タイトル画像

競艇の練習??

2014.09.29(16:10) 722

昨日、いつものスーパーでは無く。。。少し離れた所に夕飯の買い出しに出かけた

  すると、橋の所を通ると大きなエンジンの音が聞こえる

 私は興味新進で近くまで行く・・・すると


P9281023.jpg

もしかして、ボートレースの練習をしているのかも(多分)?


P9281024.jpg

しかもここは川なんですよ~『利根川』  若手の選手なのかな~

   それにしても、凄い音です!お腹に響くよ~~~


P9281016.jpg

P9281015.jpg

  何となく良い感じ これから、いっぱい活躍するんでしょうね




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

金モクセイ♪

2014.09.27(16:32) 721

そろそろ、フワっと風が吹くとあまーい香りが漂う

我が家の金木犀を見てみると・・・花が咲きはじめている(#^.^#)


P9271011.jpg

 いつも、金木犀の香りがすると、ああ~秋なんだな~って思います

  もう一枚


P9271012.jpg



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久しぶりに料理を・・・

2014.09.26(16:09) 720

今日は秋晴れで 洗濯・掃除・お布団干しと。。。結構汗もかきました

話は変わり~

  昨日スーパーで鱧のすり身を見つけたのでさつま揚げを作る事に(*^^)v



P9261009.jpg

P9231004.jpg

 人参・長ネギ・ピーマンを入れて具だくさんのさつま揚げ  ダシで食べる

P9261006.jpg

 里芋の味噌チーズ  テレビで観て真似て作ってみた。私なりにアレンジを・・・

    旦那様に聞いてみた『美味しい?』 旦那様『んん~~良いんじゃない』

でも、一個しか食べてなかった この料理はやめよう



P9261008.jpg

 ピーマンの肉詰め

  里芋のチーズ味噌が残っていたので、ケチャプを混ぜてかけました。

  捨てるのがもったいないので・・・でも、意外に美味しい


  最後に私の独り言

  『作るのは時間はかかるが~食べるのはあっというまに食べ終わる』

     



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

イチョウの樹に・・・

2014.09.25(15:57) 719

もう~銀杏の実が色づきはじめてきました。

   あれ~~9月頃でしたかね 柿も今年は余り良くなさそうだ(>_<)


P9221000.jpg

P9221001.jpg

わぁ~~銀杏の実が沢山なっている

 台風17号が心配ですね。



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

黄色♪みーつけた(^O^)

2014.09.22(16:21) 718

P9211002.jpg

 この夕焼けは昨日です。あまり素敵だったので思わずパシャ

さて・・・本題

   今朝は気分が良かったので少し足を延してみることにしました歩いていると

    あっ 黄色い彼岸花が咲いているではありませんか

この辺は赤ばかりで、なかなか黄色い彼岸花は見れないが。

  みる事が出来るなんて私のテンションもMaxに


P9220996.jpg

P9220995.jpg

  足を延してみるものですね~~ 約1時間と45分のお散歩でした

今はお彼岸ですね!また来年のお彼岸に見に来ますね



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ひまわりと彼岸花

2014.09.20(16:25) 717

いつものお散歩に出かけた 朝は肌寒いので上着を一枚はおって出かける

  今はあちらこちらと。。。赤い彼岸花が咲いている。


P9190981.jpg

  緑に赤 良いですね~目が覚めます


P9190975.jpg

    もう~彼岸花が咲く時期なんですね~早いものです(ふぅ~)


P9190979.jpg

   遅く咲いたひまわり だが・・・

P9190980.jpg

 このひまわりたちは一度も真夏の暑さを経験していない 少し物足りないのではないかな~??




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

実の秋ですね(^O^)

2014.09.19(16:12) 716

今年は少し早い秋ですね~

朝晩はかなり冷え込みます。みなさん、風邪など引きません様に 気をつけましょうね


P9190992.jpg

 秋と言えばやっぱりですね

P9190990.jpg

 そして、イチジク



P9190976.jpg

 もう直ぐですね(#^.^#)美味しい 新米が食べられます


P9190987.jpg

 のどに良いカリン


P9190973.jpg

 これからも美味しくなりますね。

     『天高く馬肥ゆる秋』





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ひそかなファン(#^.^#)

2014.09.17(16:42) 715

いい年してお恥ずかしいのですが~


私は韓国の『パク・ユチョン』が大好きなのです←あんたいくつだい!と言われそうだが~(ご勘弁を)

前は東方神起の5人グループでしたが~今は3人JYJで活動しています。

東方神起の頃は余り知らなかったけど ドラマを観るようになってからファンになっちゃいました

とにかく可愛いし観ているだけでも癒されます←おばさんわ

   3年ぶりのカムバックJYJ フルアルバム『JUST US』

   を買ちゃいました


P9160964.jpg

P9160968.jpg

左から↑ジュンス・ジェジュン・ユチョン

夕飯を作りながら聞いてますが・・・英語なのでチンプンカンプンですが

    BACK SEAT は凄くいい曲です




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

コスモス♪

2014.09.16(15:03) 714

今朝は気持ちの良いお散歩が出来ました

  日中は真夏のような暑さが戻り・・・体調管理が大変かと

しかし、関東では12時過ぎに5弱の地震があり ビックリしました

  地震で我が家の が映らなくなり

問い合わせた所 『アンテナがズレてしまってのでしょう』との事

取りあえず明日直しに来てくれそうなのでひとまず安心しました

でも、怖かったな~本当に地震は嫌ですね(>_<) 突然やって来るのですから

気を取り直して。。。これからは、コスモスが見ごろですね


P9140959.jpg
P9140957.jpg
P9140956.jpg

青い空とピンクのコスモス 最高ですね

  嫌な事も忘れてしまいそうな~癒されるわ~~~~






kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

14日は・・・

2014.09.14(15:31) 713

9月14日は私の誕生日  ですが~

   これと言って特別な事はしないです 誕生日が嬉しいのは30歳位までかな?

これからは、誕生日ごとに減らしていきます(苦笑)

取りあえずケーキだけでもと・・・買いに行く


P9110945.jpg

P9110947.jpg

P9110944.jpg

今日は特別なので2個食べちゃおっと・・・明日からダイエットだ




kuni の料理と 時々 お花


2014年09月
  1. 競艇の練習??(09/29)
  2. 金モクセイ♪(09/27)
  3. 久しぶりに料理を・・・(09/26)
  4. イチョウの樹に・・・(09/25)
  5. 黄色♪みーつけた(^O^)(09/22)
  6. ひまわりと彼岸花(09/20)
  7. 実の秋ですね(^O^)(09/19)
  8. ひそかなファン(#^.^#)(09/17)
  9. コスモス♪(09/16)
  10. 14日は・・・(09/14)
次のページ
次のページ