タイトル画像

白い花(#^^#)

2015.08.31(15:58) 862

まぁ~~~毎日毎日良く 降りますね

  それに、8月なのに肌寒い←今日で8月は終わりですよ

このまま夏痩せもしないで食欲の秋に突入かー

でも、食べられるって幸せです←オイオイ言い訳してるよ。そのお腹どうする

ですよね~ 雨が降っていない時に散歩に行くとしますか 頑張るぞ


P8270030.jpg

☆ジンジャー 別名(ハナシャクシャ)

    甘い香りが漂う


P8270032.jpg

素敵な白い花ですね

P8270035.jpg

☆白い朝顔  素朴で可愛い花


P8270037.jpg

☆玉簾(たますだれ)

     雨が続いたのであまり元気がない

  
    しばらく見ていないので晴れてほしい


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

新さんまヽ(^。^)ノ

2015.08.28(15:47) 861

新さんまがあったので2匹購入する事に

もう~新さんまが出たんですネ・・・


1匹はお刺身

もう一匹は塩焼きに


P8270045.jpg

適度に脂がのっていて最高に美味しかった


P8270049.jpg

P8270041.jpg

さんまの塩焼きも凄く美味しかったです

旬の物を食べると改めてあ~~~日本人で良かったなって思っちやいます(苦笑)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花(#^^#)

2015.08.24(15:45) 860

だんだんとお庭のお花がさみしくなり

  今はこの花達に癒されています。


P8230024.jpg

ゼラニウムとペラルゴニウム の交配種
  次々咲いてくれます

P8230026.jpg

日日草が今年も玄関の真ん中に咲いてくれました。


P8230028.jpg

サンパチェンス

  二株買ったのですが一つはダメにしちゃいました

お花って意外と簡単そうでも難しいですネ~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

夕飯のメニュー

2015.08.22(15:36) 859

昨日の我が家のおかずを紹介したいと思います。

P8210037.jpg

モロヘイヤのお浸しと適当なサラダ


P8210039.jpg

前の日に残った刺身を漬けに。。。鮪と蛸

  見た目はあまり良くないが~味はでした


P8210038.jpg

牛ステーキ おろしポン酢


P8210041.jpg

私はあまり牛肉は好きではないのですが~

大根おろしと一緒に食べるとサッパリして食べれます。

まだまだ、残暑が厳しいので

   スタミナをつけなければ・・・

でも、ご飯のおかずって言うよりもお酒のお供かな?



夏はやっぱりキンキンに冷やした生ビールが最高ですネ~←呑み助




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

毎日会えるわんちゃん(#^^#)

2015.08.19(16:04) 858

今日の朝焼けはとっても綺麗でした

P8190036.jpg

少しづつ秋に近づいてる空ですネ

そして、必ず会えるわんちゃんがいます(#^^#)

P8190033.jpg

名前は『チャチャ』♀10才

とても、良い子なんですよ~

   毎日あっていると情が移りますね~

チャチャのお母さんも素敵な人です。


P8190034.jpg

P8190035.jpg

どことなく、CM のわんちゃんに似ているような~?

夏は弱いそうです。

  少し夏バテ気味

今はチャチャに会えるのが楽しみなっています








kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

冷麺ヽ(^。^)ノ

2015.08.18(15:39) 857

朝晩は秋の気配を感じる今日この頃

しかし、日中は真夏の暑さ

そこで、お昼はサッパリと冷麺を食べる事に


P8170027.jpg

二日前に煮たまごを作った残りを・・・のせて

   


P8170026.jpg

サッパリして美味しかった

 一人前じゃ~ものたりなかったな。。。←おいおい




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は暑いですネ。

2015.08.15(15:33) 856

今は34℃暑いですが~

朝は昨日の雨で少し涼しいお散歩が出来ました

すると・・・


P8090040.jpg

何やら遠くで白い物がにょきにょき出ているではありませんか?


P8090046.jpg

もしかして、白鷺(しらさぎ)かな?  朝食タイムですかね~


そして・・・こちらは

P8100047.jpg

カモちゃん達ですね。


P8100048.jpg

こちらも、朝食タイムですね

  朝はみなさん忙しそうです(笑)

私も帰って朝食タイムとしますか。。。




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

夏はカレーですネ~( ;∀;)

2015.08.13(15:33) 855

今日のお家ランチは・・・

昨日カレーだったので、カレーうどんにしました。


P8120050.jpg

麺つゆとねぎを入れて・・・
 うどんはもちろん讃岐の冷凍うどん

P8120049.jpg

さすがにとろみのカレーうどんを食べると汗が流れる

冷たい物ばかりじゃ~体に良くないので。。。

  汗だくになりながらも食べました。

久しぶりだったので美味しかったです  ご馳走様でした



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

癒される~~~(#^^#)

2015.08.11(15:50) 854

昨日はペットショップへ癒されに行って来ました

色々なわんちゃんやねこちゃんがたくさんいる中で

   このネコちゃんがとても気になり。。。


P8100050.jpg

鼻や肉球を触っても、まったく起きる気配がない

   爆睡しています。   昨日は徹夜だったのかな?

  でも、可愛い



30分位見てたけど完璧に(-_-)zzz


ひと休みする事に・・・

P8100046.jpg

ミスタードーナツ

コットンスノーキャンディミックス ¥669円

     あまーーーい

P8100049.jpg

プレミアムコーヒーフラペレッソ ¥399円

   これは美味しかった


また、あのねこちゃんに会いたいな~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

胡麻の花!

2015.08.08(15:44) 853

胡麻の花って可愛い花が咲くんですネ~

P8050033.jpg

その下には・・・


P8050032.jpg

胡麻の実がたくさんついていますヽ(^。^)ノ


P8050037.jpg

☆モミジアオイ

  去年は結構見かけたのですが~今年は少ないのはなぜ? 猛暑のせいかな?


今日は34度 なのに涼しく感じる。

今までの猛暑に慣れてしまったからなのかー

 




kuni の料理と 時々 お花


2015年08月
  1. 白い花(#^^#)(08/31)
  2. 新さんまヽ(^。^)ノ(08/28)
  3. 我が家のお花(#^^#)(08/24)
  4. 夕飯のメニュー(08/22)
  5. 毎日会えるわんちゃん(#^^#)(08/19)
  6. 冷麺ヽ(^。^)ノ(08/18)
  7. 今日は暑いですネ。(08/15)
  8. 夏はカレーですネ~( ;∀;)(08/13)
  9. 癒される~~~(#^^#)(08/11)
  10. 胡麻の花!(08/08)
次のページ
次のページ