タイトル画像

10分どん兵衛

2016.01.29(15:23) 922

テレビで芸人さんが(名前を忘れた)何やらどん兵衛を10分待つと・・・

   美味しいとか??


うっそ~~~ほんとかな?w(゚o゚)w

じゃ~早速試したくなる私←小心者( ´,_ゝ`)プッ


P1280091.jpg

 まずお湯を入れてっと・・・


P1280092.jpg

 いつもの5分待った状態←普通はここで食べるよね~~

P1280093.jpg

 10分待った状態←違いがわからん



P1280094.jpg

食べた感想は。。。味はしみているけどうどんが柔らかい

麺が柔らかい好みの人は良いかも←とっくにやっているんじゃない!

確かに人それぞれ好みがあるからね~~~←それで終わりかーい(゚∀。)アヒャ

話は変わり

  今日は冷たい雨が降り  雪になるとか

体調管理に気を付けて風邪など引かないようにしたいですネ







kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

またもやヽ(^。^)ノ

2016.01.27(15:14) 921

今日のお昼前にカーテンに映り込んだ影

  もしかして、また、あのネコちゃんかも、と・・・・

窓を開けてみると


P1270104.jpg

やっぱり、今日は風もなく良いお天気なので 日向ぼっこに来たのね


P1270106.jpg

干したお布団もふかふかになりました。←太陽はありがたいの~~


PB170103.jpg

帰りのお散歩で出会った子ネコちゃん




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

あん肝と・・・・・

2016.01.22(15:01) 920

この冬は暖冬ということで暖かい日が続きましたが~

 先週中ごろから大陸の寒気が流れ込み、月曜の大雪で

一気に冬らしさが感じられようになりました。←マジ寒い

P1210110.jpg

我が家から少し離れた所でも。。。まだ、こんな状態

寒い時はやっぱりお鍋に限ります←それが言いたかっただけ?

  我が家の昨日の夕飯を紹介したいと思います。

P1210114.jpg

 あんこう鍋 お鍋はあったまる~~ 風邪をひかない様にネギをたくさん入れて

  久しぶりに食べました。 美味しかったです

そして・・・

P1210116.jpg

あん肝 大人になるとこのような物が好きになる ←何歳になると?

   お酒が進んでしまう←ただの呑み助(゚∀。)アヒャ

P1210112.jpg

 ホウボウの薄造り

半額だったが~いがいと美味しかった。←えっいがいと?

うんん本当に美味しかったよ☆☆☆

話は変わり

明日か明後日また雪になるとか?←勘弁して。゚(゚´Д`゚)゚。

どうか積もりませんように










kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

大雪( ;∀;)

2016.01.18(14:47) 919

朝起きて外を見たらビックリ あたり一面真っ白

  15㎝は積もっている!


P1180106.jpg

P1180104.jpg

まさかこんなに雪が降るとは・・・←想定外


P1180105.jpg

旦那様は少し早目に家を出たが~~~

私が心配していると思い。。。無事に着いたと電話くれた。

まずはひと安心したが~夜が心配になる←凍るかも?

雪に慣れていないと少しの雪でも大変です←3年前思い出す



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年も会いに・・・

2016.01.15(14:51) 918


今年も白鳥に会いに行って来ました



P1140115.jpg

あっ いました、いましたヨ(o‘∀‘o)*:◦♪

一年振りの再会←大げさ~



P1140114.jpg

手を伸ばせば届きそうな距離←慣れているのね~~~

真っ白でなんて綺麗なんでしょう~~~

 

P1140113.jpg

  なんか~いい感じ



P1140116.jpg

仕草も同じなのね

P1140118.jpg

去年見に来たときは一人か二人ぐらいだったのに・・・

  今年は、本格的なカメラを持った人たちが4~5人いる

それに、白鳥見に来ている人も10人くらいいました。←口コミ?

羽ばたいているところを撮りたかったが~なかなか難しい

そのうち体が冷えてきたので諦めました。←根性なし(*`^´)=3


  


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

試したいものとは・・・

2016.01.11(15:23) 917


ペヤングの焼きそばで激辛が出た。 ←知らないのは私だけ?



P1110107.jpg

見ただけでも辛そう~~~←(゚∀。)アヒャ

   ペヤングも激辛に挑戦したんですね。


それに。。。

P1110109.jpg

北海道のお米ゆめぴりか


北海道と言えばお蕎麦が有名ですが~

  この所お米にも力を入れているようだ!

美味しいのか?2㎏を買って試したい←上から目線




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

がまぐち!

2016.01.09(16:15) 916

買い物に出かけたら。。。京都展をやっていたので

   見て回るとかわいいがま口を見つけ、購入


P1090104.jpg

可愛いでしょう~~~←(萌´д`)モエェ↑


P1090105.jpg

¥950円(税込)

  ピンクもあったけど。。。ラッキーカラーが黄色なので・・・←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


   早速小銭にを入れて←でも、汚れるのが心配←(゚⊿゚)シラネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

もう~~~咲いたの?

2016.01.08(14:42) 915

いつもの散歩で・・・

  ロウバイと白梅が咲き見ごろを迎えている(#^^#)

とにかく、早い早い


P1070127.jpg

甘い香りに癒され早い春を感じる←これから冬本番じゃ~


P1070126.jpg

白梅もちらほら咲き始めている。

  このまま春になるんだろうか?←わからん(゚⊿゚)シラネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年も。。。

2016.01.02(16:02) 914

2016年  明けましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いいたします。


P1010117.jpg

元旦の日の出は格別に素晴らしさを感じた



P1010118.jpg

今年は良い年で有ります様にと。。。手を合わせる




kuni の料理と 時々 お花


2016年01月
  1. 10分どん兵衛(01/29)
  2. またもやヽ(^。^)ノ(01/27)
  3. あん肝と・・・・・(01/22)
  4. 大雪( ;∀;)(01/18)
  5. 今年も会いに・・・(01/15)
  6. 試したいものとは・・・(01/11)
  7. がまぐち!(01/09)
  8. もう~~~咲いたの?(01/08)
  9. 今年も。。。(01/02)