タイトル画像

9月も今日で終わり!

2013.09.30(16:19) 489

明日から10月ですね~~!

今は、旅行シーズンでも有ります。

でも。。。私は全く予定が無いちょっと、寂しくもある(>_<)

つい・・・ため息が出る

そう言えば~ため息をつくと幸せが逃げるって聞いたけど本当だろうか??




話は変わり・・・関東ではぼちぼち稲刈りがあちら、こちらと始まりました

P9300458.jpg

昨日はお天気にも恵まれて 大分進んでいます!

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は・・・♪

2013.09.27(16:33) 488

今朝は、肌寒いって言うより寒い。。。一枚はおっての

いつもの時間に会うおじ様が今日は長袖だった。挨拶をして『今日始めての長袖だよ』って

嬉しそうに話しをして。。。すれ違いに歩き出した

今日は本当に久し振りの秋晴れ気持ちが良い


P9270456.jpg

空は雲ひとつない!青空分かりずらいけど・・・左上に月が見える

P9270457.jpg

柿も少しずつ色づいてきている(#^.^#)

我が家に着く頃には少し汗ばむほどに。。。

今日は大忙し・・・久しぶりの秋晴れに掃除、洗濯、布団干し


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今は、何もかもが早い!!

2013.09.26(16:49) 487

まだ、9月なのに。。。今はオレンジ一色

P9240451.jpg

P9240452.jpg

10月31日と言えばハロウィン!『正確には10月31日から11月2日まで』

ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする『民族行事』。

キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(AII HaIIows eve)が訛って

ハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。

10月31日が1年の終わり(=日本で言う大晦日)とされるこの日は

亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日。


しかしそれと同時に『魔物』がやってくる、ともされていて

魔物に魂をとられないように、人間が魔物の格好をして

これを防ぐのだそうです!


私が若い頃はそんなに~ハロウィンは無かったような気がする

何もかもが早くて。。。ついていけない

ハロウィンが終われば直ぐにXmasに変わるでしょう


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ん~~また、見つけてしまった(>_<)

2013.09.25(16:29) 486

夕飯の買い物に出掛ける

すると、また見つけてしまった


P9240454.jpg

 炒め物やおひおたしに

ん~~~が多いみたい

見つけた時は何となく嬉しくなる自分がいる!

でも、ちょっと撮る時はドキドキします

周りのお客さんが~何をしてるんだろうって・・・不思議そうに私を見る

でも、気にしない!気にしない!

だって、面白いしー何となくほっこりする


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日そして・・・今日!

2013.09.23(15:46) 485

今日はどんよりとした朝でした!

でも、思ったより寒くはなかった


P9230446.jpg

6時半過ぎの空

P9230450.jpg

あっ もしかして、カルガモの親子?

でも、親なのか?子供なのか?分からない。。。でも、かわいい並んで歩いてる~




そして、話は変わり・・・昨日は9月22日

旦那様の誕生日

でも、これと言って普通の一日になり(~_~;)

取りあえずと。。。心のこもった『お誕生日おめでとう』の言葉で・・・(苦笑)


P9220443.jpg

プレゼントが無くてごめんなさい

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今の時期が最高(^O^)

2013.09.21(17:01) 484

ひとりウォーキングを始めて4ヶ月近くになる

自分でもビックリやれば、出来るんだな~~って

早起きは、ちょっと辛いけど~歩きはじめると少し冷たい風が心地良い

今日も、行って来ましたヨ


P9210438.jpg

朝日に照らされ黄金色に輝いて見事です。。。美味しいお米が出来ます様に

P9210434.jpg

これは、ススキ??かな~いつも見ているのと少し違う気もする!

でも、青空に向かって天高く伸びていて気持ちが良いな~~(^O^)


P9210435.jpg

その横には、大きな栗がある

P9210440.jpg

道端には彼岸花が並んで咲いていて私達の目を癒してくれる

手前のはもしかしてピンク?初めて見る


P9210441.jpg

ピンクの彼岸花も最高に素敵です

余りの美しさに、我が家に持って帰えりたいところを・・・ガマン・ガマン

今まで、気付かなかった事!歩きはじめて色々知る事が出来ました。

そして、一日一日が風。。空気。。空。。雨。。小鳥。。蝉。。花。。と 肌や耳や目で感じる事が

出来て、ウォーキングして・・・本当に良かったって思う(#^.^#)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

19日は・・・

2013.09.20(16:27) 483

9月19日は中秋の名月でしたね!

P9190431.jpg

夜でも街を照らしだしていました

P9190433.jpg

『ウェザーニューズ』によると、中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らず、次に

満月が見られるのは8年後の2021年だという。

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

確実に秋はきている・・・

2013.09.19(16:46) 481

ウォーキングしていると。。。秋を肌で感じる

朝は上着を一枚着ないと寒くなってきた! もう~秋なんですね!!

今日は小さい秋を紹介したいと思います


P9180413.jpg

秋って言えばやっぱり栗ですね♪でも、残念ながら16日の台風で落ちてしまった

P9180414.jpg

まだ、毬栗が青いのに・・・

P9180417.jpg

沢山の実をつけた銀杏の木です

P9180416.jpg

下を見ると沢山の銀杏が~~やっぱり、台風で落ちてしまっている

P9180418.jpg

秋の花って言えばコスモスですよね(^O^)

コスモスの花を見かけると、あぁ~秋なんだな~って思う今日この頃です(^O^)


コスモスは大好きな花の一つです。。。そして、やっぱりピンクが良いな~~

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

何が起きたのか??

2013.09.16(07:01) 480

昨日、我が家の旦那様が。。。14日誕生日おめでとうって

を買って来てくれた


P9140414.jpg

それだけでも、ビックリなのに・・・

一万円が入った封筒がテーブルに置いてあって。。。少ないけど、これで好きな物買ってね(^_-)-☆

っと!封筒に書かれてあった

私は。。。旦那様に何が起きたのか??

結婚して何十年もこんな事は無かったのに・・・

嬉しいやら~驚きやら~ただただビックリ

なにわともあれ(#^.^#)ありがとう



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ネットで調べる!

2013.09.14(08:06) 479

昨日、彼岸花の事を載せましたが~私なりに、何故か納得いかない為

今朝、彼岸花について調べましたすると・・・


P9120422.jpg

お彼岸のころ開花するので。。。彼岸花と言うそうです 考えてみれば分かりますヨネ

花言葉

『情熱』 『悲しい思い出』 『独立』 『再会』 『あきらめ』 ますます、分からない???



話は変わりますが~~~

9月14日 は私の〇〇歳の誕生日です 

自分にプレゼントで・・・予約していたに行く予定で~す


kuni の料理と 時々 お花


2013年09月
  1. 9月も今日で終わり!(09/30)
  2. 今日は・・・♪(09/27)
  3. 今は、何もかもが早い!!(09/26)
  4. ん~~また、見つけてしまった(>_<)(09/25)
  5. 昨日そして・・・今日!(09/23)
  6. 今の時期が最高(^O^)(09/21)
  7. 19日は・・・(09/20)
  8. 確実に秋はきている・・・(09/19)
  9. 何が起きたのか??(09/16)
  10. ネットで調べる!(09/14)
次のページ
次のページ