タイトル画像

やっぱ肉でしょう!

2015.07.30(15:49) 849

夏本番! 夏バテしないように肉を食べて

   猛暑を乗り切るぞ

そこで、我が家ではトマトすき焼きをする事に(*'ω'*)


P7290025.jpg

 シンプルに玉ねぎ・トマト・肉

 夏にすき焼き?と思われますが~

冷房キンキンに冷やして 夏のすき焼きもなかなかものです。



P7290024.jpg

サッパリときゅうりの塩ごま

    ブログ用に生姜を立てて


P7300029.jpg

〆はうどんで・・・  昨日の我が家の夕飯でした。 

     なんとなく今日は元気になったようだ←本当かよ?





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

桃とスイカ(^^♪

2015.07.27(16:17) 848

いつもの散歩している場所に桃の木がある


P7220015.jpg

桃の重さで木が折れそうだ 

早く収穫しないと←大きなお世話ですネ


P7220016.jpg

  美味しそう あぁ~~実家の桃が食べたいな・・・


それにしても毎日毎日暑いよ~~~

   38度以上 もうすぐ40度  熱中症で救急車で運ばれる人がかなり多い




P7270020.jpg

熱中症にならないようにスイカのジュースを作る

      塩とはちみつを少々入れて


P7270022.jpg

残りは凍らせて




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

重い腰を上げて。。。

2015.07.26(15:40) 847

昨日予約をしていた美容院へ カラーとカットしてきました。

   4ヶ月振りです 束ねて上げる長さじゃ~ないし

 中途半端は今の暑さに耐えられなく重い腰上げて・・・サッパリと

2時間半←サッパリする為に我慢がまん

夕飯まで時間があったのでユリを見に行くことに


P7240036.jpg

あちゃ~ 咲いてない 早すぎた


それでも、咲いているユリを

P7240033.jpg

咲き始めも良いですネ


P7240035.jpg

P7240039.jpg

真夏の花と言えばやっぱりこれですネ



P7240043.jpg

ひまわり


P7240041.jpg

おぉ~~もうすぐ空にとどきそう←そんなわけない

周りを歩いていると聞こえる

『待ってました』と言わんばかりに・・・

 ミンーミンーミンーミンーミー

もしかしたら樹にいるかも?あっいたいた


P7240044.jpg

近くに寄っても飛んでいかない

  脱皮したばかりなのかも・・・




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

鰻!

2015.07.25(15:33) 846

7月24日は土用丑の日でしたね。

  我が家でも国産うなぎ(鹿児島産)¥1480円購入して・・・
>←間違えました。14800円では無い
P7230032.jpg

シンプルにうなぎの長焼き

軽くあらいお酒で蒸しました。   ふっくらして美味しかった


P7230031.jpg

これで、暑い夏を乗り切りたいです

   今日も37℃以上ある  水分補給をしなければ。。。



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

猛暑

2015.07.22(16:38) 845

今朝なんとなく早く目が覚めたので・・・

  早目に行きました。


P7220020.jpg

久しぶりの朝日

  しかし、気温がグングンと上がる

6時前でも汗が流れる 少ししんどいです


P7220013.jpg

 初雪草

  気持ちだけでも涼しく感じられる


P7220014.jpg

P7220018.jpg

 朝顔

     鮮やかな色ですね~

またまた、気持ちが涼しくなります

でも、37℃もあるとこたえますね 猛暑が4日続いています(ふぅ~~~)





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日の花とネコ!

2015.07.19(16:02) 844

梅雨明けはしたのかな?

今日は暑いとにかく暑いよ~~~

いつものお散歩出会った花とネコちゃんを紹介しますね。


P7130058.jpg

芙蓉(フヨウ)

   この花に今は癒されて頑張ってます。


P7130060.jpg

P7130061.jpg

素敵ですネ



そして・・・ねこちゃん達

P7130054.jpg

姿勢がいいが(猫背じゃない)←目つきがいただけない


P7130065.jpg

P7130067.jpg




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

シュワルツェネッガー!

2015.07.17(16:02) 843

ターミネーター(新起動)

映画を観るのは。。。本当に久しぶりです


P7170008.jpg

やっぱり、3Dで観ると迫力が違います

ターミネーター・ターミネーター2・っと全て観たけど・・・

まだ、少し分からないところがありました。

えっ?どいゅうこと?

2~3回観ないとダメかな~

ましてや複雑な内容だし~~~

監督や脚本の人は改めて凄いの一言です。   まだ、続くのかな?



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

農林公園

2015.07.15(15:56) 842

今日は、そんなに遠くない農林公園を散歩する事に

農林だけに、色々な野菜や果物が栽培されている


P7020052.jpg

P7020053.jpg

P7020051.jpg

いつごろ収穫出来るのかしら?  美味しそう



P7020050.jpg

☆パンダ


P7020049.jpg

☆ラクダ  遠くに見えるのはリスですね~


P7020048.jpg

☆ゴリラ


P7020046.jpg

おっと・・・ 本物のヤギ

  小さいお子さんは喜ぶ事でしょう

P7020044.jpg

よーく見てみるとキノコがたくさん

   食べられるのかな~?

1時間くらいのお散歩が出来ました

今夜から台風の影響で雨になると言う  



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

暑くなる前に・・・

2015.07.13(15:11) 841

毎日真夏の暑さが続いています

いつもの散歩も少し辛くなって来ました

暑くなる前に歩いていても汗が流れる

体力をつける為にも続ける事に・・・ファイト


P7130068.jpg

    なんか~~イイ感じ


P7130063.jpg

大きな大きな銀杏の樹ですね~(片手で撮ったので斜めになってしまった
  その下には

P7130064.jpg

たくさんの銀杏

もしかして雨が10日間降り続いてたので落ちてしまったのでしょうか




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

スイカ?

2015.07.11(16:07) 840

今日は暑い暑いなんと35℃もある!

  急に暑くなると、体がついていけない

やっぱり、暑い時はスイカですが~

私は、ガリガリ君のスイカです


P7110055.jpg

P7110060.jpg

あれ~~スイカなのにタネみたいなものが無い

  それに スイカの味もしないですね。。。?

 これなら、本当のスイカを食べた方が良かったかな?

      これは私個人の意見ですのであしからず




kuni の料理と 時々 お花


2015年07月
  1. やっぱ肉でしょう!(07/30)
  2. 桃とスイカ(^^♪(07/27)
  3. 重い腰を上げて。。。(07/26)
  4. 鰻!(07/25)
  5. 猛暑(07/22)
  6. 今日の花とネコ!(07/19)
  7. シュワルツェネッガー!(07/17)
  8. 農林公園(07/15)
  9. 暑くなる前に・・・(07/13)
  10. スイカ?(07/11)
次のページ
次のページ