タイトル画像

映り込む・・・

2014.02.26(07:51) 583

朝日が家の窓とか車の窓に映り込む

P2260445.jpg

P2260444.jpg

P2260442.jpg

 畑には、まだ雪が残っているが~道には全くなくなっている。

   少しづつ普通の生活に戻りつつある(*^^)v

 太陽はありがたいです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家がお店に・・・?

2014.02.24(09:06) 582

昨日は旦那様と買い出しに出かける 

  すると、新鮮な鰈(かれい)があったので買う事に・・・¥980円


P2230427.jpg

*鰈の薄づくり* 『ポン酢醤油』でサッパリと 旦那様が担当  お見事

P2230425.jpg

*かれいのから揚げ&骨せんべい&まこ*

捨てることなく頂く。。。これも旦那さまが担当

P2230423.jpg

*館焼き*

 ☆鱧のすり身

 ☆ネギ

 ☆ボイルホタテ

 ☆マヨネーズ

 ☆卵白

混ぜてオーブントースターで7分焼く!  2人で共同作業 


P2190405.jpg

*海老の春巻き*

 ☆海老

 ☆のり

 ☆大葉

 ☆明太子

 ☆春巻きの皮

  これは、私が担当

ちなみに・・・お店で食べたらいくらになるんだろう~~~??なんてね

  でも、美味しい物を食べると話も弾み自然と笑顔になる事は間違いが無いですネ

 とても、おいしゅうございました!  ご馳走さまでした 


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

これで。。。癒されています(#^.^#)

2014.02.23(08:15) 581

昨日は2月22日『ニャンニャンニャン』の日・・・色々考えますね~~~

  そこで、私はこれで癒されています(#^.^#)

それは、去年日光へ行った時に出会いました!

  私達がコーヒーショップでコーヒーを飲んでいる時に窓の外で・・・

韓国の人達が何やら~ぬいぐるみに話をかけてはしゃいでいるのを見て

  私はとても気になりコーヒーも味わうことも無く・・・外に出る


PB200384.jpg

声マネのネコちゃん 音にあわせて動く!  対象年齢6歳以上

   『寂しい時・悲しい時・ムカついた時・嬉しかった時』ある時は歌なんか歌っちゃいます

話しかけて。。。癒されています

   最後には大声で笑っちゃいます


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

確実に春は近づいてる♪

2014.02.21(08:32) 580

フィギュアの浅田真央選手とても残念でなりません(^_^;)

    でも、フリー自己ベスト!  素晴らしい!感動しました!

ソチオリンピックも残り少なくなりましたね。頑張れ日本


P2210420.jpg

木と木の隙間から顔を覗かせる朝日

P2210418.jpg

朝日に照らされて一段と輝いてる白梅

P2210419.jpg

まだまだ、あたり一面銀世界ですが~

   確実に春の訪れが・・・


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ホッとしている!

2014.02.20(08:01) 579

2日前までは今日は雪の予想だったが~幸いにも良い天気に恵まれひとまずホッとしました(^O^)

  大雪も少しずつだが解け始める


P2200412.jpg

 朝日も見る事が出来。。。よかった、よかった

そして、大雪で野菜たちも隠れてしまったが~

  今日は顔を見せてくれた(=^・^=)


P2200407.jpg

P2200408.jpg

大雪の影響でまた・・・野菜が高くなるんだろうな~~

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

えっ!うっそ―ビックリ★

2014.02.18(08:35) 578

久し振りにいつもの出掛けようと・・・

  しかし、長靴は品切れで手に入らないのでスニーカーで出かける

駄目なら戻ればいい・・・そんな気持ちで


P2180398.jpg

雪が解けてない無理かな~っと思いきや・・・そっと雪の上に乗ってみる!

  あれれ~沈まない 私ってそんなに軽かったっけ(笑)

まるで、猫や犬になったような気分

これなら、いつもの散歩コースーに行ける


P2180394.jpg

なんとも、不思議な気分です。  でも、凄く歩きやすい 靴も濡れないし~

P2180393.jpg

堂々と真ん中を歩く何か~楽しい

P2180395.jpg

雪の重みで耐えられなくなったようだ いろんな所に被害が出ている!

  今年の冬は色々な経験をさせて頂いた!『良い面も悪い面も』


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

雪の影響・・・

2014.02.17(07:51) 577

雪の影響で買い物も行けず(>_<)有る物で豆腐チゲを作る!

P2160386.jpg

☆お肉・・・冷凍してたひれ肉を薄く切り
☆白菜
☆人参
☆大根
☆椎茸
☆キムチ・・冷凍してあった
☆豆腐
☆にら・・・にらが有った事にラッキー
☆卵・・・・最後の2個
☆もち


P2160390.jpg

お正月のお餅を冷凍してあったので入れる

何とか夕飯は大丈夫だった

今日は買い物に行けるが~スーパーに食料品が届かず・・・なんて事だ

またもや、水曜・木曜と雪の予想 大雪にならない事を祈る


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ホワイトバレンタインデー??

2014.02.15(11:16) 576

2月14日はバレンタインデーですが~取りあえず私と姉から旦那様へ~

   チョコをちょこっと・・・なんてね


P2140445.jpg

ルージュショコラ5個真ん中のが可愛い

P2140447.jpg

トフィー&アーモンド  大人のチョコですね

P2150450.jpg

旦那様が頂いてきたバレンタインデー

    もしかして・・・倍返し?っか~~~


話は変わり~~

  昨日から降り続いた大雪


P2150456.jpg

今年2回目の大雪です。

  前回より積り私の膝上まで積り大変です


P2150451.jpg

そして・・・二回目の雪かきでした。

   今回は霙が降り雪が重く大変~~腰と腕は痛いし体は濡れて冷たくなるしー

        体力を使ったので・・・チョコを頂くとしますか


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

史上初!

2014.02.14(16:35) 575

今朝から雪が降り続いてる おそらく10センチ以上は積もるだろう

  前の雪が~やっと解け始めたばかりなのに・・・(>_<)

そんな、嫌な気持ちを明るくしてくれた

ソチオリンピックのフィギュアスケート

   男子ショートプログラム(SP)  羽生結弦(19)仙台出身


P2140441.jpg

P2140450.jpg

P2140453.jpg

完璧な滑りに感動  101.45点 史上初最高得点

   何度観ても素晴らしい。。。お見事です

そして、高橋大輔(27)4位

   でも、3位まで0.58差 まだまだ、逆転は出来る

町田樹(23)11位  フリーを頑張ればメダルの可能性は十分にある!頑張って欲しい

今夜は眠れそうにないですね~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっと・・・

2014.02.13(08:05) 574

一週間振りに朝日が見る事が出来た

P2130435.jpg

もうすぐですね~(^_-)-☆ 

P2070421.jpg

思わず。。。今日も宜しくと手を合わせる私です

P2130431.jpg

まだまだ、春は遠いのかな~~~

P2130434.jpg

紅梅もまだまだ蕾です!

   また、明日からになるとか?

          大雪にならない事を祈る私です。  雪はもう~勘弁してほしい


kuni の料理と 時々 お花


2014年02月
  1. 映り込む・・・(02/26)
  2. 我が家がお店に・・・?(02/24)
  3. これで。。。癒されています(#^.^#)(02/23)
  4. 確実に春は近づいてる♪(02/21)
  5. ホッとしている!(02/20)
  6. えっ!うっそ―ビックリ★(02/18)
  7. 雪の影響・・・(02/17)
  8. ホワイトバレンタインデー??(02/15)
  9. 史上初!(02/14)
  10. やっと・・・(02/13)
次のページ
次のページ