タイトル画像

咲きはじめた(*^_^*)

2015.01.29(15:39) 774

関東も少しですが梅が咲きはじめました


P1291120.jpg

P1291122.jpg

 『春よ来い・早く来い』  

    もしかして、明日は雪になるとか  春は遠しか~~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

白鳥♪

2015.01.27(13:42) 773

昨日の出来事(#^.^#)

昨日はポカポカ陽気でまるで春が来たような~良い天気だったので

そう言えば『白鳥の飛来地』を思い出し・・・見に出かける

   我が家から車で40分


途中まで車で行けるが後は竹やぶをわけながら進む

   少し大変だが~来たかいがありました

   こんなに、近くで見れるなんて  感激


P1261106.jpg

わぁ~~思っていたより。。。多くてビックリです


P1261114.jpg

私が近づいても逃げたりしない・・・人に慣れているようです


P1261113.jpg

首を川に入れて餌でも探しているのかな?  可愛い

P1261115.jpg

いつまでも見ていたい。帰りたくない。そんな気持ちになりました。





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

干しがき♪

2015.01.24(15:36) 772

今日知り合いから干柿を頂いた(#^.^#)

P1241109.jpg
 
干し柿を食べるなんて何年振りだろう~いやいや何十年振りかも?

私が子供の頃、母が渋柿の皮をむいてつるしていたのを何となく思い出される


P1241111.jpg

  皮は弾力があり中はトロッとして。。。懐かしい味です

       日本茶があいますね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

見ているだけでも楽しくなっちゃう(*^^)v

2015.01.20(14:55) 771

こんなの見つけました

P1201101.jpg

☆日の丸お弁当とお寿司のお弁当


でも・・・・・・  もう~バレバレかな?

P1201103.jpg

そうです あめで出来ているお弁当でした

何やら京都で作られたらしい

可愛いですよね~

見ているだけでも楽しくなる私です




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

甘い香りに誘われて(*^_^*)

2015.01.17(14:42) 770

今年もロウバイが咲きはじめました


P1171098.jpg

P1171095.jpg

まだまだ冬本番ですが~~少しづつ春が近づいてるのですね

    甘い香りに癒されます


P1171100.jpg

真冬の寒さにも負けない水仙




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

モコモコ・・・まるで

2015.01.14(14:48) 769

今日は風も無くポカポカ陽気だったのに・・・

   お昼過ぎ位にモコモコと雲が

 


P1141098.jpg

もしかして。。。ひつじ雲ですかね~~(*^_^*)


P1141096.jpg

今年は羊なので何となく嬉しくなる私がいる




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今この食べ物にハマっています♪

2015.01.12(14:35) 768

私が今ハマっている物とは・・・ これです。

P1111118.jpg

☆とろとろな口どけの温泉風湯豆腐

P1121121.jpg
 
見た感じは美味しそうではないが

鶏白湯スープが凄く美味しい ネギを入れても

それに、電子レンジで10分でOK

簡単だしヘルシーで体も温まる

今はいろいろな味が出てるけど・・・(坦々味)(キムチ味)とか・・・

でも、私はシンプルな鶏白湯が好きです




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

金ちゃん!

2015.01.06(11:26) 767

四国物産展を見つけ。。覗いてみると・・・

  徳島のラーメンや焼きそばに金ちゃんの名前がやたらと多く

徳島では『金ちゃん』は有名なのだろうか?

試したくなり早速購入


P1031112.jpg

P1031115.jpg

金ちゃん!らーめん


P1031114.jpg

金ちゃん!焼きそば


P1031117.jpg

高知のポンカンあめ


まだ、食べていないが~とても楽しみです♪

関東と味が違うのだろうか?




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年初の・・・

2015.01.05(11:30) 766

昨夜は満月でしたね(*^^)v

   今年初の満月を見る事が出来ました


P1051127.jpg

やっぱり、満月は迫力がありますね。  良い事があるかな~~?

    残念ながら宝くじは当たらなかったけど


P1021109.jpg

今は空気が澄んでいるので遠くの山も見えます

P1021107.jpg

この名前は確かなのかは分かりませんが~

   何となく富士山に似ているので・・・

       雪化粧して綺麗ですね~~~





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

初日の出 (*^^)v

2015.01.01(08:45) 765

2015年 元旦

     あけましておめでとうございます

初日の出を紹介したいと思います


P1011096.jpg

 7:00


P1011099.jpg

 7:05分

P1011102.jpg

 7:06分

P1011103.jpg

 7:07分

     今年も宜しくお願い致します







kuni の料理と 時々 お花


2015年01月
  1. 咲きはじめた(*^_^*)(01/29)
  2. 白鳥♪(01/27)
  3. 干しがき♪(01/24)
  4. 見ているだけでも楽しくなっちゃう(*^^)v(01/20)
  5. 甘い香りに誘われて(*^_^*)(01/17)
  6. モコモコ・・・まるで(01/14)
  7. 今この食べ物にハマっています♪(01/12)
  8. 金ちゃん!(01/06)
  9. 今年初の・・・(01/05)
  10. 初日の出 (*^^)v(01/01)