タイトル画像

今年も咲いてくれた(*^_^*)

2014.11.29(15:37) 754

いつも、散歩をしているコースが今はこんな感じです

PB291064.jpg

今朝は少し曇っていて今にも雨が降りそうなお天気でした!


PB291062.jpg

落葉のじゅうたんですね~ そろそろ冬がそこまで来ていますネ


PB291067.jpg

今年も我が家の『カクタス』が咲いてくれました。今年で4年目になります

       小さな幸せです

あまり長く咲いてくれないけど・・・うれしいな~~~


嬉しいのでもう一枚

PB291066.jpg






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

可愛い花達♪

2014.11.27(15:41) 753

今日は見つけた花を紹介したいと思いますが~調べたが名前は分からずにいます

PB231047.jpg

最初は何の実だろうと思いましたが~~?


PB231054.jpg

花だったんですね 初めて見ました♪


PB231043.jpg

これも可愛い花ですね


PB231042.jpg

今日は初めて見る花ばかりです。まだまだ、知らない花が沢山ありますね~(@_@)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お家でホッコリ(#^.^#)

2014.11.26(15:24) 752

昨日今日と冷たい雨が降り続いている

こんな日はお家で温かいコーヒーでまったりと


PB261058.jpg

コーヒー&生キャラメルロール


コーヒーの香りって本当に心が落ち着きますね

     不思議な力があると思います




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

まさしく紅葉(*^_^*)

2014.11.23(15:10) 751

今日も小春日和でポカポカ陽気

家にいるのがもったいないので。。。紅葉狩りに出かけるっと言っても車で15分位の所です(苦笑)


PB231055.jpg

 おぉ~~~ 見事ですね

PB231050.jpg

目が覚めるような赤です 何故かテンションがMaxなる私


PB231049.jpg

近くに、こんな素敵な紅葉が観れるなんて・・・知らなかった


PB231052.jpg

イチョウの葉も色づいてきましたネ

今が一番良いかも~~~ネ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

本日解禁!

2014.11.20(16:02) 750

ボジョレヌーヴォーが解禁になりましたね

PB201040.jpg

私はまだ購入していない 悩んでいる所です(苦笑)


PB201039.jpg

『今年は、タンニンがキレイにとけこみ、フルーティーでとても美味しいワインに仕上がった。』

そうなので・・・ 飲んでみたくなりました


話は変わりますが~

今日は今季一番の寒さです

皆さんも夜は暖かくしてお休みくださいネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

期間限定!

2014.11.19(15:36) 749

またまた期間限定に弱い私

今度は亀田の柿の種が『カカオ』と『おこめ』の素敵な出会い。


PB191038.jpg

PB191039.jpg
 
最初にチョコレートの甘さがきて次にちょい辛がきて

辛さと甘さの絶品なハーモニーが意外に美味しいです←私好きかも



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お・さ・ん・ぽ(*^_^*)

2014.11.16(15:43) 748

今日はいつものコースでは無く。。。違う場所を散歩して来ました

そこで、見たものを紹介したいと思います。


PB161032.jpg

PB161033.jpg

イチョウの葉もだんだんと色づいてきましたネ


PB161036.jpg

一時間ほど歩くと鴨さんが~つがいでしょうね

近くで見ようとしたら飛んで行ってしまいました

ちょっと悪い事をしました『反省』です

PB161034.jpg

今はあちらこちらと皇帝ダリアが私達の目を楽しませてくれます

もう一枚

PB161035.jpg

気が付いたら二時間のお散歩でした 
 







kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日の夕飯!

2014.11.15(14:55) 747

昨日の夕飯のおかずを紹介したいと思います(*^_^*)


PB061010.jpg

☆さつま芋と豚肉&インゲン炒め

お肉は味を付けて片栗粉をまぶして揚げています。

さつま芋は今が旬なので・・・『ご飯のおかずにはイマイチ』のようです

PB051000.jpg

☆大根炒め

実は大根を一本頂いだので普通なら切干大根でする所を生の大根で作りました

     シャキシャキして美味しいです




PB051004.jpg

☆鶏肉の一口ソテー&コーンと明太ポテト

トマトケチャプ・醤油・砂糖・オイスターソース・酒・水

ソースにはピーマン・シイタケ・ネギ


PB051003.jpg

☆しらすおろし

口直しにサッパリと

食欲の秋なので何を食べても美味しいよ~~~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

皇帝ダリア&紅葉

2014.11.13(16:14) 746

今日は風が強かったが良いお天気だったので皇帝ダリアと近くの紅葉を見に出かけました

PB131066.jpg

皇帝ダリア

花言葉 : 乙女の純潔  乙女の真心

乙女ってやっぱりピンクなんですね~


PB071045.jpg

そして紅葉

PB071046.jpg

PB071044.jpg

残念ながらイチョウの葉は少し早かったみたいです

でも私は満足しましたよ







kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

手づくりこんにゃく!

2014.11.12(16:00) 745

実はいつも散歩をしている時に必ず反対の方から歩いてくる奥様に出会います。

何度か挨拶程度だったが~そのうち、奥様が一緒に歩いても良いですか?

私は別にかまいませんよっと。。。

世間話をしながらのお散歩です

今日も一緒のお散歩 別に約束などはしていません。

すると手作りこんにゃくを作ったので・・・えっ手作りこんにゃく?っと少し驚きました。

こんにゃくを手作りする事に←あまり聞いた事がないって言うか私には出来ない事だ



頂いた手作りこんにゃく

PB101060.jpg

お昼に山葵醤油で食べたら『何と柔らかくもちもち』してこんにゃくの臭さが全くないのです

手作りこんにゃくってこんなにも美味しいものだとは知りませんでした


PB101061.jpg

今度は酢味噌で食べる事に・・・これも最高

名前も知らないのに本当に申し訳ないほどです。ありがとうです



kuni の料理と 時々 お花


2014年11月
  1. 今年も咲いてくれた(*^_^*)(11/29)
  2. 可愛い花達♪(11/27)
  3. お家でホッコリ(#^.^#)(11/26)
  4. まさしく紅葉(*^_^*)(11/23)
  5. 本日解禁!(11/20)
  6. 期間限定!(11/19)
  7. お・さ・ん・ぽ(*^_^*)(11/16)
  8. 昨日の夕飯!(11/15)
  9. 皇帝ダリア&紅葉(11/13)
  10. 手づくりこんにゃく!(11/12)
次のページ
次のページ