タイトル画像

菜の花だーヽ(^。^)ノ

2016.03.31(14:49) 940

春うららですネ~~~

 今は桜ですが こちらは、まだ5分咲きなので

私は、菜の花畑に行って来ました。キタ━(゚∀゚)━!


P3230167.jpg

わぁ~~~あたり一面黄色だー

P3230169.jpg

今日で3月も終わりですネ ←早いの~~~( ;∀;) ちなみにポーズ古っw





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

肉の日ヽ(^。^)ノ

2016.03.29(16:01) 939

3月29日は。。。肉の日って事で

   一日早く食べて来ました(o‘∀‘o)*:◦♪


P2290150.jpg

まずは、キンキンに冷えた生ビールでカンパーイ


P2290152.jpg

肉・肉と食べまくり・・・



P2290151.jpg

私は、カシラが大好きです

   旦那様に『お前は安い女だな~』と良く言われます←だって好きな物は好きなんです( ´,_ゝ`)プッ

その他にもサラダ・オイキムチなど・・・


〆に

P2290153.jpg

辛メンを食べて。。。ご馳走様でした



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

改めてのお散歩

2016.03.26(15:45) 938

私事ですが~←その為のブログ

  実は身内に不幸がありバタバタしながらも・・・・

少しずついつもと変わらない生活に戻りつつあります。

そこで、久し振りにお散歩に出かけました。


P3260187.jpg

何事も無かったように朝は来る←当たり前


P3260175.jpg

しばらく見ないうちに。。。こんなに咲いてる


P3260176.jpg

これも桜なのだろうか?桜も色々種類があるからね~~~←そうそう

    


P3260181.jpg

ソメイヨシノは今こんな感じで・・・満開になるのは4月になるだろう?


何でもない毎日が幸せなんだな~っと改めて思う今日この頃です←納得


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花は・・・・

2016.03.20(15:34) 937

Aさまのブログを拝見すると、お庭に次々と色々なお花が咲きはじめて楽しみが増えていますヾ(o´∀`o)ノ

しかし、残念ながら我が家では今はこの花だけです


P3160166.jpg

ディモルフォセカ


4月頃になったらまた、暑さに強い花を鉢植えしようと思う←(´・ω・`)知らんがな

福岡では、ソメイヨシノが開花したようですね ←やっぱり早いな~

関東では今は白い花があちらこちらと私たちの目を楽しませてくれています


P3200167.jpg

 コブシ      ハクモクレンも咲いてますね~


P3200168.jpg

咲いてるのは3日位だけど。。。真っ白でまるでウエディングドレスのようだ←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お散歩ヽ(^。^)ノ

2016.03.17(15:06) 936

いつもの散歩は続いていますヨ。



P3170170.jpg

 つくし→(つくしんぼ)

  そこで・・・いつもの←またかw(。>ω<。)ノ


 つくしのこが~はずかしげに顔を出しますーもう直ぐ春ですね~



毎朝お散歩をしていると。。。春・夏・秋・冬と肌でかんじられる

寒い冬もそろそろ終わり・・・

  これから春 お散歩も楽しくなるだろう~






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ダイエット・ヒマナシ!

2016.03.13(15:59) 935

アップルパイを作りました と言いたいところだが~~←こらこら

   私にはとても無理 なので。。。買ってきました( ´,_ゝ`)プッ


P3110160.jpg

P3110168.jpg

食後の後に頂く←あれ~ダイエットするんじゃーなかったの?



P3120167.jpg

そして・・・ポテトチップチョコレート 寒いと甘いものがこいしいー←言い訳

     塩味と甘さの絶妙なバランスがクセになる←やっぱダイエットはうそらっぺだった(゚д゚)、ペッ


ここからは、私の独り言

2日前に、車を駐車場に止めて百貨店に向かう途中で・・・

  小さなお店の前に6~7人椅子に座って並んでいる。サラリーマンみたいな男の人もいる。

  若い女の子達はひざ掛けをして気温8度の寒さ。お店の人が貸したものなのか?自分達で用意したものなのか?

そのお店は何とかき氷屋さん 

確かにそこのかき氷屋さんは何度かテレビで紹介されていましたが~~~( ;∀;)

外は震える寒さなのにかき氷とは。。。しかも並んでまで食べたいものなのか?

あぁ~~もしかしたら、中はガンガン暖房で暑いくらいなのか?

ん~~でも、暑いと氷がとけてしまうかも?

  気になる~~~←ひま人




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

明日からダイエットだー

2016.03.09(15:09) 934

今日は朝から冷たい雨が降り続いているが~~~

昨日は20度以上の暖かさ♪(/・ω・)/ ♪

暖かいと何故か出かけたくなる。。。そこで
見たものとは

P2270149.jpg

お馬さんがいましたヨ・・・でも


P2270148.jpg

こんなビニールのようなものでお馬さんは逃げないのかな~?←慣れているのよ


話は変わり~

  ちょっと小腹が空いたので・・・・


P2250122.jpg

コーヒーフロート たっぷりのソフトクリーム←太りそう


P2250123.jpg

フルーツサンド  明日からダイエットだー←ゲッ うそらっぺ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

いちご狩り🍓

2016.03.06(15:30) 933

急にいちご狩りがしたくなり。。。何十年ぶりに昨日行って来ました

我が家から車で30分の谷津の里へ・・・・今は、章姫や紅ほっぺが食べられる(*^_^*)


P2270141.jpg

わぁ~~~いっぱい それに、立って食べられる

  今は、車椅子♿の人でも食べれるように←素敵な心遣いですネ~~~


P2270144.jpg

よーし食べるぞー


P2270137.jpg

それにしても、粒が大きい


P2270136.jpg

大きい方があまーい


P2270142.jpg

30分で23個食べました。もう~~お腹いっぱい


P2270145.jpg

いちごの花 可愛いですネ

食べ過ぎて夕飯が食べられなかった← 欲張りすぎ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

明太パスタ🍝

2016.03.04(15:49) 932

ふくやの明太子で我が家のお家ランチは。。。明太パスタにしました。

P2250127.jpg

                        右の明太子で作りました。



P2260132.jpg

明太子が美味しいので・・・・凄く美味しかったです


  くせになりそう



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

大九州展!

2016.03.03(14:33) 931

九州展があるので早速行って来ましたp(*^-^*)q

まずは・・・・

P2250129.jpg

 からし蓮根 ¥1080円← 鼻にツーンとくる辛さ


P2250125.jpg

 赤鶏うまかっ手羽 100gあたり ¥451円 ←ビールに最高


P2250120.jpg

P2250127.jpg

 辛子明太子 100gあたり¥1.296円 ←やっぱり違いますね~

写真が反対になってしまいました。

左がレギラュラーマイルドです。

明日のお昼はどっから明太子でパスタを作りたいと思います





kuni の料理と 時々 お花


2016年03月
  1. 菜の花だーヽ(^。^)ノ(03/31)
  2. 肉の日ヽ(^。^)ノ(03/29)
  3. 改めてのお散歩(03/26)
  4. 我が家のお花は・・・・(03/20)
  5. お散歩ヽ(^。^)ノ(03/17)
  6. ダイエット・ヒマナシ!(03/13)
  7. 明日からダイエットだー(03/09)
  8. いちご狩り🍓(03/06)
  9. 明太パスタ🍝(03/04)
  10. 大九州展!(03/03)
次のページ
次のページ