タイトル画像

今年最後に買ったもの!

2014.12.31(14:39) 764

ちょっと、お洒落の靴を履いて←私なりに(苦笑)出かけたが~

  1時間位歩いた所で足が痛くなり

歩けなくなり、仕方なく靴を買う事になり

今年最後の買い物になる


お洒落は我慢だって言うけど・・・私には無理でした(トホホ)

PC301091.jpg

PC301090.jpg

やっぱり、楽な靴は良いですね

話は変わり・・・

2014年も今日で終わりですね~

今年もコメント頂き有難うございます。

そして、皆様良いお年を




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家は・・・

2014.12.25(10:44) 763

PB251077.jpg

今日はクリスマスですね~

しかし我が家ではこれと言って普段と変わらない25日となります

そして・・・クリスマスが終わればお正月

ですが~我が家は何の予定も無いのが現実

『えっ~~お正月も予定がないの~~~?』

   『ダメよ~ダメダメ』   ナンテネ

これからでも予定を作ろうかな~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

味をしみ込ませる♪

2014.12.20(15:34) 762

今日は少し早めにおでんを作る事に

夕飯には味がしみて美味しくなると・・・思います

こちらは、3時頃から冷たい雨が降りだした 

    気温もかなり低い


PC161098.jpg

ちょっと残念なのは昆布が無かった事


そして・・・

PC081085.jpg

黄色のような?オレンジ色のような『カリフラワー』を見つけたので

    初めて食べるが~味は?白と違うのだろうか?

       食べるのが楽しみでもある




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

雲(>_<)

2014.12.17(11:57) 761

朝は晴れていたのでお布団干しをしたが~~~

だんだんと厚い雲が

太陽が厚い雲に隠れてしまうと。。。少し暖まったお布団が冷たくなってしまう(>_<)

なので、お布団を取り込む事に   ちょっと残念な気持ちの今日この頃

でも、こんなことぐらいで・・・

日本海は大雪で大変な時に。。。申し訳ないですね


PC171100.jpg




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

頂いた水炊き♪

2014.12.16(11:40) 760

前に書いた名古屋コーチンの水炊きセットを知人から頂いたので

  早速昨日食べました


PC151093.jpg

PC151095.jpg

うどんを入れて

スープが美味しい  名古屋コーチンも弾力があってこれまた

次の日何となくお肌がすべすべのような~~~

   なんて・・・気のせいかな~(苦笑)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お昼頃届いた物!

2014.12.13(15:31) 759

今日お昼頃に知人から送られた物とは・・・

早速開けてみると


PC111091.jpg

☆名古屋コーチン 水炊き鍋


コラーゲンを加えた深みのあるスープで

  名古屋コーチンの美味しさを存分に

   お楽しみいただける季節限定商品。。。っと書いてある


私は何故かコラーゲンの言葉に・・・

食べたら肌がすべすべになるかも

思わずにやけてしまう私がいる


寒い冬には鍋が良いですね~ 知人に感謝です



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

嬉しい出会い(#^.^#)

2014.12.09(12:28) 758

タイトルに嬉しい出会いと書きましたが~~少し大げさかも(>_<)

実は昨日フラッと雑貨店に入ってみると・・・

私の大好きなエンジェルがありました


PC091087.jpg

PC091088.jpg

 後ろ姿  何とも言えない可愛いらしさ


見ていると自然と笑みがこぼれる





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

大根!

2014.12.06(15:09) 757

今は大根が美味しくてお安いですね~(*^_^*)

  私は冷蔵庫にまだ残っているのに・・・

立派でお安い大根を見つけると、つい買ってしまいます

そこで、何を作ろうかと悩み

   そうだ 大根餅を作る事に


PC031080.jpg

☆大根はすりおろし桜えび、ネギ、塩、コショウ・片栗粉

   混ぜて油で焼きました。

 桜えびが無かったので小エビで・・・

本当は大根おろしが一番苦手って言うか~嫌いです。

でも、つい買ってしまったので頑張りました (苦笑)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ワインとチーズ(*^_^*)

2014.12.04(15:33) 756

ボジョレヌーヴォーを購入しました

でも、残念ながら二種類しかありませんでした

その、二種類を買う事に・・・


PC011076.jpg

右の方はスパークリングワインですが~

私はヌーヴォーでは初めて知りました  みなさん!知ってました?

取りあえず今回は左のワインを頂くことに


PC011073.jpg

カナッペって言うのかな~?

   クラッカー&チーズ&ミニトマト


PC011078.jpg

餃子の皮の包み揚げ と和牛タタキ

プロセスチーズ&ソーセージ&のり  形を変えた物


今年のボジョレは酸味が少なくまろやかで

飲みやすいので。。。調子に乗って一本飲んでしまった  美味しゅうございました




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日と今日の・・・

2014.12.02(15:44) 755

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが~夕方買い物に出掛け

   買い物が終わって外に出て見ると


PC011077.jpg

虹が出ているではありませんかー

私は慌ててバックから取り出し・・・シャッタチャンスと思いながら パシャ

久し振りの虹に興奮する私

半分だけの虹でしたがラッキーでした。

しばらくすると少しずつ薄くなり消えていきました!


そして、今日は・・・

PB231057.jpg

今は日の出が遅くなり見る事が出来て嬉しくなります


PB231053.jpg

眩しいほどの朝日です

12月1日に虹が見れた事  何か良い事があるかも?  ナンテネ  あると良いな~~




kuni の料理と 時々 お花


2014年12月
  1. 今年最後に買ったもの!(12/31)
  2. 我が家は・・・(12/25)
  3. 味をしみ込ませる♪(12/20)
  4. 雲(>_<)(12/17)
  5. 頂いた水炊き♪(12/16)
  6. お昼頃届いた物!(12/13)
  7. 嬉しい出会い(#^.^#)(12/09)
  8. 大根!(12/06)
  9. ワインとチーズ(*^_^*)(12/04)
  10. 昨日と今日の・・・(12/02)