タイトル画像

ツツジを見た後は。。。

2016.04.30(15:34) 953

ツツジを見て満足した後は・・・

橋の下に凄いものを見る事が出来ました


P4270057.jpg

なんと、沢山の鯉のぼりでわありませんか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

    数え切れないほど ←もう直ぐ5月5日



そして・・・ 橋の真ん中には

P4270059.jpg

ん~~~何とも言えない可愛いお尻


P4270060.jpg

何故??  よく分からないが~癒されます


P4270062.jpg

お尻も気になりますが。。。前も見てみたい←ですよね~


P4270061.jpg

ん~~~微妙 ←こら




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

館林つつじまつり(#^^#)

2016.04.29(15:38) 952

27日に群馬県館林へツツジを見に出かけてきました。(萌´д`)モエェ↑

  それはそれは見事なツツジでしたよ

ちょっとしつこいほどの画像ですが~~~


P4270040.jpg

駐車場に車を止めて歩くこと15分位かな~

  でも、こんな素敵に花が飾られて。。。感激した自分がいる


P4270053.jpg

見えてきましたヨ


P4270041.jpg

何て素敵なんでしょう


P4270043.jpg

今が見ごろですネヽ(^。^)ノ




P4270047.jpg

中に入ると迷路のようになっている

P4270050.jpg



あれれ~時々画像が小さくなってしまう



いろいろな色があって見ていてもあきないで~す


P4270048.jpg

P4270052.jpg

この日は寒くもなく暑くもなく。。。目も楽しみ2時間の運動

   最高のリフレッシュ出来ました。 ヤッホー


橋の下には。。。つづく





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

色々なお花に癒されながら~

2016.04.25(16:06) 951

今は色々なお花が咲き。。。いつものお散歩が楽しいです

  そこで、お散歩で癒されたお花達 と・・・・


P4250040.jpg

☆牡丹  『立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花』


P4250041.jpg

☆アヤメかな?

P4250047.jpg


☆モッコウ薔薇ですよね~   お見事

P4250045.jpg

☆藤の花   


   私の独り言

 藤の花を見ると昔我が家に藤の花を持った日本人形があったことを思い出される←かなり昔だね~


そして・・・今日はビックリな出会い

P4250048.jpg

なんと キジです。

  小さくて分かりずらいですが。。。キジなのです。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

近づいていくと、なんとま~速いのなんのって。。。。チョコチョコチョコ←遅くては危ないしー

驚きと癒されてのお散歩でした 約一時間半




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

旬。。。ヽ(^。^)ノ

2016.04.23(15:25) 950

まだ、少し小さめですが~天然ヤリイカ が美味しい時期になりましたね。キタ━(゚∀゚)━!

P4220045.jpg

ヤリイカ姿盛 ←ちょっと見づらいんですけど~


P4220044.jpg

でわ、横にしてアップ(ノ)’∀`(ヾ)

本当にヤリイカは柔らかく甘くて美味しい

ほかのイカが食べられなくなるほどの味わい←くっう~~ww


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

白とピンク(#^^#)

2016.04.21(14:48) 949

こちらも、オオデマリと八重桜が見ごろを迎えています。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

P4200033.jpg

真っ白とても美しい


P4200034.jpg

八重桜 花びらが何枚も重なりあって迫力がありますね~


P4200038.jpg

こんな大きな樹でも私の手が届く。。。フワフワして何とも言えない←なんも言えね~のパクリかwー



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

あれ~?銀杏の樹が・・・

2016.04.18(16:00) 948

これからの時季は新緑ですネ~~~

P4180030.jpg

またまた『目に青葉、山ホトトギス、初鰹』


でも・・・

PC020105.jpg

去年のイチョウの樹が~~~~( ;∀;)

今日はなんと サッパリと




P4180031.jpg

こんな形になってしまいました ちょっとさみしいな ←老朽?




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花

2016.04.14(15:59) 947

寂しかったお庭も少しずつですが~賑やかになりつつあります

P4080022.jpg



 ネモフィラ  画像が小さくなってしまった

そう言えば茨城県でこの花があたり一面に。。。結構有名

  見に行きたいけど←行けないだろうな~(´・_・`)


P4080024.jpg

 キララ  春も秋も長く花が楽しめる!←キク科だね

こらからはサフィニア・ペチュニアも咲いてくれるだろう



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

姉のネコちゃん🐈

2016.04.13(15:15) 946

本当に久しぶりに姉のお家にお邪魔しました。

私が初めにビックリした事は・・・・


  姉は本当は猫とか犬は好きじゃなかったのに(;_;)  何かあったのか?

ネコちゃんを飼うようになったことだ

名前はエルサ  もう少しで一才 ♀


P4120034.jpg

まだ一才になっていないのに。。。かなり大きい

  けして、かわいい とは言えない←こら・こら

P4120030.jpg

面白い所は・・・なぜか袋が好きなところ

  袋を見つけると中にもぐりこんでジーとしている。←おもろい


もう一つは全然鳴かない事!

   5時間位一緒にいたのに鳴き声は聞けなかった(゚∀。)アヒャ

でも・・・少しの時間でも一緒にいると可愛い

また、会いに行こう🐈っと










kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

関東も最後の桜!

2016.04.10(15:31) 945

いつもと違うショッピングモールに出かけたら~ 途中で

  素敵な桜を見つけ、車を止めて パシャ  ←いつもカメラを持参


P4080031.jpg

今年最後の桜ですネ~~~


P4080032.jpg

素敵な所なので来年も見に来ることにしよう ←鬼が笑うww


川には・・・・

P4080029.jpg

カモちゃんが気持ちよさそうに。。。スーイスーイっと




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

春の嵐が来る前に・・・

2016.04.07(15:54) 944

今日は何と春の嵐になるとか?

今、桜が満開に。。。

じゃ~~嵐が来る前に傘をさして満開の桜を見に出かけた。


P4070170.jpg

おぉ~~~満開だ  小雨の桜もいい感じ←ローラっかww

下から見上げた桜もなかなかなものです


P4070169.jpg

今夜風が強くなるとか?  雨の中来て良かったと心から思う←大げさ

P4070167.jpg

水仙も桜に負けずとも・・・私たちの目を楽しませてくれている


P4070166.jpg




kuni の料理と 時々 お花


2016年04月
  1. ツツジを見た後は。。。(04/30)
  2. 館林つつじまつり(#^^#)(04/29)
  3. 色々なお花に癒されながら~(04/25)
  4. 旬。。。ヽ(^。^)ノ(04/23)
  5. 白とピンク(#^^#)(04/21)
  6. あれ~?銀杏の樹が・・・(04/18)
  7. 我が家のお花(04/14)
  8. 姉のネコちゃん🐈(04/13)
  9. 関東も最後の桜!(04/10)
  10. 春の嵐が来る前に・・・(04/07)
次のページ
次のページ