タイトル画像

散歩していたら・・・

2015.09.29(16:21) 877

昨夜のスーパームーンは綺麗でしたね



P9280043.jpg

中秋の名月と違い同じデジカメで撮ってもハッキリと違いが分かります←確かに

話は変わりますが~

  いつもの散歩の途中で

おばさまに『大根の葉っぱ』持っていくかいと声をかけられた。

私は『いつものハイ頂きます』←たまには遠慮しなさいよ・・・


P9290037.jpg

最近青野菜が不足しているので・・・

   嬉しい頂ものです←あんたはタダでは起きない人

今夜は油揚げと炒めようっと←┐(´д`)┌ヤレヤレ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

十五夜

2015.09.28(15:54) 876

27日は『中秋の名月』でしたね

久しぶりに月が見れました


P9270126.jpg

一年のうちで最も満月が綺麗に見える日。

皆さんはお月見を楽しんだ事でしょう~ネ(^∇^)ノ


そして・・・28日は

   スーパームーン←って?

地球と月の距離が縮まり一年のうちでも

  特に満月が大きく見られる特別な日です←へぇ~~今夜が楽しみ

 



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

稲刈り

2015.09.27(15:38) 875

今日もいつもの散歩に出かけた

  でも、あまり天気が良くないせいか少し暗い( ;∀;)

すると・・・


P9270116.jpg

27日って今日ですね

刈り取りって書いてある。

そっか~明日にはきれいに刈り取られているのかしら?


P9270118.jpg

来年までこの風景は見られないのね←ちょっと大げさ


もう直ぐ新米が食べられるのかな

食欲の秋←読書とかスポーツとかファションとか言えないのかね~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

完全手抜き。。。

2015.09.26(15:31) 874




⇒完全手抜き。。。の続きを読む

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

小腹が空いた時は。。。

2015.09.25(15:57) 873

夕飯の買い物に出かけると・・・

  ちょうど小腹が空く時間

お腹が空いてると余分な物まで買ってしまう

そこで、今回は買い物前に・・・


P9240101.jpg

たこ焼き 夕飯前にたこ焼きかよ←デブまっしぐら


P9240100.jpg

すると・・・箱のふたにソースが偶然にもマークが

P9240102.jpg

嬉しくなる私でした ←ハイ・ハイ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

秋に夏の贈りもの

2015.09.23(15:14) 872

朝晩はすっかり秋の陽気になりましたね。

  毎日のお散歩 気持ちが良いです

30分位歩いたところに。。。オヤオヤ?

畑に黄色いものが見える


P9220094.jpg

ひまわり畑


P9220095.jpg

秋のひまわりも良いですネ  畑に植えて私たちの目を楽しませてくれるなんて←上から目線


P9220097.jpg

ひまわりと言えば・・・

ひまわりの約束って歌がありましたよね~

ドラえもんの主題歌ですよね。

良い歌ですね

  どうして君が泣くの まだ僕も泣いていないのに

   自分より 悲しむから つらいのがどっちか わからなくなるよ

ガラクタだったはずの今日が ふたりなら 宝物になる

そばにいたいよ 君のために出来る事が  僕にあるかな

いつも君に ずっと君に 笑ってほしくて

ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりも 全部

これからは僕も 届けていきたい

ここにある幸せに 気づいたから・・・・・

詩が良いですネ  胸があつくなります←へぇ~~~おばさんでも






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

秋を先取り(^^♪

2015.09.21(15:51) 871

私が14日がお誕生日そして・・・22日が旦那様お誕生日

って事で昨日の夕飯はちょっとリッチに←本当かよ

松茸を見つけたので・・・


P9160082.jpg

おぉ~~~デカい 残念ながら国産では無かった←やっぱりね!

国産じゃ~2万円はするよね←我が家は無理無理



P9160090.jpg

松茸の土瓶蒸しにしました

それなりに、松茸の香りがして美味しかったです 大人の味ですネ



P9160091.jpg

えっなんで卵焼き?

   って思うでしょう  実はテレビで卵3個に砂糖・塩そして・・・ヨーグルト大1

を入れると冷めても硬くならない!←マジで

じゃ~~試したくなり作りました


次の日に食べてみたら。。。硬くなかった←へぇ~~

P9160089.jpg

ワインのお供にチーズ


ちょっと飲み過ぎましたね

  朝少し頭が痛かった←年を考えろ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

必需品ヽ(^。^)ノ

2015.09.20(15:35) 870

今はシルバーウィクーですが~私はいつもと変わらない日々←残念

でも、嬉しい事が~←ナニナニ?

14日は私の誕生日に。。。

旦那様が『好きなものを買いなさい』とお金を頂いたのですが~~~←嬉しくないの?

若い頃はあれも欲しいこれも欲しい~欲しい物ばかりでしたが・・・

だんだんと歳を重ねてくると

欲しい物がなってくる←あなただけじゃないの

色々と考えた結果←大げさ

毎日使うものは。。。散歩をしているので

それを買いに・・・



P9190092.jpg

シューズにしました ←続けられるの 

今、履いてるシューズはまだ大丈夫だけどね←そのうちダメになるかもよ




ひと休み



P9160079.jpg

GYストロベリー&ハニー ¥580円

サッパリして美味しかった  残りのお金は生活費に←くっぅ現実すぎ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

マンジュシャゲ♪

2015.09.18(15:27) 869

あちらこちらとマンジュシャゲ が咲き始めましたね。

こちらでは二種類しか見れないのですが~

  今年は8月下旬に涼しくなり、雨も続いたため、

昨年より2,3日早い開花と言う。


P9160073.jpg

P9120057.jpg

P9160074.jpg

お彼岸が近くなると必ずと言って咲き始めるのですネ←だから彼岸花って言うんでしょ





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家の金木犀(#^^#)

2015.09.17(15:44) 868

今日は雨が降り続いています

でも、昨日はいつもの出かけると・・・

何処からともなく金木犀の香りがする

あぁ~~~もうそんな時期なんだな。。。

そこで、帰って我が家の金木犀を見てみると


P9160077.jpg

あっ花が咲きはじめてる


もう一枚

P9160076.jpg

金木犀って9月頃でしたっけ?10月頃と思っていましたが~←オイオイしっかりしろ




kuni の料理と 時々 お花


2015年09月
  1. 散歩していたら・・・(09/29)
  2. 十五夜(09/28)
  3. 稲刈り(09/27)
  4. 完全手抜き。。。(09/26)
  5. 小腹が空いた時は。。。(09/25)
  6. 秋に夏の贈りもの(09/23)
  7. 秋を先取り(^^♪(09/21)
  8. 必需品ヽ(^。^)ノ(09/20)
  9. マンジュシャゲ♪(09/18)
  10. 我が家の金木犀(#^^#)(09/17)
次のページ
次のページ