ白でなんとなく藤の花に似ているような~←そうかー?


P5090053.jpg

梅も大きくなりましたね あと一ヶ月くらいで収穫かな?


そして・・・いつも出会うネコちゃん達🐈(=^・^=)

P5090054.jpg

P5090057.jpg

今夜から雨になりそうなので・・・お散歩はお休みかな




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

小腹が空いたので・・・

2016.05.08(15:23) 955

お昼を早目に食べたので。。。3時ごろには小腹が空いたので

   軽く腹ごしらいをする←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


P5070044.jpg

リンガーハットで食べるのははじめてです。←(゚∀。)アヒャ

P5070043.jpg

ミドルチャンポン ¥550円 麺が少なめ

 野菜が国産で美味しかった 

   餃子も美味しそう・・・・今度食べようと

夕飯もしっかり食べましたよ ←ダイエットどうしたー



kuni の料理と 時々 お花


2016年05月
  1. 少し早かった( ;∀;)(05/28)
  2. 今日の出来事!(^^)!(05/26)
  3. 今年初真夏日( ;∀;)(05/23)
  4. 我が家で初めての・・・・(05/21)
  5. 我が家のお花(05/18)
  6. ランチは・・・(05/16)
  7. 道の駅(#^^#)(05/14)
  8. ついつい。。。(05/10)
  9. 今日のお散歩は・・・・(05/09)
  10. 小腹が空いたので・・・(05/08)
次のページ
次のページ