タイトル画像

ビビン麺!

2014.06.30(15:34) 666

昨日の我が家のお昼は・・・

  盛岡冷麺のビビン麺でした

P6300797.jpg

トッピングは・・・

☆キュウリ

☆キムチ

☆ささ身・・・昨日の残り

☆味付け玉子・・・2日前に作ったもの

☆サラダ マリアージュ (名前は素敵だが。。。カニ風味かまぼこ)

辛好きの私は大満足 

我が家の旦那様は辛いのが苦手なのでキムチを少な目に・・・

今度は普通の冷麺も食べたいな~~~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年は名前が・・・

2014.06.29(07:17) 665

毎日が梅雨空です・・・今日も

さて、本題です。

    去年は分からなかった花の名前が分かり本当に嬉しく思います これもAさまのお蔭です。

  その花とは・・・


P6280794.jpg

☆西洋風蝶草 (セイヨウフウチョウソウ)

   花の形が蝶が飛ぶようなところから命名。

花言葉

    秘密のひと時・舞姫・あなたの容姿に酔う・幸福・思ったより悪くない・小さな愛


     この花はなかなかみる事が出来ないので。。。唯一見れる場所です

P6280784.jpg

☆キキョウ

  キキョウを見ると何故か懐かしさを感じる。

 そう言えば実家の庭にいっぱいのキキョウが咲いていた


P6250776.jpg

☆凌霄花 (ノウゼンカズラ)

 今はあちらこちらと咲いています(#^.^#) 夏に向けて見ごろになる事でしょう




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ネコだらけ・・・

2014.06.28(16:36) 664

ちょっと違った路地を歩くと。。。ねこちゃんがいっぱい



P6280780.jpg

沖縄で玄関飾っているシーサーは有るが~~こちらはねこですか?


P6280779.jpg

 を向けたら車の下へ隠れてしまう

P6280781.jpg

かなり私を警戒しているようだ



P6280793.jpg

隣のネコは何故か知らんぷりで澄まし顔  それにしても、似ているネコばかり


P6280790.jpg

P6280791.jpg

それにしても、猫だらけでビックリです

たぶん野良猫がエサをもらって住み着いたのだろう~~?  似ているネコばかりって事は・・・

    これから、もっと増えるだろう!



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日見かけた花と・・・

2014.06.25(15:16) 663

あ~~~終わった 世界は強かったー 

      少し期待しただけに悔しいー残念   4年後に期待することに・・・

   日本代表  お疲れ様でした。

気を取り直して今日の花と・・・


P6250778.jpg

 クチナシ  甘い香りがします


P6250773.jpg

 アガパンサス(ムラサキクンシラン)

   名前は難しいが~~素敵な花

花言葉は。。。『知的な振る舞い』 『知的な装い』 その他 『気品』 『実直』 『やさしい気持ち』

   なんて素敵なのでしょう   調べてみたら私でも育てられそうなので来年はこれに決まり


P6190768.jpg

準備完了って感じで・・・これから田植えが始まりそうです 

P6250770.jpg

  

   何となく・・・アガパンサスにも似ているような気もするが?


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

野菜タップリ&ヘルシー料理

2014.06.24(15:18) 662

今回は野菜中心の料理を紹介したいと思います

P6220774.jpg

 ☆タコとミツバの山葵合え


P6220771.jpg

 ☆ちょっと変わった長芋の揚げ出し

   長芋と赤・黄・緑のパプリカ

ひと手間はパプリカの皮を炙って皮をむく  意外にパプリカの皮は口に残るのでこのひと手間で美味しく頂ける


P6220776.jpg

 ☆鮪の香味野菜のサラダ

   ひと手間と言えば・・・

      マグロを醤油とお酒につける事かな(漬け)ですね(^_^;)


P6220779.jpg

 ☆牛とアボカドのミルフィーユ仕立て

    やっぱり、野菜だけでは~力が出ないのでお肉も食べないとね


P6220773.jpg

 ☆タコとパプリカのマリネ

   これは、おまけ(^_-)-☆   タコとパプリカが余ってしまったので・・・


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

習慣とは・・・

2014.06.22(08:38) 661

最初に・・・愚痴になりますが~~ご勘弁を・・・

前に書いた話になりますが、金・土と知人のお店を手伝いすることになり

   私としては、OKしてしまったのでそれなりに気合を入れて行く事にした。

でも、7時からなのに6時半までに入って欲しいとの事。

  って言う事は30分ただ働きって事になる

一日目はお店が暇だったので、掃除2時間  やっと終わった時

 『 ○○ちゃん今日は帰っても良いよ』

私は心の中で(はっーマジかよ』と・・・思いながら気合を入れて来たのに

   拍子抜けしてしまった

まっ~~お店が暇なら仕方ないですね。    プラス思考に考える事にした。

そして、2日目

6時半に入りまずは掃除をして・・・

7時頃お客さんが2名

    それから、10名ほどのお客さんが・・・少し忙しくなる。

2時間位すると少しづつ落ち着く

時間は9時半。。。すると、『○○ちゃん今日は帰ってもいいわよ』

2時間半のお仕事いやいや実際は3時間だ!

帰る時に、『また、忙しい時にはお願いね』って   経営者なら当然でしょうが~~

帰る車の中で(私って何なんだろう~)って・・・少し落ち込む

頂いたお金を見てさらに落ち込む

夜の仕事なのに自給890円だった!

最初に聞いていればこんなに落ち込む事は無かったのに・・・私のミスですね

12時過ぎてもなかなか眠れない  普通ならとっくに夢の中なのに

余り寝ていないのに。。。習慣とは恐ろしい5時には目を覚めてしまう




長々と愚痴ってしまいました。    




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

突然の電話。。。

2014.06.20(14:56) 660

昨日知人から久し振りに電話があった

何かと思いきや・・・

『急にアルバイトのこが辞めてどうしても人が足りなくなって手伝ってほしい』との事

 知人は洋風居酒屋を経営している!もう~11年になる。

私は何も考えずOKをしてしまった!

電話を切った後少し後悔を・・・しかも今日からだ

何故なら・・・時間がPM6時半からなのだ(>_<)

4年近く早寝早起きしてきた私に出来るだろうか?

   帰る頃には24時回るだろう~

取りあえず今日行ってみてから考える事にしょう  ふぅ~~

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

えっ!うっそー

2014.06.19(15:15) 659

この頃の散歩は少し大変です 帰る頃には結構汗をかいてしまいます

  そこで、今日見かけた物とは・・・


P6190764.jpg

 カボチャの花  下を覗いてみると

P6190761.jpg

すくすくと育っていますね~『大きくなーれって感じです』


P6190769.jpg

 ナスの花  下を向いていたので思わず。。。中はこんな感じなんだ~

そして

P6190767.jpg

もうすぐ食べごろですかね~

  私も食べられるものを植えたいな~~~鉢植えでも大丈夫だろうか?

P6190765.jpg

えっ 一輪だけ咲いているコスモス

   この、コスモスはせっかちですね。まるで私のようだ(苦笑)

   

 







kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

また、つづき

2014.06.18(15:28) 658

実は本当の目的は天然氷を食べる事です

長瀞からちょっと歩いた場所に超有名な天然氷を食べさせるお店があります。

   結構テレビでも紹介されています


P6150743.jpg

☆阿佐美冷蔵くらもと支店


やっぱり、有名だけに並んでいました 

  しかも、若いカップルばかり・・・


P6150744.jpg

私達は場違いじゃ~ないかと思いながら

    でも、せっかくなので気にしない気にしないって心で思いながら順番を待つ


P6150747.jpg

てんこ盛りのかき氷 それに、少し斜めに。。。 こぼれないか不安になりながら


P6150760.jpg

私は乙女の苺ミルク  ¥800円

旦那様はメロンミルクリッチ ¥800円

P6150748.jpg




ふんわりとしたキメ細かい天然氷にしっかり味のシロップ

    まちがいなく美味しいです

それに、お店はお洒落なカフェの様で・・・カップルが多いのに納得です


長々とつづきましたが~~お疲れ様でした



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

つづき・・・♪

2014.06.17(15:35) 657

紫陽花が早かった為残念ですが~せっかくなので・・・

    調べてみると、そんなに遠くない所にハナビシソウが咲いているとの事で

      行って見る事にした!


P6150749.jpg

ハナビシソウ

    私が思っているのと少し違う感じがしたが。。。

そこにいたおばさまが言うには・・・

『太陽が出ていると開くが、雨や曇りの天候時は花びらを閉じてしまう習性がある』って

  確かに時間は夕方だったので、花が開いていない またもや残念

しかし、かろうじて上の方にまだ、咲いていると言うので慌てて上に登ることに


P6150751.jpg

息を切らして 

P6150753.jpg

P6150754.jpg

残念ながらピンクは間に合わず


P6150755.jpg

 これはポピーデスネ(#^.^#)

何やら、前はポピーが植えられていたらしく所どころにポピーが咲いている

       恐縮ですが またもやつづく








kuni の料理と 時々 お花


2014年06月
  1. ビビン麺!(06/30)
  2. 今年は名前が・・・(06/29)
  3. ネコだらけ・・・(06/28)
  4. 今日見かけた花と・・・(06/25)
  5. 野菜タップリ&ヘルシー料理(06/24)
  6. 習慣とは・・・(06/22)
  7. 突然の電話。。。(06/20)
  8. えっ!うっそー(06/19)
  9. また、つづき(06/18)
  10. つづき・・・♪(06/17)
次のページ
次のページ