タイトル画像

我が家に訪問者が・・・

2013.06.30(17:01) 433

今日は一日はっきりしないお天気が・・・

P6300186.jpg

何気に外に出て見ると。。。

P6280177.jpg

青蛙が

確か去年も我が家に青蛙が遊びに来ましたよ!もう少し小さかった

まさか、同じカエルだったりして~(^_^;)ってなわけないっか

この位の蛙ならちょっと可愛いけど大きいのは我が家に訪問してほしくは無いですね(苦笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

どうしたものか・・・(^_^;)

2013.06.29(16:52) 432

健康の為にウォーキングを始めたが~

帰る途中にコンビニに寄る癖がついてしまった


P6270172.jpg

つい買ったもの・・・自分のばかりじゃ~気が引けるので旦那様の分も買う事に

P6270174.jpg

旦那様は『イタリア栗のクリーミーモンブラン

P6280182.jpg

私は『わたぼく牛乳ぷりんケーキ

とても美味しかったのですが~~

どうしたものか、困った、困った

そうだ簡単な事だ。。。お金を持っていかなければ済むことですね
(なんちゃって)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

続き・・・(^_-)-☆

2013.06.27(16:38) 431

今日もゆりの里を紹介したいと思います!またまた、ゆり・ゆり・ゆりですが~

P6250149.jpg

P6250147.jpg

見事なゆりです♪ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花』まさしく

P6250144.jpg

P6250156.jpg

ピンク好きにはたまらない

P6250157.jpg

上から見下ろすゆりも見事です!一言 アッパレ

歩いて汗もかいて喉も乾いてきたので・・・かき氷でも・・・

ここは自分で好きなシロップをかけるそうです『ビックリ』

では、せっかくなので。。。欲張りの私はジャァ~ン

P6250171.jpg

ゆりの花もいろいろな色を見た後なので。。。氷もこのように・・・

味の方は想像におまかせします(苦笑)  お疲れ様です(#^.^#)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

とにかく、ゆり・ゆり・ゆり

2013.06.26(16:52) 430

6月25日にゆりの里へ行って来ましたヨ

お天気に恵まれて最高な一日となりました


無事到着

まずは駐車料金500円

入園料 大人¥1000円

    子供¥300円


園の中へ入ると目にしたものは

P6250170.jpg

P6250159.jpg

P6250153.jpg

ブライトダイヤモンド?それともノバセンブラ? 

P6250168.jpg

少し見ずらいですが~これは、シオカラトンボですかねそれもこの一匹だけ

敷地面積8万m2の敷地に50種150万輪のゆりの花

とにかく、見渡すかぎりゆりゆりゆりです

今日はここまで・・・続きますね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

明日は・・・

2013.06.24(16:27) 429

5月頃に新聞に載っていたゆりの里へ行こうと思います(^O^)

PCで調べたら今頃が見ごろらしいので・・・

天気は大丈夫かな?   楽しみ

良い写真が撮れたら~~載せますね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

えっ・・・マジで~~~

2013.06.23(16:21) 428

今日の気温には。。。やっぱりこれでしょう

P6180136.jpg

今年初の冷し中華です(^O^)  これからの夏本番には何回食べる事でしょうネ

話は変わり。。。今朝起きて庭に出て見ると

P6230137.jpg

コスモスの花が咲いているでは有りませんか~~

P6230138.jpg

コスモスの開花は9月末~10月頃だとばかり思っていました

最初は鉢植えで育てていたのですが

聞いた所地植えにした方が良いと教えて頂きました♪

それが、花が咲いてくれて嬉しいやらビックリするやら・・・思わずPCで検索

すると『種まきの時期によって早いものは6月でも咲くらしい!』それと天候
思い込みは駄目ですね(^_^;)  また、一つ勉強になりました(笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久し振りに(^O^)

2013.06.22(16:50) 427

今日は久し振りに朝から良い天気何となくテンションが上がる

P6220141.jpg

もうすぐ眩しいほどの太陽が・・・

P6210138.jpg

クチナシの花。。。甘い香り

P6210139.jpg

この花は???

P6210140.jpg

見れば見るほど不思議です!思わず我が家のお風呂に敷いている物を想像しちゃいました

P6220142.jpg

梅雨や台風が続くと青い空が嬉しくなります

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

料理番組を見てて。。。

2013.06.20(16:53) 426

大分前にアスパラの料理番組を見てマネして作ってみました

P4300057.jpg

アスパラは生のまま、フライパンにピザ用チーズを広げて少しとけてきたらアスパラを一本のまま

三本並べてチーズがこんがり焼けて来たら~少しづつ巻いていきます。『ここが少し難しい』

私の場合はチーズが多過ぎたようで巻くのに少し苦労しました

チーズ一袋150g全部入れちゃったので厚くなってしまいました

でも、意外と美味しかったです

またリベンジしてみたいと思っています 今度はチーズを1/3位にしてみようかな??

反省・・・やっぱり、マネをするなら必ずメモするべきですね!ある程度の感では駄目ですね(苦笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今朝は・・・

2013.06.19(15:57) 425

今朝は小雨のなかいつものウォーキングに出掛ける

道端で見かけたものは・・・


P6160126.jpg

わぁ~~いっぱい落ちてる拾いたい気持ちをおさえてガマンガマン

P6160127.jpg

可愛いカボチャですね♪まだ、お花の方が大きいです(^_^;)

P6160128.jpg

少しづつ空が明るくなってきたので・・・もうすぐ雨も止むことでしょう

P6160133.jpg

小鳥達も朝食で大忙し。。。邪魔にならない様に遠くからパシャ 

P6160131.jpg

やっぱり雨が似合う紫陽花です!でも・・・今にも地面に落ちそう

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

何か変・・・・?

2013.06.18(09:21) 424

いつもの買い出しに出かける・・・すると

P6170134.jpg

普段は赤い字で書かれている所は読まないのですが~何故かこの時は読んでしまった

炒め物や炒め物に???しばらく、金縛りにあったかのように。。。ボォーっと立っていました

我に返って~~~書き間違えたのだと気付くこれも、愛敬ですね(笑)


kuni の料理と 時々 お花


2013年06月
  1. 我が家に訪問者が・・・(06/30)
  2. どうしたものか・・・(^_^;)(06/29)
  3. 続き・・・(^_-)-☆(06/27)
  4. とにかく、ゆり・ゆり・ゆり(06/26)
  5. 明日は・・・(06/24)
  6. えっ・・・マジで~~~(06/23)
  7. 久し振りに(^O^)(06/22)
  8. 料理番組を見てて。。。(06/20)
  9. 今朝は・・・(06/19)
  10. 何か変・・・・?(06/18)
次のページ
次のページ