タイトル画像

今朝も・・・

2014.01.31(07:33) 565

今朝は風も無く。。。気持ちの良い散歩になりました

P1250394.jpg

日の出の出る前の朝焼けは見事なものです

早起きしたご褒美かもしれません(#^.^#)

我が家に着くころには 手も足もポッカポッカァ~

今日も一日の始まりです!そして・・・一月最後の日でもありますね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お酒のお供☆

2014.01.27(07:49) 564


昨日は冷たい風が吹き。。。外に出掛ける元気も無く

  お家飲みをすることに・・・


P1260396.jpg

*シンプルサラダ*

P1260398.jpg

*海老しんじょうの磯部揚げ*  ビールと酎ハイのお供に

P1260400.jpg

*なまこ*  見た目が少し気持ちが悪いが~~ ポン酢にあえるとコリコリして美味しい

      日本酒のお供に

 
P1260404.jpg

*サンドイッチ*

少しこ腹が空いたら・・・簡単に食べられるので


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

そろそろ見ごろを迎える☆

2014.01.25(08:02) 563

あちらこちらとロウバイが見ごろを迎えている(*^^)v

P1250392.jpg

P1250389.jpg

P1250390.jpg

こうして咲きはじめている花を見ると・・・

あ~~春が近くまで来ているんだな~~って感じます

春よ来い・・早く来い


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

私が感じた事とは・・・

2014.01.23(08:18) 562

毎日の散歩が。。。少し辛くなってきたが~~

出掛けてみると・・・いつもの人達に出会う!そして、私が驚いたことが2つある!

ひとつは・・・

私の前に小柄なおばちゃんが歩いているが

なかなか近づけない とにかく早い驚く私です


P1230388.jpg

もうひとつは・・・

歳なら~65歳はすぎていると思うが~?

痩せているおじさんが毎日ジョギングをしている!
P1230386.jpg

こんな砂利道なのに・・・大丈夫だろうか?

歩いているだけでも小石に足がとられる・・・

多分2時間位は走っているだろう

やはり、継続は力なりとあらためて思う私です


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ミートソース(*^^)v

2014.01.21(07:45) 561

旦那様がお休みの時はまったりと・・・お家ランチです

今回はちょっと手抜きで。。。缶詰のミートソースを使いました


P1200385.jpg

私はパスタを茹でただけ

意外と美味しい

ご馳走さまでした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

満月にお財布。。。

2014.01.15(07:28) 560

昨夜は満月でしたね~(^_-)-☆

P1140434.jpg

満月と言えば~~

去年だったかな~ある演歌歌手の人が『満月に向かってお財布を振るとお金が入る』とか・・・

本当だろうか

何はともあれ。。。試してみる私です


今日はどんよりとしたお天気  雪にはならないようだが~寒さが厳しい

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ちょっと・・・バランスが~~

2014.01.14(08:01) 559

昨日の我が家の夕食ですが~~食べたい物を作る事になり

すると、バランスが悪くなった夕食になってしまいました(>_<)


P1050425.jpg

*鮪寿司 *ネギトロ巻 *納豆巻き

P1050426.jpg

*ささ身の梅肉焼き     (大葉が有ればよかったが~)

P1050421.jpg

*明太マッシュポテトのグラタン

本当にバランスの悪いメニューになってますね~~

今日だけは勘弁してもらう事にして。。。

これからは、野菜中心の夕飯にすることにしま~~す


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

世間は ・・・・

2014.01.11(07:31) 558

今日から世間は三連休ですね

我が家は全く関係のない普通の生活になります(^_^;)

何処かへ行く予定もないのです 寂しい~~~


P1110429.jpg

今日の朝焼け

この頃朝焼けの写真を載せる事が多くなり心苦しいが~

つい、綺麗な朝焼けを見ると載せてしまう私である


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ついに明日で・・・

2014.01.09(16:06) 557

P1090428.jpg

テレビ東京  朝8時25分


韓流プレミア時代劇 『イ・サン』が明日で終わってしまう

私はそんなに時代劇は好きでは無かったが~観ている内にだんだんとハマってしまった。

そして、とうとう明日で終わってしまう。

77回。。。ドラマとしては長い方である・・・


14日からはやはり時代劇がまた始まるが~主人公は女性らしい。。。観るかはまだ分からない


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

続いている・・・

2014.01.08(07:44) 556

今朝は残念ながら~朝日を見る事が出来なかった

P1080432.jpg

5月から一人散歩を始めて・・・今も何とか続いています我ながら驚きとアッパレ
今朝は風も無く程よいなった。

しかし、かれからますます寒さ本番

寒さに心が折れそうになると思うが~出来るかぎり続けたいと思っている今日この頃です


今日は午後から雨になるとの事・・・

kuni の料理と 時々 お花


2014年01月
  1. 今朝も・・・(01/31)
  2. お酒のお供☆(01/27)
  3. そろそろ見ごろを迎える☆(01/25)
  4. 私が感じた事とは・・・(01/23)
  5. ミートソース(*^^)v(01/21)
  6. 満月にお財布。。。(01/15)
  7. ちょっと・・・バランスが~~(01/14)
  8. 世間は ・・・・(01/11)
  9. ついに明日で・・・(01/09)
  10. 続いている・・・(01/08)
次のページ
次のページ