タイトル画像

ポピーだらけ(#^^#)

2015.05.29(16:03) 821

『今、ポピーが最高だよ』と聞いたので、早速見に出かけました

おぉ~~~一面ポピーだらけだ

P5280222.jpg

P5280198.jpg

 ☆シャーレーポピー(和:ヒナゲシ)





P5280202.jpg

赤・白・ピンク・オレンジ最高 癒されます


大分歩いたのでひと休み

P5280212.jpg

メロンとコーヒー

元気が出てきたところで・・・

P5280208.jpg

一面黄色

P5280209.jpg

☆カリフォルニアポピー(和:ハナビシ)

P5280206.jpg

こちらのポピーはまるで花嫁の衣装のようだ

P5280207.jpg

あれ~~向うに見えるのは

P5280214.jpg

 ポピーも凄いが鯉のぼりの数もハンパないね~

     つづく






>

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

デゴイチ

2015.05.26(15:45) 820

たまたま、寄り道した広い公園に意外なものを見る事が出来ました

P5200175.jpg

D51885  こんな所にビックリ

P5200177.jpg

P5200176.jpg

近くで見ると結構迫力がありました。  

今日は暑い暑い そういう時は涼しい画像を・・・


P5200182.jpg

 


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

小さな小さな幸せ(#^^#)

2015.05.23(15:57) 818

去年の9月10日に知人から苗を4株頂いたのですが~

知人:春には可愛い花が咲くよ! 名前すら聞いていなかったので・・・

まさか、こんなに大きくなるとは  同じ鉢に4株植えたら

  3株が駄目になり一株だけが頑張ってくれました

確かに、こんなに大きくなるのなら無理ですよね


P5130186.jpg

なかなか蕾が出なかったので蕾が出てきた時は本当に嬉しかった


P5130121.jpg

5月13日 どんな花が咲くんだろう?と毎日楽しみでした そして


P5230184.jpg

今日の朝やっと咲いてくれました

調べたら 釣鐘草(つるがねそう)又は風鈴草(ふうりんそう)


P5230188.jpg

お昼頃にはこんなに咲いてくれました(#^^#)

去年の9月~今年5月 8ヶ月 長かったな~~

    その分嬉しさが倍増  です



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

仙元山!(^^)!

2015.05.22(15:51) 817

我が家から50分位の所に仙元山(せんげんやま)があるのですが・・・

  一度も行った事が無かったので行って見る事に


P5200159.jpg

そんなに広くはない30分あれば回れてしまう広さです。

階段を登ると

P5200158.jpg

このような看板が・・・

P5200163.jpg

なるほど~短歌が書かれている

   消えかかっているので読めない。。。いやいや難しい字で読めない自分がいる 

P5200165.jpg

また、違う階段を登ると・・・




P5200166.jpg

俳句が書かれている!

P5200170.jpg

置かれている椅子に座って空を見上げる

大きな樹に囲まれて風が気持ちが良い 心が穏やかになるのが感じられる










kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

雨上がりの・・・

2015.05.19(15:31) 816

今日は朝方まで降った雨は上がりとても気持ちの良いお散歩でした

P5190153.jpg

もうすぐこの麦も刈り取られ。。。田植えの準備になることでしょう~

P5190155.jpg

雨が似合う紫陽花もそろそろ咲く準備ですね

P5190156.jpg

フキがたくさん 採りたいがそこは我慢我慢


P5190157.jpg

あわてんぼうのコスモスですが~なんとなくいろんな意味で癒されます


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

つづき(#^^#)

2015.05.17(16:49) 815

昨日の続きになります。

P5150146.jpg

下から見上げるバラも素敵ですね~


P5150138.jpg

分かりにくいですがビオラの花達

P5150145.jpg

 テンプルローン

P5150140.jpg

 レッドウッドポイント  よく分かりませんが。。。新緑が最高です 目に優しい(#^^#)

P5150134.jpg

名前が書いてありましたが忘れてしまいました メモしないと駄目ですね

    それでなくても最近物忘れがひどい私です やばいよ・やばい

P5150144.jpg

この花は?? 後で調べることに!

おまけ

P5150131.jpg

水の中をのぞいてみると あれ~~

P5150133.jpg

あまり動かなかったので死んでいるのかと思い・・・脅かしてみたら泳ぎ始めてまた同じ状態

      まだ、泳ぎはじめたばかりなのかな? なんとなく面白い

最後に

P5150136.jpg

P5150139.jpg


赤と黄の薔薇  お疲れ様でした。

















kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ボタニックガーデン!

2015.05.16(15:43) 814

出かけたついでにボタニックガーデンに寄ってみる

入園料/大人:550円
     子供:300円

『移り』と『自然美』のテーマパーク

     総面積約20.000m2の敷地に英国式庭園の全てが集結


P5150125.jpg

P5150154.jpg

P5150155.jpg

両サイドにライオンがお出迎え


P5150126.jpg

中に入って見ると・・・

P5150127.jpg

5月バラのシーズン
P5150128.jpg

薔薇の良い香り

P5150153.jpg
P5150147.jpg

ピンク好きにはたまらない テンションあがるわ



P5150152.jpg

一度に紹介が出来ないので恐縮ですが明日に続きます



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

真夏日!

2015.05.14(15:32) 812

昨日今日と真夏日だー でも、日陰は気持ちがいい 

   日差しが強い時は日陰サマサマですね~


P5130111.jpg

P5130113.jpg

ラブラブですね!  でも、小さすぎ



P5130120.jpg

大きくしたらボケちゃった



P5130115.jpg

気持ちよさそうに泳いでる。。。こうも暑いと羨ましくなる私です




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

台風が来る前に・・・

2015.05.12(16:16) 811

今日は台風がやってくる前にお散歩に行く

P5110110.jpg

梅も大きくなって来ましたね 梅酒・梅干し  昔は梅酒を作りましたが~

何故か今は作らなくなってしまった 



P5110107.jpg

そろそろ薔薇の時季がやってきましたね~ 


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お酒のおつまみ!

2015.05.11(15:47) 810

久しぶりにお酒に合うおつまみを作ったので紹介したいと思います(#^^#)

P5070104.jpg

☆鱧のすり身で作りました(かまぼこのようなものかな)

P5070101.jpg

☆ウドのきんぴら   

      本当は酢みそで食べたかったのですが~ あまり良くなかったので

         きんぴらにしました  きんぴらも結構いけます


P5070097.jpg

☆バラに見立てた鮪


P5070105.jpg

☆納豆ピザ風


P5070106.jpg

フランスパンにマヨネーズをぬり納豆をのせその上にチーズ

  オーブントースターで焼きました。

納豆好きには最高な食べ物  お酒のおつまみにも



kuni の料理と 時々 お花


2015年05月
  1. ポピーだらけ(#^^#)(05/29)
  2. デゴイチ(05/26)
  3. 小さな小さな幸せ(#^^#)(05/23)
  4. 仙元山!(^^)!(05/22)
  5. 雨上がりの・・・(05/19)
  6. つづき(#^^#)(05/17)
  7. ボタニックガーデン!(05/16)
  8. 真夏日!(05/14)
  9. 台風が来る前に・・・(05/12)
  10. お酒のおつまみ!(05/11)
次のページ
次のページ