タイトル画像

昨日の夕飯・・・

2013.04.29(17:03) 389

いつもの、月曜日で~す

なので、昨日の我が家の夕飯・・・


P4270046.jpg

*カレイの煮付け*

P4270049.jpg

*茄子とピーマンとしめじの味噌炒め*

P4270050.jpg

*和風のナムル*

またまた、旦那様の一言が・・・

和風ナムルは美味しいね!好きな味だな~ だって

他は好きな味ではなかったのか~いナンテネ(苦笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

満月・・・?

2013.04.27(16:36) 388

今日の夜中に不意に目が覚めたら・・・何故か周りが明るい事に気付き

外を見てみると


P4270045.jpg

満月の美しさに眠い目をこすりながらも思わずパシャ

そしてまた眠りにつく



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

世間は。。。♪

2013.04.26(16:45) 387

世間は、明日からGW突入ですね・・・みんな、旅行とかディズニーランド

とか、行くんだろうな~

全く私には関係の無い話である(ちょっと寂しい) でも・・

GWは何処に行っても混んでるし疲れるだけ(>_<)と。。。

自分で慰めている


私も予定が無い訳でもない!

5月7日に実家の福島にお墓参りがてら行く予定ですよ

福島の今の季節は山菜がとれるので『タラの芽・ワラビ・コシアブラ・こごみ』楽しみ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

続き・・・♪

2013.04.25(15:55) 386

芝桜に感動したので続きたいと思います(^_-)-☆

P4230032.jpg

の芝桜。。。素敵デスネ!

P4230037.jpg

P4230035.jpg

山ツツジはまだ蕾でしたよ(+o+)

そろそろ小腹が空いたので、休憩タイムと・・・

P4230039.jpg

天ぷらうどん350円  アイスコーヒー100円

芝桜を見る前に違う所でアイスコーヒーを買ったのですが200円だった。

買った後で周りを見ると・・・何とお隣は100円だった

『多分アイスコーヒーの量が違うんじゃないの?』と、勝手に思う

ならば、100円のコーヒーを飲みたくなり。。。

全く同じでした 何故?? お隣なのに値段が違うのか不思議でたまらない(>_<)


出店は良くある話かも・・・ならば、良くみてから買うべきですね

たかが100円だけど、同じモノなら安い方が良いに決まってますヨネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日は、今日と違い・・・

2013.04.24(16:04) 385

昨日は、旦那様がお休みだったので少し遠出をして芝桜を見に行って来ました

昨日は、今日と違い寒くも無く~暑くも無く最高な一日でした


P4230030.jpg

P4230036.jpg

P4230031.jpg

織姫が置き忘れた桜色の羽衣

天上の楽園より舞い降りた天女 織姫。

羽衣を脱ぎすて、この丘にその身を横たえる。

春の訪れとともにその翼を広げ、皆様に眼福をお届けいたします。


見事な芝桜です

遠出をしても・・・見る価値がありました 続く


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

知らなすぎ。。。(>_<)

2013.04.22(16:40) 384

春先になるとピンクと白の花が道なりに交互に咲いていて、いつも車で通るたび・・・

可愛い花だな~って思っていましたが、たまたま姉の所にも同じ花を見つけ、姉が

これは、ハナミズキだよって教えてくれましたやっと、スッキリしたって感じです


P4170024.jpg
P4170025.jpg

本当に今まで何を生きて来たんだろって思っちゃいます知らな過ぎです

でも、これからの言葉は良い訳です

今まで、仕事ばかりの生活にいっぱい、いっぱいで周りを見る余裕が無かっただけだ

なんてね完璧に良い訳である・・・もしかしたら興味が無かっただけかも(苦笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

とにかく寒いヨ~~~(>_<)

2013.04.21(16:37) 383

昨日、今日は降り止んでも、とにかく寒い寒いと思っていたら・・・

福島の姉から画像入りのメール来た!こちらは積もって大変ですって

画像で見る限りかなりの雪です 4月21日なのにどうしちゃったの?

本当におかしな天気です・・・2~3日前は初夏の陽気だったのにネ



話は変わり・・・久し振りに我が家の夕飯を『昨日』

P4200030.jpg

*簡単タンドリーチキン*

で紹介をしていて簡単そうなので作ってみました

☆鶏肉。。。一枚 一口に切り焼く余分な油はふき取る

☆タレ。。。焼肉たれ大3  ヨーグルト大3  カレー粉小1
最後にタレを絡める 確かに
簡単です 

P4180028.jpg

*シンプルアスパラ*

フライパンにバターアスパラを転がしながら焼き目を入れ塩、コショウでOK これも、簡単です

P4210031.jpg

*わさび奴*

言うまでも無いですね

最近、料理に力が入らないし~頑張ろうって思えなくなり、ちょっと手抜きになりがちです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

チューリップを見た後は。。。

2013.04.19(16:05) 382

今度は、周りを散歩する事に

すると余り見かけない花が・・・『花に疎い私』なので・・・(^_^;)


P4160019.jpg

P4160018.jpg

*ライラック*

お家に帰って調べると・・・

別名、リラ、ムラサキハシドイ、ハナハシドイ

花ことば

白。。。年若き無邪気さ青春の喜び

紫。。。恋愛のはじめての喜び

何て、素敵な花なんでしょう

思わず・・・昔を思い出しあぁ~~~私もあの時が青春だったなーなんてね

でも、今は便利ですね私のようなでも、調べれば何でも分かる事が出来るんですもの


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

続き。。。(^_-)-☆

2013.04.18(16:07) 381

またまたチューリップ飽きずに見て頂ければ幸いです♪

P4160012.jpg

ロザリー

ちょっと名前が違うかも知れないですが~少し終わりかけていたので他は省略して

私のお気に入りを


P4160023.jpg

ハウステンボス 先がギザギザになっているのが特徴です

P4160003.jpg

可愛いですよね お家のお庭に咲いていたら素敵だろうな~ 

P4160009.jpg

今年からハート型に植えるという演出が有ると言うので楽しみにしていたが・・・

余り良く分からない 上から見れたら少しハートの形になっていたのかも?

残念ながら、上からみる事が出来なかった


チューリップ三昧でした

チューリップの画像はここまで・・・お疲れ様でした。。。明日は・・・

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

行って来ましたよ(^_-)-☆

2013.04.17(07:53) 380

昨日は初夏の陽気で。。。少し歩くと汗ばむほどでも、そよ風が気持ち良く

最高な一日となりました


P4160004.jpg

6品種計3万5600球植えられていた。見事なチューリップでした

P4160007.jpg

P4160006.jpg

レットシャイン

P4160010.jpg

P4160011.jpg

ヤンファンネス

まだまだ、有るので明日に続きます♪その中でも私のお気に入りが有りますよ

kuni の料理と 時々 お花


2013年04月
  1. 昨日の夕飯・・・(04/29)
  2. 満月・・・?(04/27)
  3. 世間は。。。♪(04/26)
  4. 続き・・・♪(04/25)
  5. 昨日は、今日と違い・・・(04/24)
  6. 知らなすぎ。。。(>_<)(04/22)
  7. とにかく寒いヨ~~~(>_<)(04/21)
  8. チューリップを見た後は。。。(04/19)
  9. 続き。。。(^_-)-☆(04/18)
  10. 行って来ましたよ(^_-)-☆(04/17)
次のページ
次のページ