タイトル画像

まだ・・・・(>_<)

2013.01.31(15:50) 320

本当に、なかなか治らない風邪です(>_<) 咳の方が。。。

P1310692.jpg

今は、のど飴を常になめてる状態です

明日はかなり暖かくなるとか?

ほとんど、家の事が出来なかったので、明日・・・頑張ろうかな


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっとのことで・・・・(^_^;)

2013.01.30(16:21) 319

今日で体調『風邪』壊して5日になります!熱は下がりましたが~まだ、咳がでます

そこで、購入した物は・・・


P1300690.jpg
P1300691.jpg

加湿器です♪  前から欲しいな~と思っていましたが。。。ついつい買いそびれて・・・(>_<)

今回、体調を壊してつくづく健康って素晴らしい事なんだなって思いました!

分かっていたものの、健康な時は当たり前に過ぎてしまって・・・

いざ、病気をすると健康であることがなにより素晴らしい事に気付きました
(ちょっと大げさかな?)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

体調が・・・(;_:)

2013.01.27(16:15) 318

私も、体調を壊しました。。。旦那様の風邪がうつったらしく最悪です

ここ二年位は風邪などひかなかったのに・・・なめていました(>_<)

微熱はあるし節節はいたいしー何も出来ない!熱のせいか、体がふらつきます

今日は、お風呂に入りあたたかくして、早めに休みたいと思っています

明日は、少し良くなってると信じます!

皆様も、体調管理には気をつけましょうね♪


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

はてさて・・・(*_*)

2013.01.25(16:37) 317

P1230675.jpg
 これは、いったい何に使えば良いのだろう??

P1230676.jpg
 楊枝入れにしてみたけど・・良いのかな~?? 悩むところです
一輪挿しも良いですよね

P1250682.jpg

これは、今朝の7時の あまりにも綺麗だったので思わずパシャ(*^^)v

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

前の日にカレーだったら~今日のお昼は・・・♪

2013.01.24(15:58) 316

カレーって必ずと言って残りますよね。。。我が家のお昼は

P1220669.jpg

カレーうどんで決まりです(^O^) 冬は体があたたまり、夏は汗をかきながら食べます(笑)

P1210668.jpg

カレーだけじゃ~ちょっと物足りないので・・・

残りのご飯をチャーハンにし、おにぎりにして。。。お昼にチンして食べます!

おにぎりだと、意外と食べちゃうんですよね


食べ過ぎに注意です(苦笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

意外と大きくなるんですね♪

2013.01.21(15:50) 315

二年前に50㌢位だった南天を植えました!値段は500円だったと思います!

それが。。。今は一㍍近く伸びました(^O^)


P1200664.jpg
P1200665.jpg

6月頃には白い花が咲き、冬には赤い実がなります。

一年目はそんなに伸びず、ヤキモキしていたが~その後みるみるうちに伸びてビックリです

自分で植えたものが育ってくれると嬉しいものですね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ついつい★

2013.01.19(16:45) 314

見た目だけで、ついつい買ってしまった(*_*)

PC120664.jpg
PC120665.jpg

よくよく見てみると、練り香水でした。。。入れ物があまりにも可愛らしかったので

夢見ごこちの香りを秘めた宝石箱と書いてあるが、ん~~~~ちょっと、甘ったるい香りで

いかがな物かな!多分使わないと思う私でした(苦笑)



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

うちご飯・・・(^O^)

2013.01.18(16:27) 313

これは、昨日の夕飯です

P1180663.jpg

*もやしのナムル風*
♪もやし
♪じゃが芋
♪ハム
♪大葉

♪白ごま
*具沢山麻婆豆腐*
♪豆腐
♪しめじ
♪えのき
♪エリンギ
♪ウインナー


*ロールキャベツ*
お味噌汁
ご飯


皆さんの料理のブログを拝見すると見事なので・・・私の料理を乗せるのはちょっと、お恥ずかしいのですが

ごく普通の夕飯の料理でした『めんぼく無い』(^_^;)  でも、美味しいですよ『手前味噌です』



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

またまた、頂きもの♪

2013.01.17(16:29) 312

知人から、手作りのマフラーを頂きました

P1170660.jpg
P1170661.jpg

キラキラと輝きさりげない洋服にでも。。。ちょっと、巻くだけでも

雰囲気が変わり素敵な感じになると思います

有難うGさん(^O^)感謝します    もしかして、onlyoneかもネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お早うございます(*_*)

2013.01.14(08:22) 311

今日は、朝から冷たい雨が降っています久し振りの雨ですが~(>_<)

せっかくの一生に一度の成人式・・・嫌な雨になってしまいました

     『私は、何回目の成人式になるんだろう?』苦笑


あれれいつの間にか雪に変わってきちゃったヨ!

私:初雪だから~記念に雪だるまを作ろうかな思ったらすぐに行動する私である(*^^)v

旦那様:えっ!じゃ~自分が作るよ

私:すぐに、雪をお家に持ち込む

旦那様:ん~~~なかなか上手くいかないな~(>_<)  ちゃんと段取りをしないとダメだよ・・・!
私:別に適当で良いよ♪

旦那様:俺の性格は適当じゃ~駄目なんだよ。
私:だって、少しづつ溶けてるしー
旦那様:だから、段取りしないからだよ

私:自分で作るって言ったのに(ちょっと、ウザイ)
何んとか出来た雪だるまで~す


P1140678.jpg


kuni の料理と 時々 お花


2013年01月
  1. まだ・・・・(>_<)(01/31)
  2. やっとのことで・・・・(^_^;)(01/30)
  3. 体調が・・・(;_:)(01/27)
  4. はてさて・・・(*_*)(01/25)
  5. 前の日にカレーだったら~今日のお昼は・・・♪(01/24)
  6. 意外と大きくなるんですね♪(01/21)
  7. ついつい★(01/19)
  8. うちご飯・・・(^O^)(01/18)
  9. またまた、頂きもの♪(01/17)
  10. お早うございます(*_*)(01/14)
次のページ
次のページ