タイトル画像

またもや・・・

2014.07.31(15:09) 684

今日も暑くなる前に少し早めに散歩に出掛けた

すると、お花にお水やりをしていた奥様が声をかけてくれて・・・

『奥様とは、犬のお散歩をしていて何度かお話をしました。』

すると、お花あげるよって言ってくださり~それにゴーヤとキュウリ漬けも頂きました。

最近いろんな方から頂き物が・・・どうしてだろう?って思う今日この頃です!


P7310886.jpg

P7310888.jpg

立派なゴーヤと沢山のキュウリ漬け

キュウリ漬けはとっても美味しかったです ご飯にピッタリ



P7310893.jpg

最近頂いてばかりの私 お返しもしていない私 心苦しい私




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は・・・

2014.07.29(16:20) 683

今日は土用丑の日ですね~

しかし、我が家は残念ながらうなぎではありません

普段と変わりない夕飯です。


P7290880.jpg

☆うなぎ


☆皆さんはお店に食べに行く派?

☆我が家で作る派?

☆出前を取る派?

   ですか??








kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今は収穫時期!

2014.07.28(14:55) 682

今朝もお散歩に出掛けた

するとまた、『野菜持っていくかい』と・・・声をかけられた。

前に頂いたおばさまでは無く違うおばさまです。

たまたま、朝の野菜を収穫していたので声をかけてくれました(^O^)

遠慮なく頂きました 

何となく私は野菜を頂くために散歩をしているように勘違いしてしまいそうだ


P7260866.jpg

早速頂いたナスとキュウリを塩でもんで生姜と胡麻を合わせて サッパリと


P7270869.jpg

美味しく頂きました 





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お家ランチ!

2014.07.26(15:54) 681

今日はお家ランチを紹介したいと思います。かなり猛暑ですが~本当は冷たい物が良かったが・・・

前の日に作って置いたミートソースがあるので 我が家のランチはこれで決まり(^_-)-☆


P7240857.jpg

たっぷりのミートソース『ちょっとかけ過ぎたかな

ソースは昨日作っていたのでパスタを茹でただけ。。。お昼は余り時間をかけたくないので簡単にネ

頑張って猛暑乗り切るぞ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

スイカ♪

2014.07.25(14:59) 680

知り合いの人からスイカを頂いた それも、黄色いスイカです(#^.^#)

P7130830.jpg

半分は普通に食べてもう半分は・・・ジュースに


P7250864.jpg

ハチミツと塩少々入れて


P7250863.jpg

熱中症にならない為には最高な飲み物です。ネ とにかく暑い。。。皆様も熱中症には気をつけて下さいね!




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

猛暑((>_<)

2014.07.24(15:10) 679

梅雨明けした途端猛暑が続き・・・とにかく暑いです。

余りの暑さに耐えきれず知人と近くの道の駅にカキ氷を食べに行く事に

カキ氷がくるまで、二階の窓から~パシャ


P7230850.jpg

P7230856.jpg

薔薇が咲いているのが見える

そうこうしていると・・・氷が来ました



P7230853.jpg

 ☆ミルキーローズ (バラのジェラード付)私


P7230852.jpg

 ☆トロピカル(マンゴージェラード付)知人

   それにしても~アイスクリームがお皿から今にも落ちそう

まだまだ続く猛暑 何とか乗り切りたいものですネ




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

散歩での出来事!

2014.07.20(16:35) 678

今朝もいつもの散歩に出掛けた

いつもの場所で最初は挨拶程度でしたが~何度か会うたびに世間話をするようになり・・・

今日は『じゃが芋持っていくかい』と声をかけられ・・・

  私は『えっ少し驚いたが、はいと返事をした』

まさか、こんな事ってあるんですね(#^.^#)


P7200853.jpg

こんなに頂きました。

買って食べてる私には嬉しい出来事でした ありがたく頂戴しました




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

うなぎ・・・

2014.07.19(16:38) 677

もう直ぐ土用丑の日(7月29日)ですが~今年はお高めです(>_<)

 鹿児島産国産うなぎ長焼き 1パック(約160g)¥2800円(税込)

 中国産でもなかなかのお値段はします

年々とうなぎが高級品になりつつありますね~

そこで、少し早めに


P7130843.jpg

☆鰻巻

小さめのうなぎを買って卵に挟みました。

   


P7130844.jpg

タレと山椒をかけて 



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

起き上がり!

2014.07.18(15:08) 676

余りの可愛さについ買ってしまいました

    それは・・・


P7180847.jpg

和紙で出来ている ころころこねことぱんだ


P7180848.jpg

後ろ姿も愛くるしい~~

ころころ転がって幸せいっぱい運んでくださいネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

名前の由来!

2014.07.15(15:23) 675

まだ、梅雨が明けていないけど真夏の暑さです

  皆さんは夏バテはしていませんか? 私は、まだ大丈夫です

でも、水分のとりすぎて。。。お腹がガポガポです(苦笑)

話は変わり~


P7110808.jpg

☆ハツユキソウ

P7110812.jpg



『白い緑が入る涼しげな葉』

見ごろの時期になると、まさに雪が積もったようにな見事さです。

        開花期 7月~10月



P7130832.jpg

☆サルスベリ


『木登りのうまいサルでもすべりそうなほど、木の肌がつるつるして

  いるのでこの名がついたそうだ』

夏の代表的な花木

こうして名前が付いたと思うと納得して面白いですね~


kuni の料理と 時々 お花


2014年07月
  1. またもや・・・(07/31)
  2. 今日は・・・(07/29)
  3. 今は収穫時期!(07/28)
  4. お家ランチ!(07/26)
  5. スイカ♪(07/25)
  6. 猛暑((>_<)(07/24)
  7. 散歩での出来事!(07/20)
  8. うなぎ・・・(07/19)
  9. 起き上がり!(07/18)
  10. 名前の由来!(07/15)
次のページ
次のページ