タイトル画像

やっぱり暑い時は・・・

2014.05.31(08:36) 646

この所真夏のような暑さが続いてる

  朝の散歩も少し歩いただけでも汗が流れてくる・・・

    いつもの常連さん達はかなり早く歩きはじめている『4時半頃』かな~~早過ぎ

いくらなんでも私には無理ですね~

水分補給をとらないとね。。。暑い時はこれに限る


P5290690.jpg

一人で食べるには少し多いと思われますが~

     私は全然平気 ぺロっと食べちゃいますヨ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ひょうが・・・(>_<)

2014.05.29(16:28) 645

今日は朝から良い天気になり 昼間は30℃の真夏の暑さになり ・・・

    しかし3時過ぎくらいから雲行きが怪しくなり~ゴロゴロと鳴りだしたと思ったら

        大粒の雨が降りだし しばらくすると雨とは違う窓にあたる音

  何と『ひょう』が降っているではありませんか


P5290691.jpg

P5290693.jpg

何十年振りにひょうを見ました。ビックリです(@_@)

      すっかり咲いた花も駄目になり残念です



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

一ヶ月後は・・・

2014.05.27(16:37) 644

4月12日にリンゴの花が咲いているのを見て

P4120574.jpg

5月27日今は


P5270685.jpg

こんな可愛い実が・・・まさしくリンゴだー


この写真は4月26日に撮った

P4260608.jpg

そして・・・5月27日今は


P5270687.jpg

『ビール麦』

   金髪色になっている。 まるで映画役の三浦友和さまの髪みたいです(苦笑)

一ヶ月くらい過ぎると周りの風景がすっかり変わってしまうのに少し戸惑う私です


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

丸ごと一個

2014.05.24(16:27) 643

変わったバウムクーヘンを見つけ早速購入

   それは、リンゴを丸ごと包み込んで焼き上げたバウムクーヘンです


P5210687.jpg

 ¥1080円  それほど高くはない 中はどんなふうになっているのか?

        興味津々で切ってみる


P5210688.jpg

  なるほど。。。こんなふうになっているんだー

 食べてみると・・・

      しっとりしたバウムとサクッとしたリンゴの食感の絶妙なハーモニー


  


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

入道雲

2014.05.23(16:21) 642

昨日の夕方5時過ぎ位に青空にモクモクと雲が~~

   私は思わず に夢中なり・・・何となく怖さを感じました


P5220690.jpg

P5220689.jpg

P5220691.jpg

私はとても雲が気になって仕方がなく夕飯の支度が集中出来ず

  でも、30分くらい過ぎて何にも無かったかのようにすっかり消えていました

後でニュースを観ていると東京の方が凄い事になっているとか・・・




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

理想♪

2014.05.22(16:12) 641

昨日の雨もすっかり止み今朝は少しひんやりしたが~空気が美味しく感じられた

P5180668.jpg

おぉ~~足が長くてまるでリカちゃん人形みたいだ

      これなら、モデルになれるかな~(笑)

          それにしても理想の体型です!


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

薔薇と芍薬。。。つづき

2014.05.21(16:31) 640

今日は、昨日と打って変わり~雨が降り-10℃肌寒い一日となり

       気持ちがふさぎがちになります。 そこで、少しでも心が明るくなってくれれば・・・


P5180679.jpg

   畑のど真ん中に芍薬園がありました  入園料大人300円  小人200円


P5180676.jpg

見事な色とりどりな芍薬です!その中でも私のお気に入りが・・・

P5180684.jpg



  ピンク好きにはたまらない

P5180683.jpg

*ゲイパリ-  

  なんて素敵な芍薬なんでしょう

   『 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花』


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

薔薇と芍薬(^O^)

2014.05.20(16:23) 639

日曜日に近くのミニ薔薇園に薔薇を見に出掛けて来ました

   ミニ薔薇園っと言う事で余り数は少なかったが~

            それに・・・少し遅すぎました


P5180673.jpg

P5180671.jpg

P5180674.jpg

去年は違う所の薔薇を見に行ったのですが~早過ぎました。

     なかなか良いタイミングが難しいですね~(>_<)

でも、帰る途中に偶然に芍薬の看板を発見

   看板を頼りに。。。ついに芍薬園にたどりつきました  ヤッター つづく



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

面白い花♪

2014.05.18(07:55) 638

私は初めて見る花ですが~~

P5180666.jpg

 遠くから見ると普通の赤い花ですが~近くで見ると

P5180665.jpg

ブラシノキ(金宝樹)

  ガラスのコップを洗うブラシに似ていませんか?

         白い色もあるそうです(^O^)

P5180664.jpg



    本当にいろんな花が有るんですね~改めて思う今日この頃

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

鴨さんの気持ちに・・・

2014.05.17(16:34) 637

今日は五月晴れ 寒くも無く暑くも無く清々しく、まさしく風薫る5月

P5170655.jpg

青い空と白い雲

    そして・・・小鳥の囀ると何処とともなくキジの鳴き声が聞こえる。

 目と耳を楽しませてくれる


P5170662.jpg

『鴨さんの気持ちになってみる』

  あれれ~~田んぼに水が無いぞ おかしいな~~

     俺が間違えたのかな??  それとも、今年は田植えをしないの??

私が鴨さんを見た時に感じた妄想です(苦笑)

ちなみに。。。余りにもジィーっと見つめていたので・・・


kuni の料理と 時々 お花


2014年05月
  1. やっぱり暑い時は・・・(05/31)
  2. ひょうが・・・(>_<)(05/29)
  3. 一ヶ月後は・・・(05/27)
  4. 丸ごと一個(05/24)
  5. 入道雲(05/23)
  6. 理想♪(05/22)
  7. 薔薇と芍薬。。。つづき(05/21)
  8. 薔薇と芍薬(^O^)(05/20)
  9. 面白い花♪(05/18)
  10. 鴨さんの気持ちに・・・(05/17)
次のページ
次のページ