タイトル画像

あっ・・・みーつけた(^O^)

2015.02.28(16:06) 785

今日は風が強く寒いお散歩でした

でも・・・


P2281200.jpg

うきのとうが顔を出しました 

P2281203.jpg

私が写真を撮っていると散歩のおばさまが『何を撮っているの?』と聞かれ

ふきのとうを撮ってます。すると おばさまが『天ぷらにしょう』

      4個とってさっさと帰って行きました。私は何が起きたのかしばらく立ち止まったまま


P2231183.jpg

気を取り直しまた歩き出す すると鳩達が餌を一生懸命食べてるよ


P2281199.jpg

私のいつもの散歩コースです

何でも無いようだけど色々発見があります。

もう直ぐ桜も咲きいろいろなお花が咲いて私達の目を楽しませてくれることでしょう






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

つづき(#^.^#)

2015.02.26(16:09) 784

昨日の続きですが~今回は陶器です。

P2231174.jpg

梅もそうですが。。。本当の目的は陶器が見たかったのです。

なかなか、見る事が出来ないので・・・


P2231184.jpg

沢山の人達でビックリ


二時間位見て回りました。

さすがに有田焼は素敵ですね~

でも、小さな小皿でも、¥6000円もする  なかなか手が出ない


P2241197.jpg

それでも、手頃な値段の有田焼を二枚(手前の二枚)

    後ろは良く分からない(苦笑) 実用性があると思い購入


すると・・・お皿を買ったところから、これあげるよっと・・・私は少しビックリしたが~

     もらえる物ならありがたく頂く(笑)


P2241192.jpg

結構・・・重い 中を見てみると


P2241194.jpg

羊の置物みたいだが~羊に見えるかな~?

    頂いた物なので・・・何ともいえないな~

おまけ


P2241191.jpg

可愛いのでつい買ってしまう

『しあわせこいこい大福まねき』




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

梅まつりと陶器!

2015.02.25(15:12) 783

 ☆梅まつりと全国大陶器市

大宮第二公園で2月21日~3月8日まで開催される。

早速出かけて来ました


P2231173.jpg

ここからは梅の画像を楽しんで頂ければ幸です 

P2231186.jpg

P2231180.jpg

何とも鮮やかな紅梅です

P2231177.jpg

ふわ~っと梅の香りが漂う 良い香りデスネ

P2231189.jpg

P2231188.jpg

少し早かったが十分満足しました     つづく



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日の日の出

2015.02.15(15:09) 782

毎日風が強く寒いですが~皆さんは風邪など引いていませんか?

   早く暖かくなると良いのですが・・・

そお言えば去年の今頃は関東は大雪になり長靴やスコップが何処のお店にも無く

     大変な思いをした事を思い出しました

  
今年はまだ大雪が無いので安心ですが~まだ、油断はできませんね(>_<)


P2151170.jpg

だんだんと日の出が早くなりました~ネ


P2151171.jpg

おぉ~~出て来ましたヨ 06:37分



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ひとりお昼!

2015.02.13(15:45) 781

今日はひとりでお家ランチ

P2131165.jpg

今日は風が強く昨日より-4度寒いので、あったかいうどんで決まり(*^_^*)

P2131167.jpg

☆味噌煮込みうどん

☆新たまねぎのスライス(オカカ添え)&ポン酢醤油 『血液サラサラ』

☆昨日の残りのカレー味マカロニサラダ←リンゴ入り


  サラダにリンゴって思う人がいると思いますが~

 私の田舎では母が良くポテトサラダにリンゴを入れていました

なので私もリンゴ入りが大好きになりました。




 




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

紅梅が見ごろを迎えました

2015.02.10(15:14) 780

車で10分の所の運動公園へ紅梅を見に行く。。。咲いているかな~?

P2091154.jpg

わぁ~~咲いてる  私のテンションもあがる


P2091155.jpg

鮮やかですネ

P2091162.jpg

小鳥のオブジェ  もう一枚

P2091161.jpg

確かに歩いていると色々な鳥たちがたくさんいました。

P2091157.jpg

ここで一曲 『うめは~さいたかーさくらは~まだかいな』ヨイヨイっと  お粗末さまでした

      春の花を見ると心がウキウキしますね~~






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

かわいい(#^.^#)

2015.02.08(15:34) 779

今日はお昼頃から雨になると言うので

早めのお散歩 すると・・・


P2081147.jpg

なんて言う鳥なのか分からないけどお食事中なのね 

    邪魔しない様に遠くから パシャ


少し大きくしてみる

P2081149.jpg

やっぱり、少しボケちゃいますね~  可愛いのでもう一枚 


P2081153.jpg

今はあちらこちらに金柑の樹あるので食事には困らないでしょうね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

散歩の後は。。。

2015.02.07(15:11) 778

今日はお天気が良いので~お昼を食べてからお散歩

P2061132.jpg

黒い物が・・・分かりますかね~小鳥達です(苦笑) ちっちゃ


1時間半のお散歩 歩くと小腹が空いたので

    お家で


P2071134.jpg

昨日買った苺大福を食べる事に

P2071136.jpg

少し渋いお茶にあいますね~身も心もほっこり



P2071141.jpg

さすがに2つは食べ過ぎました(>_<)

  また、散歩に行かなければならないのか?

         食べ過ぎには注意ですね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

胡蝶蘭(#^.^#)

2015.02.05(15:50) 777

今日は朝から冷たい雨が降り続いてる。

 雪ににならない事を祈る

話は変わり~

  昨日はとても良いお天気だったので目の保養に出かけました


P2021130.jpg

なんて素敵な胡蝶蘭達なんでしょう


P2021127.jpg

まぁ~お値段もご立派です事


P2021131.jpg

買いたいけど私には育てられないだろうな~~って言うか絶対無理


P2021129.jpg

せめて目の保養だけでも。。。癒されましたか?花は良いですね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

二月三日(火)

2015.02.03(15:04) 776

今日は節分の日ですね~

P2021132.jpg

今年の恵方巻きは買って来ちゃいました(手抜きです)


P2021133.jpg

☆恵方巻きと丸干し


『鰯を焼く煙と匂いが鬼(邪気)を

   払うといわれています』

なので。。。いわしを焼く事に

 今年は西南西

今回は頑張って丸ごと挑戦したいと思います




kuni の料理と 時々 お花


2015年02月
  1. あっ・・・みーつけた(^O^)(02/28)
  2. つづき(#^.^#)(02/26)
  3. 梅まつりと陶器!(02/25)
  4. 今日の日の出(02/15)
  5. ひとりお昼!(02/13)
  6. 紅梅が見ごろを迎えました(02/10)
  7. かわいい(#^.^#)(02/08)
  8. 散歩の後は。。。(02/07)
  9. 胡蝶蘭(#^.^#)(02/05)
  10. 二月三日(火)(02/03)