タイトル画像

写真!

2015.03.12(13:28) 789

またまた、散歩の話で申し訳ないのですが~ご勘弁下さい

実は私が散歩していると、挨拶に始まり世間話から、僕は写真が趣味だとの事

それも、富士山の写真を撮ると言う

言ったそばから『家がすぐそこだから待ってて』と走って行った

私は、待っていた方が良いか?帰った方が良いか? 迷ったが

少し待ってみようと・・・

7分くらい待っていたら、その人が手に写真を2枚持って息を切らして

戻ってきた


『富士山の写真をあげるよ』

私:えっ良いんですか?  

関東ではテレビの中でしか観れないので頂けるなら喜んで頂きました (苦笑)


頂いた写真


P3101213.jpg

右の写真は二重取りしたそうですが~素人の私は?

でも、素敵な写真なので額に入れる事に


P3101229.jpg

頂いた方に感謝です!


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ずーと気になっていた!

2015.03.08(15:55) 788

いつもの散歩コースにちょっと分からない花?のようなもの

が、気になっていましたが~ようやく分かりスッキリした

    今日この頃   それは


P2281198.jpg

黄色い花が咲くまでは・・・葉もついてないので何だろう??って思いながら


P3051210.jpg

Aさまに教えて頂いた『みんなの花図鑑』で調べたら

ミツマタと言うらしい


花のつく枝が必ず三つに分岐する特徴が

  ある事からミツマタと言うらしい。

  んん~~~なるほど 納得


『花びらに見えるがのがガク片』なのだそうです。   勉強になります





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

工程!

2015.03.05(15:13) 787

実はいつも散歩をしている所で保育園が出来るようなので

少し興味があって・・・どんなふうになるんだろうと写真を撮りました


P7200847.jpg

 2014年7月20日 仕事開始


P8280903.jpg

 2014年8月28日

P9060930.jpg


 2014年9月6日

PA080985.jpg

 2014年10月8日  土台が出来て来ました。


PB020986.jpg

 2014年11月2日 大分形になって来ました。


P3051207.jpg

 2015年3月5日 途中で写真が撮れない状態になり。。。残念

P3051211.jpg

保育園が完成しました 

凄いですね~畑だったのにこんな立派な保育園が出来るなんて、それも7ヶ月間で・・・

今は共働きが多くなってきているので嬉しいですよね





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久し振りの料理ブログ!

2015.03.03(15:54) 786

最近のブログはお散歩の更新が多かったので・・・

   今日は料理をupしたいと思います


P2281206.jpg

☆鶏つくね

           
★鶏ミンチ     ソース           
★玉ねぎ            ☆醤油
★人参             ☆はちみつ 
★片栗粉            ☆オイスターソース
★パン粉
★醤油
★砂糖
★塩
★生姜
★卵
★白ごま


P2281205.jpg

☆なすの生姜とオカカ炒め

  早速有田焼のお皿に乗せる

何でも無い料理でもお皿が良いと料理もはえますね~

改めてお皿も大事です



P3021212.jpg

☆鮪のふりかけ焼き&アボカド


生しそわかめふりかけを見つけたので

づけにしたマグロにふりかけをまぶし焼きました


 見た目は余り美味しそうじゃ~無いけど意外に





kuni の料理と 時々 お花


2015年03月
  1. 写真!(03/12)
  2. ずーと気になっていた!(03/08)
  3. 工程!(03/05)
  4. 久し振りの料理ブログ!(03/03)