タイトル画像

有難うございますヽ(^。^)ノ

2015.12.30(15:36) 913

今年も明日で2015年も終わりですネ。

訪問そしてコメントを頂きありがとうございます。

来年も少しづですが更新をしたいと思いますのでよろしくお願いいたします

来年の干支は猿ですね。  そこで・・・



PC300104.jpg

来年こそは福が来ます様に


PC300105.jpg

いやいや贅沢は言いません←健康であればです。←はい


おまけ

PC300107.jpg

キティちゃんさる←可愛いw

みなさん素敵なお正月を過ごしてくださいませ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

12月の菜の花(#^^#)

2015.12.26(15:40) 912

いつもの散歩に今日は昨日見つけた菜の花を撮ろうと。。。カメラを持って

12月に菜の花が咲いているなんて 驚き


PC260117.jpg

やっぱり菜の花ですネ~~~


PC260118.jpg

今年は全国で暖冬なので・・・お花も勘違いしたのかも←2月下旬また咲くのかな?←ちょっとボケているんですけど~

話は変わり・・・

今年も残り5日となりました←とにかく早い早過ぎです。←ハイ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

クリスマスですが~~~

2015.12.25(15:51) 911

今日はメリークリスマスですネ

  しかし我が家は全く関係なく いつもの一日となります←あちゃ~

そこで久しぶりにクリームシチューを作りました。

明日から寒さが戻ってくるらしい←って言っても今までが暖かすぎ


PC120108.jpg

PC120110.jpg

牛乳たっぷりのシチュー ←生クリームは入れなかった

話は変わりますが~

 朝散歩に出かけたら 菜の花が咲いているのを見かけた←ビックリ

明日持って撮る事にしょうっと




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっと・・・・・( ;∀;)

2015.12.23(15:55) 910

そろそろ年賀状を作ろうとしたが・・・・

しかし。。。印刷が出来ない 何度やっても出来ない

もしかしたら新しいPCだからなのか~~~( ;∀;)

しばらくして知人に出会い聞いたところ

知人『PCよってプリンターが出来ないのもあるみたい』

えっ←マジ

早速プリンターの会社へ電話して聞いてみると←つながるまで40分待ち
   大丈夫との事←ホッ

やり方を教えて頂き無事年賀状完成

色々な経験をします。

     勉強にもなりますね((^∀^*))



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

またまた一人の・・・

2015.12.13(16:10) 909

最近ブログをなまけている私ですが~~~( ;∀;)

   今日は、たわいもないひとりお昼を紹介したいと思います


PC120104.jpg

ペヤング焼きそば←ペア~でもないしーヤングでもないが~食べるのだ


PC120107.jpg

昔ながらのペヤング←美味しい


PC120106.jpg

取りあえず野菜も食べないとね←トマトとポテトサラダが野菜かい

  どうしてもひとりのお昼はこんな感じになってしまいます←しらんがな



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

味噌おでん

2015.12.04(15:51) 908

めっきり寒くなりましたね~

  そう言えば。。。もう~12月なんですね。

色々と慌ただしい時期になります。

イチョウの樹も綺麗な色になりました


PC020105.jpg

話は変わりますが~

  知り合いが福岡の実家に帰って・・・頂いたのが

味噌おでん(だしとつゆ)を頂きました。

関東では、味噌おでんと言えば・・・こんにゃくに甘味噌を乗せて食べるのですが~

味噌味のおでんを食べるのははじめてです。


PC040114.jpg

創業明治26年 久原本家  かやのや

早速みそ味のおでんを作る事に


PC030110.jpg

つゆが残ったら味噌煮込みうどんが美味しそう  あったまる


PC030111.jpg

味噌味も美味しいですネ  有難う



kuni の料理と 時々 お花


2015年12月
  1. 有難うございますヽ(^。^)ノ(12/30)
  2. 12月の菜の花(#^^#)(12/26)
  3. クリスマスですが~~~(12/25)
  4. やっと・・・・・( ;∀;)(12/23)
  5. またまた一人の・・・(12/13)
  6. 味噌おでん(12/04)