タイトル画像

一週間ぶりの更新

2015.11.29(15:41) 907

今日の出来事は。。。

午前中に外からネコの鳴き声が聞こえるので~~

   そっと窓を開けてみたら🐈 我が家に・・・・


PB280109.jpg

PB280111.jpg

PB280110.jpg

どこかの飼い猫なのかな? コロコロとちょっと太め( ;∀;)

   日向ぼっこに来たのね




話は変わり・・・

  今はラグビーが凄いですネ~~~

おつかいに行ったら。。。こんな物が       


PB260105.jpg

残念ながら五郎丸さんはいなかった。

私はラグビーのルールはいまいち分かりませんが~~

  凄い事なのでしょうネ

昨日の羽生選手も凄かった




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は・・・

2015.11.21(15:54) 906

いつもの散歩ですが~とても綺麗な朝焼けを見る事が出来ました

PB210110.jpg

そして・・・朝日が


PB210111.jpg

眩しいほどの朝日

   何やら明日から天気が崩れそうなので今日の朝日はありがたいですネ~~~

そして・・・  出会ったネコちゃん




PB210109.jpg

お天気が良いとネコちゃんもお散歩するのね

でも、直ぐに逃げちゃうので残念




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

うふふ。。。ついに(#^^#)

2015.11.20(15:48) 905

蕾だったデンマークカクタスが咲き始めた(o‘∀‘o)*:◦♪

この花が咲いただけでもお部屋がパァーっと明るくなる。

花の力は凄いですネ~~~←今さら



PB200104.jpg

PB200106.jpg

下から見るとこんな感じ



そろそろ鉢を少し大きいのに変えた方がいいのかな~?



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

五年目も・・・

2015.11.17(15:48) 904

今年も咲いてくれそうです

PB160102.jpg

去年より今年の方が蕾が多いのでビックリ

もう直ぐ咲きそう

これと言って何もしていないが・・・・

ただ、花が終われば1~2節切り取って終わりです。

初心者 の私にはピッタリのカクタスですネ~~~






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

物産展

2015.11.15(15:46) 903

近くで北海道展をやっているらしく。。。

   食いしん坊の私とすれば~~~行かねばならぬ

おぉ~~~美味しいそうなものがいっぱい

   さすが北海道展、人がいっぱい


PB120105.jpg

ウニ&カニの詰め合わせ


PB120108.jpg

三食盛り いくら・うに・かに¥1.944円 ←贅沢 ←しかもボケてるしー

PB120109.jpg

買うのに時間がかかったが~美味しいものを食べる為には←忍耐が必要


まだまだ続く

PB120104.jpg

生干ししゃも

  やっぱり全然違う 美味しい


PB120102.jpg

ししゃもの卵をわさびマヨで和えたもの←珍味だね

  私は、見た目でサーモンとアボカドかなっておもちゃいました


PB120106.jpg

北海道と言えば・・・LeTAOですよね


PB120107.jpg

チーズが濃厚で最高

いや~~~食べた、食べた

  次の日には1キロ以上増えてた ←やっぱり食べると増えるのね

明日からダイエットだーーー






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

皇帝ダリア(#^^#)

2015.11.14(15:10) 902

冬本番に向かって花がだんだんと少なくなるなか・・・

   今、皇帝ダリアが見ごろを迎えて私たちを癒してくれている


PB130110.jpg

天高く空に向かって可憐(かれん)に咲いている


PB130112.jpg

『ねぇ~私を見て』 と言わんばかりに・・・・・→えっ??


PB130113.jpg

今日は冷たい雨が降り続いて肌寒い一日

   この写真は昨日撮りました






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

もってのほか!

2015.11.10(15:28) 901

スーパに買出しに出かけたら~~

    食用菊が売っていた。   もって菊ですヾ(o´∀`o)ノ

関東ではなかなか手に入らない←黄色はあるけど。。。。。早速


PB060107.jpg

鳥のささ身と三つ葉ともってのほかの酢の物


PB060108.jpg

色が紫で。。。特に酢につけると鮮やかになる ←大きくしたらボケちゃった

何故もってのほかって言うんだろう??調べてみた。

『天皇家の紋章である菊を食べるとはもってのほか』
←へぇ~~なるほど

思っていたよりずっと美味しい  作る前の写真を撮るべきだった


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日の小さな出来事

2015.11.08(15:34) 900

なにやら、窓の外にひらひらと落ちる影が見えた。

  私は落ち葉が落ちたのかな?と思っていました(*’U`*)

しばらく時間が過ぎ・・・

窓を開けてみると あっ


PB070112.jpg

子供のカマキリがいましたw(゚o゚)w

   カメラを向けると


PB070113.jpg

子供のくせに怒り方が。。。ハンパない

カマキリと言えば~

  メスは○○○した後にオスを食べてしまうとか。。。←えっ残酷

       本当だろうか??



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家の。。。。

2015.11.06(15:21) 899

旦那様のお休みの我が家のランチは・・・・

    大好きな焼きそばです(o‘∀‘o)*:◦♪


PB050094.jpg

今回はピーマンを大きく切りました。←大きすぎ


PB050096.jpg

旦那様は二番目に好きな焼きそばです。←やっぱりお口がお子ちゃまそれじゃ~一番目は?

    お子ちゃまが大好きなあれでしょう~~~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は・・・

2015.11.03(15:22) 898

いやいや昨日は寒かったですネ~~~( ;∀;)

 慌てて冬用のお布団に変えました。

今日は昨日と比べるとあたたかい


PB030095.jpg

 AM 6:20分 ←日の出が遅くなりましたね


PB030096.jpg

なんかいい感じ ←ローラかっw


PB030097.jpg

これは、昨日の雨で出来た水たまりに映り込んだ空←分かりずらい



kuni の料理と 時々 お花


2015年11月
  1. 一週間ぶりの更新(11/29)
  2. 今日は・・・(11/21)
  3. うふふ。。。ついに(#^^#)(11/20)
  4. 五年目も・・・(11/17)
  5. 物産展(11/15)
  6. 皇帝ダリア(#^^#)(11/14)
  7. もってのほか!(11/10)
  8. 昨日の小さな出来事(11/08)
  9. 我が家の。。。。(11/06)
  10. 今日は・・・(11/03)
次のページ
次のページ