タイトル画像

4ヶ月ぶりに・・・

2014.10.31(16:10) 738

今日で10月も終わり。。。明日から11月ですね~『当たり前ですヨネ』

     本当に早いものです。そろそろ年賀状の用意をしなくては そして・・・

恥ずかしながら4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました

  カットとカラー2時間半    店長さんと色々話をしながら楽しい時間でした


とても、綺麗な店長さんなんですよ

PA301076.jpg

アディスヘアー    我が家から車で30分の所にあります。

駐車場の周りにはベゴニアの花


PA301075.jpg

そろそろベゴニアの花も終わりに近いのかな~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ボリュームたっぷりの煮込み・・・

2014.10.29(15:36) 737

木枯らし1号が吹き一段と朝晩は底冷えがします(>_<)

  寒い時はやっぱり温かい物が一番と言う事で

煮込みうどんを作る事に・・・


PA281073.jpg

☆かき揚げを乗せてボリューム満天の煮込みうどん

     ちなみに、かき揚げは出来合いですよ(苦笑)

          体が温まる  最高

そして、前にも書いたのですが~

   知り合いから頂いた柿を


PA271070.jpg

☆大根と柿のメンマヨ添え

大根は塩でもんで良くしぼり柿は大根に合わせて細切りにして

明太子とマヨネーズあえる。

初めて作りましたが~結構いけます



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

柿(^_-)-☆

2014.10.26(15:53) 736

寒い日が続いた時はこのまま冬になるんだろうか?と心配しましたが・・・

     やっぱり秋ですね


PA261061.jpg

   秋の空って感じです~ネ


そして、今は柿を結構あちらこちらから頂いています

   買わずに済みます『なんてネ』  ありがとう(#^.^#)


PA261064.jpg

ほんの一部  またもやおまけ


PA261066.jpg

今年は天候が余り良くなかったので駄目かな~?

  っと思ったけど。。。いやいやそんな事は無く美味しいです

 柿料理でも考えようかな?   何が良いかな?



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は驚いた事が2つ・・・

2014.10.25(15:48) 735

今日はお天気も良く気持ちが良いですね~『昼間はポカポカ』

  でも今朝は少しビックリ 


PA251047.jpg

朝もやで辺り一面真っ白です!少し前に二人が歩いているのが分かりますか


PA251054.jpg

なんて幻想的なのでしょう いつものコースだけど。。。全く違う場所のように思う


そして、2つ目の驚きは

PA251058.jpg

この花って。。。もしかして紫陽花?  うっそ~~~今は10月も終わりに近づいてるしーまさかね・・・

   大きくして見てみると


PA251059.jpg

やっぱり紫陽花に似ているような~??  

   そうだ 6月の紫陽花と比べてみる事にしよう


P6150740.jpg

6月に撮った紫陽花だが ちょっと分かりずらいですが~

  葉っぱの色が少し薄いが形が似ている!

 最近陽気がおかしいので『ボケ』ちゃったのかも  違っていたらごめんなさい





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お腹で秋を感じる♪

2014.10.23(16:34) 734

昨日と今日は雨が降り続き真冬の寒さです(@_@)

  気持ちもどんよりしてしまいます

そこで、久し振りにお出かけしてランチを食べに行く


PA211042.jpg

☆秋限定 蟹せいろ蒸し御膳  (本当に限定に弱い)


ちなみに、ジョッキが写っていますが~お酒ではありません!お水です

PA211044.jpg

秋をお腹で感じ満足しました 今度はパスタが食べたいな~

  お前は冬眠でもするのか?っと・・・突っ込まれそうですね(笑)





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は気持ちの良い秋晴れ!

2014.10.19(15:46) 733

台風が去った後は急に朝晩は冷え込みますが~日中はとても気持ちが良いですね

   私は毎日のようにお布団干しです(笑) 寝るときに気持ちが良いしー

        太陽の香りがして最高 真夏以外は太陽がありがたいです


PA191037.jpg

    朝日に向って『今日もヨロシクね』って心で語るわたし

      そう言えば。。。いつからそんな事思うようになったんだろう~?


PA191041.jpg

おやおや・・・ネコちゃん達のお食事中ですね

  邪魔しない様に遠くから ゆっくり食べてね

PA191033.jpg

秋風にゆれるコスモス 癒される~

  もう一枚



PA191034.jpg

   コスモスって好きな花のひとつです。派手でも無く地味でも無く・・・


      


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

どんぐり(#^.^#)

2014.10.18(15:58) 732

今日もいつものお散歩に出かけた

すると。。。どんぐりが落ちていた。

   写真を持っていなかったので 我が家に帰ってパシャ


PA161022.jpg

7個拾ってきたドングリです『立派などんぐりですこと』

PA161027.jpg

余りの可愛さにグラスに入れて眺める事に・・・(変ですかね~~?)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

近くて便利・・・

2014.10.17(14:43) 731

BISTRO・SMAP×セブンイレブン

      共同開発メニュー2014  10月7日(火)より発売開始

              期間限定

限定に弱い私は。。。14日少し遅いが~何とか購入する事が出来た(*^^)v


PA141013.jpg

PA141014.jpg

 ☆麻婆&海老チリ炒飯   (税込¥550円)



PA141019.jpg

 ☆ど~ん!と大きなチーズ焼つくね  (税込¥180円)


PA141015.jpg

 ☆18種具材のミネストローネスープパスタ  (税込¥460円)



PA141018.jpg

 ☆バジルソースのアボカドチキンサラダロール  (税込¥340円)


PA141020.jpg

 ☆マンゴージュレ&ムースブラン (税込¥200円)  ☆おもちで包んだ苺レアチーズ (税込¥140円)


どれも、美味しかったです  でも少しお高めですね

     限定に弱いとしても全品購入するなんて ちょっぴり反省

   そして、いくら食欲の秋だとしても食べ過ぎました。またまた反省




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

とにかく早めの展開!

2014.10.15(15:41) 729

昨日は心配していた台風19号も無事去り安心しました。

   そこで、ショッピングモールに出かける事に

中に入ると何と


PA141009.jpg


PA141010.jpg

もう~~~クリスマスモードになっていた!

なんて早いのでしょう『ビックリ』

私の独り言・・・・

 とにかく、年々早過ぎです 少し前は真夏で暑いよ~って言っていたような(>_<)

    これも、年のせいかも『悲しい』よ。。。



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

台風前の静けさ・・・

2014.10.12(16:43) 728

関東には14日頃に台風19号がやって来る(>_<)

  その前にお庭の植木を縛るとか。。。小さな植木鉢は家に入れる事にしょう

今日は曇りだが 台風前の静かさです。

   少しでも癒されて欲しいです


PA121005.jpg

  薔薇って2回楽しめるんですね~ 素敵ですね


PA121006.jpg

ジンジャーの花って結構長く楽しめますね(それにしても甘い香り)がする

PA121001.jpg

これは、山茶花ですよね~

  山茶花は秋の終わりから冬の初めに咲く花ですよね。

でも、春先にも咲いていたような気がするのは(私だけ) 勘違いなのかも

    そして、おまけ

PA121007.jpg

微妙な距離感 私としてはもう少し近くにいてよ~~~





kuni の料理と 時々 お花


2014年10月
  1. 4ヶ月ぶりに・・・(10/31)
  2. ボリュームたっぷりの煮込み・・・(10/29)
  3. 柿(^_-)-☆(10/26)
  4. 今日は驚いた事が2つ・・・(10/25)
  5. お腹で秋を感じる♪(10/23)
  6. 今日は気持ちの良い秋晴れ!(10/19)
  7. どんぐり(#^.^#)(10/18)
  8. 近くて便利・・・(10/17)
  9. とにかく早めの展開!(10/15)
  10. 台風前の静けさ・・・(10/12)
次のページ
次のページ