タイトル画像

久しぶりの再会

2015.04.28(15:39) 805


   昨日は久しぶりに一緒に働いてた仲間と会うことになり

   ランチをしながら色々話が盛り上がり

 あの時はこうだったよねとか・・・そう言えばあの日は大変だったよねとか・・・

  話は尽きない


P4270048.jpg

私: トロ3貫ランチ小うどん ¥961円  アイスコーヒー108円



P4270049.jpg

Rちゃん:天いなりランチ小そば ¥907円  アイスティー108円

  Rちゃんは生ものが食べられない  彼女はの写真のアングルの方が良いかもネ

 ここのお店の良さは完全個室なので自分達の世界に入れる事かな

せっかくなのでチューリップ を見に行く

P4270050.jpg

P4270051.jpg

P4270052.jpg

ちょっと遅かったが何とか間に合いました。

昨日今日と真夏の暑さ  アイスが美味しい










kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

素朴な花(#^^#)

2015.04.26(16:06) 804

今は歩いていると 矢車草を見かける。

   派手では無いがなんとなくホットする花です。


P4170045.jpg

P4170043.jpg

P4170041.jpg

春は色々花が咲き どの花を見に行こうか迷ってしまう

今なら、ツツジ・チューリップ・藤・ライラック・シャクナゲ・シャガ・ポピー・芝桜・・・・

取りあえず芝桜見に行く予定だが。。。




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今は最高(*^^)v

2015.04.24(16:19) 803


今の時期はお散歩が気持ちがいいです  そして・・・

  朝が明けるのが早くなりましたね~  寒くもなく暑くもなく最高


P4240040.jpg

オオデマリ 私が紫陽花と間違えてた(泣) オオデマリが咲きました 


P4240042.jpg

真っ白でまん丸で可愛い  癒される



  しばらく歩いて横を見ると。。。何やらにょきにょきと

P4240043.jpg

タケノコがにょきにょき顔を出しているではないですか

 それも道の横にビックリです

  大きくしてみる

P4240045.jpg

やっぱりタケノコだ

     このまま竹になるんだろうな?~~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

旬 (#^^#)

2015.04.23(16:39) 802

今は春野菜が美味しい時期ですね。

  そこで、ちょっと頑張って作りました  (苦笑)


P4220025.jpg

 ☆若竹煮



   今はタケノコが旬ですね

P4220039.jpg
 
    ☆そら豆とエビのかき揚げ


    そら豆は中を見るまでは分からないので・・・大変です  (思ったより小さかった)


P4220032.jpg

  ☆鮪のカルパッチョ

     新玉ねぎと大好きなアボカドと一緒に


P4220027.jpg

 ☆ネギトロと納豆の海苔巻



冷凍ご飯があったので温めて海苔巻にしました

ちょっと頑張って作った昨日の我が家の夕飯でした。

   旬のものを食べると改めて日本人で良かったな~って思う今日この頃です




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

あ~かいリン…(^^♪

2015.04.20(16:05) 801

今日はどんよりなお空 

雨は降っていないので、いつもの 出かける

すると、今年も咲きましたヨ

    リンゴの花が・・・


P4170053.jpg

可愛い花から小さなリンゴが実る 楽しみです


P4170054.jpg

  またまた、ここで 『あの子ー良い子だ気だてのよいこリンゴによく似たかわいい子』あっているかな?

すると・・・



P4170055.jpg

  ネコちゃんに出会い 私が悪者のように警戒している
 




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ひと休み!(^^)!

2015.04.18(16:25) 800

今日もお天気恵まれてちょっとお出かけ

   喉が渇いたのでひと休み


P4090024.jpg

左 アボカド・キウイスムージ ¥480円

右 抹茶スムージ ¥420円

スムージは体に良いと思い飲みたくなるが~ ちょっとお高めですね~

でも、かなり美味しい 納得できる




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

何の花(#^^#)

2015.04.17(15:40) 798

この所お天気恵まれて気持ちがいいですね~

    そして、今は、あちらこちらに、白やピンクのハナミズキが咲いて私たちの目を

         楽ませてくれています

P4170049.jpg

この花は何の花でしょう

P4170058.jpg

分かりますか?  私は、恥ずかしながらはじめて知りました



P4170057.jpg

なんと  大根の花だったんです。

   大根を収穫しないとこんな可愛い花が咲くんですね~~(*^^)v





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

インスタントラーメン!

2015.04.14(15:44) 797

またまた今日も 本当に良く降りますね

雨の日はお家でまったりとお家ランチでも・・・ 

昨日作って余ったマーボー豆腐をインスタントラーメンにのせて・・・

     ☆マーボーラーメンにして頂きました


P4130040.jpg

    ボリューム満点

P4130039.jpg

今日みたいな肌寒い日にはピッタリな食べ物です。

    流行の言葉で言うと  あったかいんだから~~』  失礼しました(苦笑)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

またもや雨!

2015.04.13(15:20) 796

今日は雨になると言うので早目に散歩に出かけた

   そこで見た花たち 紹介したいと思います(#^^#)


P4120031.jpg

これは、もしかして。。。ミツバツツジでしょうか?

   私はミツバツツジは山に行かなければ見れないものと思っていました


P4120033.jpg

それにしても何て鮮やかな色ですね~ 目が覚めます


P4120029.jpg

いつもの散歩コースです のどかでしょう~~(*'ω'*)


P4120027.jpg

そろそろチューリップが咲く季節になりましたね


P4120028.jpg

桜も終わりましたが今は色々な花で癒されながらの散歩は楽しいです

無事に雨にも降られずに我が家着くことができました  良かった良かった



   



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

わが家の夕飯!(^^)!

2015.04.11(15:48) 795

久しぶりに。。。わが家の夕飯紹介したいと思います。て言ってもごく普通なので・・・


P4080021.jpg

 ☆鯛の煮付け

         絹豆腐を使ったのでくずれてしまい 失敗しました

P4080014.jpg

 ☆春キャベツの梅肉和え

      今は春キャベツが美味しいですね~

         生でも柔らかく甘みがあります。  サッパリと頂けます



P4080022.jpg

 ☆稲荷寿司

   たまに食べたくなるのが稲荷寿司です。

      紅ショウガと白ごまを入れて・・・

        ちなみに油揚げは市販のものですよ。 簡単でなおかつ意外に美味しい


   


kuni の料理と 時々 お花


2015年04月
  1. 久しぶりの再会(04/28)
  2. 素朴な花(#^^#)(04/26)
  3. 今は最高(*^^)v(04/24)
  4. 旬 (#^^#)(04/23)
  5. あ~かいリン…(^^♪(04/20)
  6. ひと休み!(^^)!(04/18)
  7. 何の花(#^^#)(04/17)
  8. インスタントラーメン!(04/14)
  9. またもや雨!(04/13)
  10. わが家の夕飯!(^^)!(04/11)
次のページ
次のページ