タイトル画像

春限定!

2014.03.31(16:38) 603

今日は風が強い一日となり~

 でも、こちらの桜は満開ではないので大丈夫かな?

と・・・言う事で


P3310476.jpg

P3310477.jpg

CMとは少し違うがほんのりと桜の香りと味がして。。。とても、美味しいかった

増税前なので¥370円でした

  ついでにチーズてりたまも購入
 ¥370円

P3300475.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

連続♪

2014.03.30(08:20) 602

やっぱり、真央ちゃんは凄かったー

P3300474.jpg

4年振りの世界女王!

さいたまスーパーアリーナに連続で『君が代』が流れる

同じ日本人として胸が熱くなる


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ヤッター♪

2014.03.29(08:47) 601

(28日さいたまスーパーアリーナ)

 羽生結弦選手 大逆転V


P3290471.jpg

羽生選手。。。見事にやってくれましたねおばさんは嬉しいよ

町田選手。。。銀メダル『ちょっと悔しそうだが~今度は金メダルだー』おめでとう!


P3290472.jpg

素敵な笑顔ですね~まだ19歳なのにこれから、どんな進化をしていくのだろう

背が高くすらっとした足素敵ですね王子様ですね


P3290473.jpg

残念ながら小塚選手。。。6位だったが見事でした

 羽生選手・町田選手・小塚選手・感動ありがとう!そして、お疲れ様でした


 今夜は女子フリーですね。 頑張れ日本

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっぱ真央ちゃんは凄い!

2014.03.28(08:21) 600

P3280466.jpg
『女子ショート』浅田真央選手23歳

世界最高点 素晴らしい~(*^^)v

  満面の笑み 完璧SP


P3280467.jpg

やっぱり、真央ちゃんの笑顔は最高ですね~~

私達に幸せを与えてくれる ありがとう

鈴木明子選手28歳 4位

  今日で29歳となるベテラン!

     現役生活を締めくくるフリーへ向ける


村上佳菜子選手19歳 10位

  まだまだ若いこれからだね


 今夜は『男子フリー』ですね!楽しみです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今夜は女子ショート!

2014.03.27(16:38) 599

世界フィギュア26日 『さいたまスーパーアリーナ』

男子ショート

町田樹選手(24歳)完璧の滑りで上位最高でしたね~


P3270472.jpg

P3270474.jpg

そして・・・羽生結弦選手(19歳)

   得意の4回転 まさかの 転倒


P3270471.jpg

少し緊張しているのが感じられた・・・やっぱり、普通の人間なのですね~(苦笑)

P3270469.jpg

最初に転倒した事で緊張がほぐれたのか?その後はさすが羽生選手ですね~完璧です

 3位スタートだがフリーで頑張ってほしいです! おばさんは応援しているからね


P3270470.jpg

小塚崇彦選手(25歳) 6位スタート

 右ひざのけがで欠場した高橋大輔に代わって出場の小塚選手

 準備時間3週間しかなかったのに頑張りましたね~おばさんは感動しました


そして、今夜は『女子ショート』

   浅田真央選手・鈴木明子選手・村上佳菜子選手

  頑張れ日本

 真央ちゃんの笑顔が観たいおばさんです~~よ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

いよいよ今夜!

2014.03.26(16:30) 598

世界フィギュア2014

     7年振りの日本開幕!

 『男子ショート』羽生結弦選手。。。二冠をかけて頑張ってほしい

         町田樹選手 ソチの悔しさリベンジなるか?

         高橋選手の思いを受け・・・小塚崇彦選手 ふたたび世界へ・・・


今夜は我が家で飲みながら応援したいと思います

  お供は・・・


P3160465.jpg

☆手羽先
☆砂肝
☆鶏&ネギ
☆ささ身の梅肉&大葉
☆ウインナー


P2190400.jpg

*野菜炒め*

飲み過ぎない様にしなくては

   頑張れ日本特に 羽生選手頼むよ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

春ですね~(#^.^#)

2014.03.24(16:09) 597

今日は春一番の陽気で暖かいです

  そして春は色々な花で私達をウキウキさせてくれる♪

           春は良いですね


P3240500.jpg

*ムスカリ

P3240501.jpg

 白いムスカリはなかなかみる事が出来ない

P3240497.jpg

 *花大根

P3240499.jpg

別名

 *諸葛菜(しょかっさい)

 *紫花菜(むらさきはなな)

 まだ
別名があるらしいが~ちょっと私には難しいので花大根で・・・


P3240496.jpg

*水仙

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昔を思い出される!

2014.03.22(07:59) 596

普段見過ごしてしまう所ですが~~よくよく見ると

P3220488.jpg

何にも無いように見えますが~しかし・・・

P3220493.jpg

なんと。。。つくしがいっぱいではありませんか

よく見てみるものですね


P3220494.jpg

ふきのとうも大きくなりましたね~

つくしふきのとうなど見ると昔を思いだされる懐かしいな~~

P3220486.jpg

沢山の菜の花が咲いているのも良いですが・・・

  こうしてポツンと一輪咲いているのも何となく良いですね~癒されますね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家の夕飯

2014.03.20(16:07) 595

昨日は久し振りにキーマカレーを作りました

 私なりにちょっと手抜きかな~っと思っていたが~~いやいや・・・


P3190482.jpg

付け合せは・・・

 ☆サラダ

 ☆新玉ねぎ・ワカメ・しらす干し・オカカのポン酢醤油和え


我が家の旦那様はえらく気に入り、『キーマカレーはまだ残っているの?』って

少し残ってるよ!でも何故?と私

 『明日も食べるよ』だって。。。私はビックリでした

手抜きと思っていたので・・・

今更ですけど我が家の旦那様のお口はお子ちゃまかも 炭水化物だと

  例えば。。。オムライス・ナポリタン・ハンバーグ・カレーなどがお好みの様な気がします


 やれやれって感じの夕飯でした
(笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今朝は。。。

2014.03.19(08:01) 594

今朝は風が有り少し寒かったが~月が見えた♪

P3190480.jpg

まん丸ではないけど~ラッキーに思える

  そして・・・


P3190472.jpg

川が朝日に照らされて眩しいほどの美しさ

今は6時頃にはすっかり明るくなり朝日を見る事が出来なくなる
 

P3190481.jpg

白梅と紅梅が満開です  良い香りにうっとりする私です幸せ感じる瞬間でもある

P3190473.jpg


この所暖かい日が続いていたが・・・
 
明日は雨の予想だが~ また、寒くなるとか?


kuni の料理と 時々 お花


2014年03月
  1. 春限定!(03/31)
  2. 連続♪(03/30)
  3. ヤッター♪(03/29)
  4. やっぱ真央ちゃんは凄い!(03/28)
  5. 今夜は女子ショート!(03/27)
  6. いよいよ今夜!(03/26)
  7. 春ですね~(#^.^#)(03/24)
  8. 昔を思い出される!(03/22)
  9. 我が家の夕飯(03/20)
  10. 今朝は。。。(03/19)
次のページ
次のページ