タイトル画像

またまた・・・分からない花が(^_^;)

2013.11.29(08:01) 533

日に日に寒さが厳しくなり~体調を壊された方がいるのでは?

さて。。。今日は朝日が見れた事に感謝

PB290402.jpg


そして、本題です!

とても、素敵な花を見つけ・・・しかし名前が分からない


PB290403.jpg

二階の屋根に届きそうな大きさ

この寒さにも負けずに可愛いピンクの花を咲かせるなんて

何て言う花なんだろう??とても気になる


PB290405.jpg

青い空にピンクの花・・・素晴らしい

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

三年目になるが~~~

2013.11.28(08:00) 532

カクタスを購入して三年目になるが~今年は猛暑の為か?少し枯れ始めたが・・・

何とか蕾が出て来た(^O^)

でも、油断は出来ない 蕾のままポロっと落ちてしまう事が有る

これから先見守るしかないですね。。。咲いてくれることを願って 頑張って咲いてね(#^.^#)


PB270401.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

まだまだ頑張っている☆

2013.11.26(15:57) 531

嵐の去った今朝は風も無く穏やかな日となった(#^.^#)

PB260398.jpg

まだまだ頑張って咲いているコスモス

反対側には・・・

PB260395.jpg

銀杏のイチョウが朝日に照らされ黄金色に輝いているまさしくアッパレ

私達の目を楽しませてくれる


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

産業際。。。

2013.11.25(09:53) 530

昨日は地元の産業祭に行って来ました(#^.^#)

コートが要らないくらいのお天気に恵まれ~かなりの人でにぎわい・・・(^_-)-☆


PB240385.jpg

PB240386.jpg

人・人・ひと

PB240387.jpg

40分並んでgetした牛乳

あらためて無料の偉大さが分かり~忍耐が必要なのだと・・・


PB240389.jpg

お昼を食べた後なので~色々食べ物が有ったのですが・・・

味噌おでん位は食べられると 一皿100円


それと、去年に湯たんぽを産業祭に購入したのですが~

姉も欲しいと・・・

今年は有るかどうか??

有りました  やった


PB240392.jpg

値段も手頃で、いちいちお湯を沸かさなくてもOK

姉に頼まれた物がget出来て私としては一安心


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

この花って・・・もしかして?

2013.11.23(08:26) 529

この所良い天気に恵まれ~遠くの山が見える

PB220405.jpg

今度は本当の赤城山です(^O^) 今は紅葉が最高でしょうね~

残念ながら行く予定が無いです(トホホ)


PB220404.jpg

PB220403.jpg

この花はもしかしてサザンカなんだろうか??

赤い花は見た事有るが~~~

蕾の時はピンクで花が開くと白になる・・・何て言うのだろう?


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

出会ったもの達・・・

2013.11.21(15:57) 528

今日はしている時に出会った物を紹介します(#^.^#)

PB200389.jpg

少し分かりずらいかもしれませんが~沢山の鯉とカモが泳いでいました

PB200397.jpg

スズメ達が仲よく並んで。。。カワイイ

PB200390.jpg

そして・・・バッタに出会い!寒さの為か動きが鈍い(^_^;)

そう言えば~バッタって冬はどうしているんだろう??


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のおかず☆☆

2013.11.20(09:48) 527

昨日の我が家の夕飯のおかずを紹介したいと思います

ちなみに今回は和風です♪


PB090402.jpg

*里芋と銀だらの煮付け*

PB170437.jpg

*キュウリとトマト&玉ねぎ&カニかまのマリネ*

PB020366.jpg

*クリームチーズ&粒マスタード入りの白和え*

PB020364.jpg

*ホーレンソウの卵巻・オカカ乗せ*

これが我が家の夕飯のおかずでした(#^.^#)

今の時期は何を食べても美味しいこのままだと。。。ヤバいかも(>_<)

でも、食欲には勝てない自分がいる『まっいっか』


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

東と西から~パワー頂く☆

2013.11.19(16:34) 526

今朝もいつもの出掛ける。。。風も無く気持ちの良い日です(#^.^#)

すると、西の方向から月が見える


PB190453.jpg

しばらく歩いていると今度は東から朝日が見えてくる

PB190448.jpg

なんて素敵なんでしょう~そして、なんて贅沢なのでしょう~両方からパワーを頂いて私はテンションがMax

になり自然と笑みが浮かんでしまう


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今が見ごろ(^O^)

2013.11.18(09:43) 525

時々通るイチョウ並木が今が見ごろを迎えている

PB170438.jpg

PB170439.jpg

2キロほど続いている。。。見応えがある

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

二回目の更新(*^^)v

2013.11.16(16:19) 524

今日は久し振りに17℃暖かい陽気になり気持ちの良い一日になりました

そして。。。今朝のも、風も無く最高でしたよ


PB160430.jpg

霜が降りて少し溶けだし~~草花も感動的に見える

PB160436.jpg

草花でも名前は有ると思いますが~~なんて言うんだろう??

kuni の料理と 時々 お花


2013年11月
  1. またまた・・・分からない花が(^_^;)(11/29)
  2. 三年目になるが~~~(11/28)
  3. まだまだ頑張っている☆(11/26)
  4. 産業際。。。(11/25)
  5. この花って・・・もしかして?(11/23)
  6. 出会ったもの達・・・(11/21)
  7. 我が家のおかず☆☆(11/20)
  8. 東と西から~パワー頂く☆(11/19)
  9. 今が見ごろ(^O^)(11/18)
  10. 二回目の更新(*^^)v(11/16)
次のページ
次のページ