タイトル画像

歩きだからこそ。。。

2015.06.30(16:13) 835

車なら見逃してしまいますが~歩きだからこそ 見つけられる



P6300016.jpg

☆西洋風蝶草

去年はじめて知りました。  こんな素敵な花があったんですネ


P6300017.jpg

P6300019.jpg

歩きだからこそ、近くで見る事もできます。散歩様様です





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

300円おトク!

2015.06.27(15:47) 834

ケンタッキーのレットホットチキンが300円お得なので・・・

     買いに行く


P6250002.jpg

チラシの写真とは少し違うが~←当たり前かな?


P6250006.jpg

今日は気温は低いがムシムシしてスッキリしない一日




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

6月の花

2015.06.24(15:48) 833

いつもの散歩 の時、今は、この花達に・・・

   目を楽しまされて散歩楽しんでいます


P6230065.jpg

☆アガパンサス 『ムラサキクンシラン』

 6月になると、この花に出会える。

花はいつも微笑みかけてくれる。 素敵な花ですね~


P6230069.jpg

☆サフランモドキ

ピンクで可愛い花



P6230068.jpg

 ☆ムクゲ

  こちらも、ムクゲの花が咲き始めています。


P6230066.jpg

P6230067.jpg

散歩をするようになって 色々な花に出会い

  名前も少しづつ分かるようになり、とても嬉しく思う

今の時期は梅雨で嫌ですが~

   素敵な花に癒さています





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

山形産

2015.06.22(16:04) 832

お昼を食べてた後は。。。

今年初物山形のさくらんぼ 食べました


P6220061.jpg

やっぱり、さくらんぼは山形産に限りますね~

   10個くらいでやめようと思ったのですが~~

気が付いたときには全部食べてしまいました。 ←ひとりで・・・




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

前から欲しかった物が・・・

2015.06.21(15:51) 831

昨日シッピングモールへ行って何気なくゲームコーナーに行ってみたら

   ありました 小さな所には無かったので嬉しくなり

残りわずかだったのですが200円を入れて6個get (全部)

しかし、開けてみたら3個同じ物だった。


P6210047.jpg

コップのフチ子4

P6210057.jpg

 首立ちのフチ子

P6210050.jpg

メガネのフチ子


P6210043.jpg

すっころびフチ子


P6200030.jpg

グラスにしてみました


P6210054.jpg

 ブリッジのフチ子


P6210046.jpg

あと、骨盤浮かしのフチ子と蝶のフチ子が有るのですが~

        また、見つけたいと思います   見ているだけで癒される




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

5日振り

2015.06.20(16:05) 830

5日振りに日差しが出ました ジメジメしていたのでこの晴れ間大切にしたいですね~~

P6160016.jpg

雨が続いたので紫陽花も鮮やかな色に


P6160019.jpg

それにしても、素晴らしい青です


P6190020.jpg

甘い香りに誘われて。。。クチナシの花


そして・・・おまけ

P6160018.jpg

私が近づいたら必死に苗に隠れようとしているカモちゃんです




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お酒がすすむ・・・

2015.06.17(15:59) 829

旦那様がお休みの時は買出しに出かけお酒に合うものを買う事に。。。

ヒラメがあったのでget

P6110003.jpg

☆ヒラメの薄造りとネギトロの卵巻き


P6120013.jpg

☆ホンビノス貝の酒蒸し


P6120007.jpg

☆ヒラメとズッキーニのソティー   (薄造りの半分)


P6120010.jpg

☆モズク酢


お家でまったりと乾杯  ほとんど旦那様が作りました

飲みすぎには注意ですネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

暑くなると・・・食べたくなる!

2015.06.15(16:06) 828

今日は真夏の暑さ 暑いよ~~~

暑い時はやっぱりアイスですよね


P6130014.jpg

P6130015.jpg

☆練乳の味わい白くま ¥300円


P6130016.jpg

☆イチゴが美味しい白くま ¥300円 

我が家の冷凍庫はこれからアイスが増える事でしょう

特にガリガリ君は安くて美味しいので。。。ほとんどガリガリ君かな~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

梅雨の合い間

2015.06.10(15:47) 827

昨日は肌寒いほどでしたが。。。今日は梅雨の合い間で30度もある

   体が大変です 体調管理に気をつけましょうね


P6100215.jpg

今は、あちらこちらに立葵(タチアオイ)を見る事が出来ます。


P6100214.jpg

P6070202.jpg

立葵を見ると・・・あぁ~~~もうすぐ夏が来るんだなって思う今日この頃



おやおや?


P6100213.jpg

小梅が収穫する前にみんな落ちてしまったのね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

一人お昼!

2015.06.09(16:04) 826

一人きりのお昼は簡単に済ませています。

今日はこれ


P6090206.jpg

汁なし担々麺  

  凍ったまま電子レンジで約7分チンするだけ~~~超簡単


 
P6090208.jpg

ちょっと多いかな~と思ったが山椒入り唐辛子をかけると・・・

   ピリ辛で止まらなくなりペロっと食べちゃいました  ごちそうさまでした



kuni の料理と 時々 お花


2015年06月
  1. 歩きだからこそ。。。(06/30)
  2. 300円おトク!(06/27)
  3. 6月の花(06/24)
  4. 山形産(06/22)
  5. 前から欲しかった物が・・・(06/21)
  6. 5日振り(06/20)
  7. お酒がすすむ・・・(06/17)
  8. 暑くなると・・・食べたくなる!(06/15)
  9. 梅雨の合い間(06/10)
  10. 一人お昼!(06/09)
次のページ
次のページ