タイトル画像

昨日のメニューは・・・・

2013.05.30(16:22) 412

久し振りに我が家の夕飯を

P5290095.jpg

*ツナ入り厚焼き玉子*

P5290096.jpg

*じゃが芋・人参・キュウリの甘酢和え*

そして。。。メインは

P5290098.jpg

*長ネギ入りのロールチキン*

実は福島で食べたのが忘れられず私なりに真似て作りました。

ソースはあの時と全く違いますが~ピリ辛味噌にしてみました

残さず食べてくれたのでよしとしよう


おまけ・・・

P5290097.jpg


この二日間雨が降ったり止んだりはっきりしない天気

梅雨入りしたのだからしょうがないっか~

明日は晴れそうですよ 洗濯、洗濯だ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ラッキー(*^^)v

2013.05.29(16:32) 411

今朝は小雨が降っていたけど・・・傘をさしながらの

P5290091.jpg

朝の7時半なのにどんよりとした空

P5290092.jpg

歩いて20分位になるとあたり一面麦畑

車も通らないとても静かで聞こえるのは小鳥のさえずり

身も心も洗い流してくれそうなひとときですちょっと大げさかな~


でも・・・本当に思った瞬間でした


帰りに近くのコンビニに寄る事に

色々買ってお金を払い終ると『クジが引けますよ』と言われ

私は何もわからず言われたままクジを引いたら


P5290094.jpg

 こんなに頂きましたビックリ700円位はすると思う

疑い深い私はお家に帰ってもしかしたらと思い賞味期限を見る

全然大丈夫でした バカな私である

素直にラッキーな朝の一日になりました


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

咲いてくれました(#^.^#)

2013.05.28(16:23) 410

今年購入したものですが~咲きましたよ

P5260127.jpg

P5280129.jpg

サンパラソル夏の暑さにも強く初心者の方にも安心して育ていただけます!って新聞に載っていたけど・・・
何となく外に出せないでいます風で花が飛ばされそうで

もう少し大きくなったら外に出そうかな~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

また続いていますよ♪

2013.05.27(16:15) 409

今日も気持ちの良い朝です 続けていますよ『ウォーキング』

P5260124.jpg

朝顔も元気に咲いていますね

P5260121.jpg

立派な木です何十年も経っているんだろうな?

P5260123.jpg

全体を撮ってみると・・・『この木なんの木きになる木』って感じです(笑)

日差しの強いこれからの季節は木陰が助かります


P5260119.jpg

始めた頃はちょっと大変だったけど今は一時間歩いていても全然平気になり楽しいです

もうすぐ梅雨がやって来るけど 傘をさしてのウォーキング?それとも、カッパを着て?


少し様子をみてからですね(^_-)-☆

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

満月・・・〇

2013.05.25(16:47) 408

昨日は綺麗な満月でしたね

P5240117.jpg

18時50分

P5240118.jpg

19時30分

出た出た月が~丸い丸いまん丸いーあれ、この後なんだっけ

デジカメだと、これがいっぱいいっぱいですね~

まんまるの月を見ると思わず『ワァオ~~~』と叫びたくなる私(笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

一度はやってみたかった事♪

2013.05.24(16:28) 407

子供の頃一度は大人食いしてみたいと思った事は有りますヨネ

今日は是非ともTRYしてみました


P5230104.jpg

☆メロン&バニラアイス添え

メロンも食べごろだし~アイスも冷たくてメッチャメッチャ美味しいよ~スプーンも大きいので正解ダネ

なんて贅沢なんだろう自分へのご褒美として・・・まっいいか!幸せ感じちゃう今日この頃でした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ふたたび・・・(^O^)

2013.05.23(16:21) 406

一週間振りに姉の所へお邪魔する

午後に散歩に出かける見かけた物は・・・


P5220092.jpg

ヨモギ

姉が『昔良く母親からヨモギを積んで来て。。。草餅にするからと言われていたな~』って懐かしく語り始めた!

私『そうなんだ~私は余り覚えがなかった』(苦笑)


P5220097.jpg
P5220103.jpg

気持ちよさそうに泳いでいるのを見て・・・

あぁ~私も泳ぎたいな~って言うと

姉が『あれーあんた泳げないんじゃなかったの』だって

確かに泳げないけど。。。午後の散歩は暑くて余りオススメできませんね


P5220093.jpg
P5220102.jpg

午後の2時頃は確かに30℃はあるとにかく暑いの一言です

これ以上は無理なのでととくさと帰る事にした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は30℃の暑さ・・・なのに!

2013.05.21(16:37) 405

今日は昨日より+5℃。。。真夏の暑さムシムシしているのに

何故か?我が家のお昼は


P5200114.jpg

☆韓国激辛ラーメン

 野菜と味付け玉子。。。味付け玉子は2日前に作っておいたもの


☆メロンパン

☆カブのお新香

☆CCサイダー

とにかく韓国激辛ラーメンはからいけど、止まらない

汗が流れだし~ひぃーひぃー言いながらペロリと平らげる私である

今年の真夏の暑さに負けないぞナンテネ・・・


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今朝も・・・(^O^)

2013.05.19(09:38) 404

今日も清々しい朝・・・今朝も『ウォーキング』に行って来ました

今日は違うコースを・・・

P5190110.jpg

休日のせいか・・・余り人に出会わない

P5190107.jpg

時々空を見上げる新緑が何とも言えない

おやおやネコちゃんもお散歩かな??

P5190111.jpg

を向けると

P5190112.jpg

私の所に近づいて、『こんなポーズはどお~』と言わんばかりに!

かなりの大物だ(笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

少し早めに・・・♪

2013.05.18(16:41) 403

今日は少し早めにすだれを取り付けました(*^^)v

だんだんと暑くなり網戸にする機会が多くなる事だし~~

でも。。網戸にしていると外から丸見えになり(>_<)少しだけしか開けていませんでした!

これからは、堂々と網戸を開けられる

日除けと目隠しにもなり一石二鳥ですね(^_-)-☆



P5180105.jpg

こんな感じになりましたよ!

去年はすだれをしなかったので・・・今年は梅雨が来る前にしちゃいました


kuni の料理と 時々 お花


2013年05月
  1. 昨日のメニューは・・・・(05/30)
  2. ラッキー(*^^)v(05/29)
  3. 咲いてくれました(#^.^#)(05/28)
  4. また続いていますよ♪(05/27)
  5. 満月・・・〇(05/25)
  6. 一度はやってみたかった事♪(05/24)
  7. ふたたび・・・(^O^)(05/23)
  8. 今日は30℃の暑さ・・・なのに!(05/21)
  9. 今朝も・・・(^O^)(05/19)
  10. 少し早めに・・・♪(05/18)
次のページ
次のページ