タイトル画像

今朝は…。(^O^)

2013.10.31(16:13) 509

今朝は寒くも無く気持ちの良い朝でした

PA310346.jpg

素敵な朝日を見れたことに感謝です

PA310348.jpg

紅葉も青空に向かっていっそ鮮やかです

今日で10月も終わりですね~~

早めにカレンダーをはがすと、あと残り一枚になっている『当たり前ですけど(~_~;)』

一年があっと言う間に過ぎていく (年のせいかも)切ないですね


話は変わり・・・

明日前に働いていた仲間とランチすることになり~

久し振りなので、今からドキドキとわくわくしています。とても楽しみです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久し振りにお手伝い☆

2013.10.30(16:22) 508

先週の水曜日に姉の草取りをお手伝いに行って来ました

思ったより少なく。。。張り切って行ったのにちょっと拍子抜けしてしまいました

何やら少しづつ草取りをしたそうです。

30分位で終わり・・・お昼まではまだ時間が有り散歩でもすることに

そうこうしている内にお昼になり


PA230343.jpg

何となく気分も良いし~お外で食べる事に・・・

お弁当は姉が頼んでくれた物です♪

姉が作ってくれた具沢山のサラダ

少し見えているのは 昼間から~~~

今日は特別
色々とおしゃべりをしながらの。。。お外のランチ  楽しかった

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

花より団子といきますか?

2013.10.28(08:22) 507

PA220332.jpg

片側にお土産さんやお食事処が並んでいる

小雨も降っているし~吐く息が白い 少し小腹も空いたことだし・・・

PA220337.jpg

このお店に入る事に・・・

PA220336.jpg

日光と言えばやっぱりゆばですねー

☆ゆば刺しとゆばだんご


PA220334.jpg

☆ゆば豆乳鍋 体にやさしい味でした

PA220333.jpg

中の雰囲気も良く。。。冷えた体も温まる

帰る時間にはまだ早すぎるので・・・また、別のお店に寄る事に

すると、なにやらテレビの収録をしているではありませんか

誰だろうとのぞいてみると・・・

福田綾乃とやしろ優ではありませんか

綾乃さんは最近かなりブレイクしていますね。ドラマではキムタクの安堂ロイドに出ていましたね

テレビで見ているよりも凄く綺麗でした

優さんは思ったより痩せていましたよ(笑)

日曜日TBSの11時半 赤ずきんちゃんの収録でした いつやるのかは分かりません(泣)


天気はいまいちでしたが~こんな所で芸人さんに会えるとはラッキーでした

写真が撮れなかったことは残念ですけど~~~
  あっ

また、美味しそうなゆばコロッケ発見 

PA220339.jpg

揚げたてなので凄く美味しかった

これで我が家の日光のお出かけは終わりたいと思います。

長々とアップしてしまい~心苦しいですそして。。。お疲れ様でした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

華厳滝と紅葉

2013.10.27(09:11) 506

今朝は空気が冷たい・・・でも久し振りに朝日が感謝です


さて・・・今日は華厳の滝を紹介したいと思いますが~あいにくのお天気

でも、せっかくなので期待は出来ないが見に行く事に


PA220325.jpg

イロハ坂 48カーブ

PA270345.jpg

晴れていればこんな感じで上っていくと

いよいよ華厳の滝が~~~見れる
かな

PA220330.jpg

アッチャー真っ白で何も見えないが~滝の音はする

でも、目をこらえて見ると滝がかすかに見える


PA270344.jpg

またまた・・・晴れていればこんな感じであるのに残念です

せめて見える紅葉だけでも。。。と

PA220326.jpg

PA220329.jpg

PA220328.jpg

少しだけでも見れたのでヨシとしょう

次はお店めぐり。。。そこで偶然にも芸人さんに出会う


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

日光。。。またまた続き

2013.10.26(07:22) 505


無事台風も去りまずは一安心

さて。。。今日も日光東照宮を紹介したいと思います

PA220322.jpg

東照宮と言えばこれも有名ですね

PA220342.jpg

PA220320.jpg

角度によって違う感じがする!

PA220308.jpg

眠猫の裏側はこんな感じになっている。

この後色々見たが写真撮影禁止なので~残念

PA220287.jpg

今度は上まで登る事に・・・このような階段がいくつもある

私は毎日いたので余りしんどくは無かった

しかし、我が旦那様は歩きなれていないのでかなりしんどそうだ(苦笑)


PA220311.jpg

階段を登りきると・・・傘が無いと無理な状態に

PA220316.jpg



PA220315.jpg

写真に夢中になり願い事を忘れてしまった

長々とお疲れ様でした

さて、次はやっぱり紅葉でしょう しかし~~あいにくのお天気ですが・・・どうでしょう


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

栃木県日光。。。続き

2013.10.25(16:24) 504

PA220297.jpg

この頃になると霧雨が降りだした

でも、人が沢山いるさすが日光だ


PA220302.jpg

PA220301.jpg

何てお見事なんでしょう

次は日光っと言えば~やっぱりこれでしょう

PA220298.jpg

見ザル・聞カザル・言ワザルで有名な三猿の彫刻は神厩の欄間の所にあり

 猿は馬の病気を守ると言う信仰から右から左へ八面の猿が彫られ、そのうちの一つが

 三猿である。


PA220299.jpg

PA220305.jpg

また、続きます



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

栃木県日光へ・・・(#^.^#)

2013.10.24(16:43) 503


火曜日に我が家の旦那様がお休みだったので日光へ紅葉を見に早めに家を出る

PA220310.jpg

途中でご飯を食べて11時頃に無事到着

早速階段を上ると・・・


PA220289.jpg


何となくわくわく感が込み上げてくるのを感じる

15年前位に来たことは有るが~今回は特別に感じる(苦笑)


PA220291.jpg

おぉ~~見事です

PA220295.jpg

PA220294.jpg

☆東照宮五重塔(重要文化財)
まだ、雨が降っていないが。。。今にも降りそうなお天気 ちょっと残念

つづく
・・・

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

またまた!カリン・・・

2013.10.20(07:52) 502

今朝は冷たい雨が降っているさすがには少ない

そして・・・おやおや~


PA200296.jpg

カリンが落ちているではありませんか・・・

このカリンは小学校のグランドに植えてあるものが。。。

道端に落ちているって言う事は遠慮なく頂くことに

カリンの匂いを嗅いでみるとほんのり甘い香りがする


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

カリン・・・(^O^)

2013.10.19(16:47) 501

おぉ~~カリンがいっぱい

PA190293.jpg

PA190294.jpg

26号の台風で落ちてしまった

拾いたいが。。。他人様のお庭なので断りなしでは頂けない。ガマンガマン


おまけ・・・

PA190292.jpg

今朝出会った子猫ちゃんニャォーニャォ―っと鳴いているが私には分からない『当たり前っか』(苦笑)

これ以上近づくと逃げてしまうので・・・この辺で 


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

西と東どちらがお好きですか?

2013.10.18(16:06) 500

写真は昨日の夕焼けです!

PA170288.jpg

そしてこの写真は今日の朝焼けです!

PA180291.jpg

皆さんはどちらがお好きですか

私は夕焼けは何故か寂しさを感じてしまう私だけでしょうか?特に秋空は

なので。。。朝焼けが好きです何となく元気にしてくれる

今日も頑張るぞって気持ちさせてくれる



kuni の料理と 時々 お花


2013年10月
  1. 今朝は…。(^O^)(10/31)
  2. 久し振りにお手伝い☆(10/30)
  3. 花より団子といきますか?(10/28)
  4. 華厳滝と紅葉(10/27)
  5. 日光。。。またまた続き(10/26)
  6. 栃木県日光。。。続き(10/25)
  7. 栃木県日光へ・・・(#^.^#)(10/24)
  8. またまた!カリン・・・(10/20)
  9. カリン・・・(^O^)(10/19)
  10. 西と東どちらがお好きですか?(10/18)
次のページ
次のページ