タイトル画像

ちょっと。。。ヘルシー!

2013.08.31(16:09) 471

今日で8月も終わりですね・・・明日から9月早いものです(>_<)

朝晩は少し過ごしやすいですが~日中は35℃エアコン無しじゃいられない

話は変わり・・・今日は今まで作った料理を写真に収めていたので載せたいと思います

お題は・・・ヘルシー&お財布にやさしい


P8190352.jpg

*ピーマンと茄子の煮びたし*

P8290385.jpg

*トマトのマリネ*

P8190354.jpg

*レンコンの粒マスタードとマヨネーズ和え*天にのり

P8220361.jpg

*もやしの肉みそあんかけ*

それなりに、ヘルシーだと思います もやしは一袋15円ですお買い得
ついついお買い得に弱い私です


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

憧れですね!

2013.08.29(16:43) 470

今日は何気に自分の影が見て思わずパシャ  なんと

P8260375.jpg

足の長さがハンパではない!!まるでリカちゃん人形のようだ

こんなに、スタイルが良かったら~~~ナンテネ

P8270376.jpg

なんと、塀を超えて外側まで・・・元気が良いですね

P8290382.jpg

これからの時期はケイトウですね

去年鉢植えで購入したのですが~すぐに駄目になってしまって、今年は買うのは止めて置きます


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ちょっと、気晴らしに・・・

2013.08.28(16:57) 469

少しだけど朝晩は過ごしやすくなりました!

でも、日中は猛暑で。。。暑いですネ~

昨日は、気晴らしに出かけて来ました


P8270379.jpg

これと言って・・・欲しい物は無かったのですが~

目の保養だけでも心がリフレッシュになれば良いかな~と思い

意外に空いてる・・・夏休みなので、もっと混雑してるかと思ったけど、意外だった

色々見て歩いたのでこの辺で一休みすることに


P8270377.jpg

旦那様*マンゴーフラッペ*

P8270378.jpg

私*マンゴースムージ(黒パピオカ入り)

旦那の一言『ここには書斎が無いんだね』かなりがっかりしたらしく

でわでわ・・・

食材を買って我が家に帰るとしますか

P8270381.jpg

あの雲の上に寝転んでみたいな~~~ お前は子供かっ(旦那のツッコみ)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

実家の福島から~♪

2013.08.25(16:31) 468

今日、福島の姉からが届いた

P8250370.jpg

立派な白桃でビックリ

P8250372.jpg

一個がかなり大きい・・・ 何かと比べれば良かったネ

P8250374.jpg

早速頂くことに。。。硬さも甘さも最高 感謝です

意外と福島の桃は有名じゃないけど・・・山梨の桃にも負けないくらい美味しいですって言うか~

山梨の桃より美味しいです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今朝はとても・・・

2013.08.24(16:15) 467

昨日の雨で今朝はとても清々しい。。。そして空気が最高に美味しく感じた今日この頃

P8240368.jpg

P8210359.jpg

一段と緑が濃く感じる

P8240367.jpg

何となく少しだけ秋を感じる私です。。。

でも、そんなに甘くはないでしょうね~まだまだ残暑残暑があることでしょう


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

Guam。。。(^O^)

2013.08.23(17:06) 466

今日は29℃シトシトので過ごしやすいです♪

姪っ子が家族でGuamへ旅行に行って来たらしいです

私にまでお土産を買って来てくれました


P8230362.jpg

可愛いですネ見ているだけで癒されま~す

P8230364.jpg

楊枝用みたいだけど。。。もったいないので違う物を入れようかと検討中

有難うね優しい姪っ子です 誰に似たのかな~(苦笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

不思議。。。

2013.08.21(16:35) 465

ウォーキングをはじめてから~3ヶ月半位になります

自分ながら良く続いているとビックリと感心したりしています(^_^;)

いつもなら~気にもしない物が、いると色々な興味が出てくるものですね♪


P8200355.jpg

テッポウユリですね。。。今の時期に咲くのですね

P8200356.jpg

小さくて可愛い花です(^O^)ちょっと涼しげな色に癒され

P8200358.jpg

P8200361.jpg

何とも不思議な光景。。。自然に出来た物なのか??それとも・・・???はてはて



今日のおやつは・・・今が旬の。。。

P8210362.jpg

種なし巨峰でした(^O^)今は種無しが有るんですね~~前からあったのかもね『知らなかったのは私だけ』 便利でとても美味しかったで~す今年初の巨峰でした

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

挨拶は、毎日暑いですね~(~_~;)

2013.08.19(16:56) 464

最近の挨拶は毎日暑いですね~お決まりの挨拶になっている

花を見て少しでも癒されていただきたいです

P8160350.jpg

道の横にひっそりと。。。

P8160351.jpg

この花は、私を見てって感じですよね♪ 

P8140347.jpg

夏の花・・・やっぱりひまわりでしょう(^O^) 余計に暑くなっちゃったかな~~

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっと・・・・(^O^)

2013.08.18(08:53) 463

今日、いつもの出掛けました。

そこで、前に書いた植物の名前が分からず~気にかけていましたが・・・

やっと、名前が分かりました


P7280264.jpg

*初雪草*

☆花言葉

☆好奇心

☆穏やかな生活

☆祝福


今日はちょっとコースを変えて見たら、たまたま奥様がいたので、声をかけて聞いてみた(^O^)

初雪草って言うのよ・・・ん~~~なるほど、確かに雪のように見える


良かったら、持っていきな~っと2本頂きました。

早速我が家に植えましたが~大丈夫かな?上手く生きてくれると良いのですが
またまた、勉強になりました

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久し振りの・・・

2013.08.16(16:53) 462

毎日猛暑続きで。。。料理に力が入りません(>_<) ガスを使うと汗だくになるし~~

最近は全然料理写真を載せなかったので。。。今日は久し振りに載せたいと思います(~_~;)


昨日の我が家のおかず

P6270176.jpg

*野菜の肉巻*

P7220250.jpg

*豆腐とトマトのオリーブオイル添え*黒コショウをかけました トマトの切り方がそろっていませんネ

P6290184.jpg

*冷蔵庫に有る材料で野菜炒め*

肉が無かったので、ウインナーを入れ。。。我が家の旦那様はウインナーが大好きなので、これで

kuni の料理と 時々 お花


2013年08月
  1. ちょっと。。。ヘルシー!(08/31)
  2. 憧れですね!(08/29)
  3. ちょっと、気晴らしに・・・(08/28)
  4. 実家の福島から~♪(08/25)
  5. 今朝はとても・・・(08/24)
  6. Guam。。。(^O^)(08/23)
  7. 不思議。。。(08/21)
  8. 挨拶は、毎日暑いですね~(~_~;)(08/19)
  9. やっと・・・・(^O^)(08/18)
  10. 久し振りの・・・(08/16)
次のページ
次のページ