タイトル画像

牡丹♪つづき

2014.04.29(16:42) 624

新しい品種を見る事に。。。何やら黄系で名前は『ハイヌーン』とのこと

P4270608.jpg

ハイヌ―ンは少し早かったのか余り咲いていなかったけど・・・見れた事に嬉しく思う


P4270614.jpg
 『黒系 初烏(はつがらす)』

P4270605.jpg

 桃系 玉芙蓉(たまふよう)』

 あらあら私の手が写ってしまいました かたじけない

P4270612.jpg



P4270616.jpg

 絞系 島錦(しまにしき)』

本当に色々な色の牡丹を見る事が出来て本当に癒されました

  一つだけ残念なのは芍薬(シャクヤク)が早すぎてみる事が出来なかった事かな~

   長々とお疲れ様でした(^_-)-☆


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ぼたん・牡丹・(=^・^=)

2014.04.28(16:36) 623

昨日は初夏の暖かさ今年初の車のエアコンをつけました

  そこで、東松山のぼたん園を見に出かけて来ましたよ(=^・^=)


P4270592.jpg

P4270593.jpg

350種、9,100株の白花繚乱』

色々な花の色 白色・桃色・赤色・紫色・黒色・黄色等があり見応えがありました


P4270611.jpg

P4270602.jpg

牡丹は芝桜と違い近くで見るとなんて~素敵なんでしょう

やっぱり・・・座れば牡丹ですね つづく


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今は緑一色!

2014.04.26(16:36) 622

散歩を始めて一年になろうとしている

  四季折々に楽しませて頂きましたこれからも続けてみようと思う。

また、新しい発見が有るかもしれない・・・今は辺り一面麦畑です。


P4260608.jpg

右を向いても左を向いても緑一色

  麦が終われば田植え始まります!なんて素敵なんでしょう~って思う今日この頃


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

○○いなりずし!

2014.04.25(16:38) 621

P4250604.jpg

普通のお稲荷さんだと思いますよね~~

 実は

P4250606.jpg

お蕎麦のお稲荷さんです。油揚げは市販の物を使いました『手抜きです(笑)』

蕎麦を茹でた後麺つゆをからませて卵・キュウリ・紅ショウガを詰める!

ご飯よりサッパリして何個でも食べられて。。。胃がもたれませんよ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

セピア・・・

2014.04.24(16:46) 620

我が家から見た19時頃の写真ですが~

P4230602.jpg

遊び心でセピア色にしてみたら~(ちょっと分かりずらいですけど)


観る人によっては・・・感じ方が全く違うような気もします!

都会では難しい光景かもネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

残ってしまったカレーは?

2014.04.23(16:26) 619

必ずと言って・・・カレーって残ってしまいますヨネ~

 そこで、次の日のお昼はカレーうどんはもちろん我が家では焼きカレーも定番です


P2240435.jpg

温かいご飯にカレーを混ぜてその上にまたカレーをかけチーズ卵を乗せてオーブンでチーズが溶ければ
  美味しいのですが少しカロリーが気になります

違った料理は無い物か~?それでなくてもカレーだけでもカロリーが高いのに・・・

  困ったものだ。。。明日からダイエットですね(苦笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

てっきり・・・

2014.04.22(16:32) 618

今朝は最高のお天気だったので少し遠回りしたら~

 私はてっきり紫陽花の花だとばかり思っていました

   ずいぶん早い紫陽花だな~と・・・

そしたら、Aさまのブログを拝見していたら、たまたま同じ花が驚きました。


P4220601.jpg

P4220598.jpg

オオデマリって言うそうです(#^.^#)

 紫陽花にそっくりでしょう

知る事が出来。。。嬉しいです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

新緑♪

2014.04.20(07:41) 617

梅・桜・桃の花が終わった後は目にやさしい新緑の季節になりましたね~(#^.^#)

P4200596.jpg

つい、この前までは梅の花に癒されていたはずが~

  今は、もう~梅の実が・・・


P4200595.jpg

時の流れの早さに少し戸惑う私がいる

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ハナミズキ♪

2014.04.18(16:29) 616

今日は雨が降ったり止んだりで昨日の気温より―10℃です。少し肌寒い

体調管理が大変で油断すると風邪をひきそうになる

話は変わり~

今は、あちらこちらとハナミズキ(花水木)白、ピンクが見る事ができる


P4180588.jpg

残念ながら、白は撮る事が出来なかった 違う日に期待をして

P4180587.jpg

ちょっとハナミズキを調べてみたら~驚きです

 花びらのように見えるのは総苞片(そうほうへん)と呼ばれる。

先端に切り込みが出来てハート型になるのが特徴。

  中心部に集まっている小さいものが本当の花。

そして、秋には紅葉を楽しむことが出来る。


うっそ~~~花びらだとばかり思っていました。違っていたなんて~驚きました!

P4180592.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

kuni料理

2014.04.17(16:00) 615

この頃お花のupばかりになり・・・タイトルもkuniお花時々料理にしたいほどです(苦笑)

久し振りに昨日の夕飯を紹介したいと思います

 今は春野菜が美味しいですよね~そこで・・・


P4110568.jpg

*春キャベツ・新玉ねぎ・じゃが芋・人参・キュウリ・ハムのポテトサラダ*

P4090565.jpg

*春キャベツの肉味噌巻*

P4090563.jpg

これって名前は何て言うんでしたっけ?『爆弾?』でしたっけ??

何はともあれ~春は色々と美味しい物が有り。。。『目に青葉山ホトトギス初鰹』なんてね


kuni の料理と 時々 お花


2014年04月
  1. 牡丹♪つづき(04/29)
  2. ぼたん・牡丹・(=^・^=)(04/28)
  3. 今は緑一色!(04/26)
  4. ○○いなりずし!(04/25)
  5. セピア・・・(04/24)
  6. 残ってしまったカレーは?(04/23)
  7. てっきり・・・(04/22)
  8. 新緑♪(04/20)
  9. ハナミズキ♪(04/18)
  10. kuni料理(04/17)
次のページ
次のページ