タイトル画像

私にとっては・・・・★

2012.12.31(15:01) 301

大晦日ですね~でも、残念な事に私にとっては大晦日もお正月もあまり関係が無いのが現状です(>_<)
今年、はじめてのブログ更新は料理だったので最後も料理で終わりたいと思います♪
ただし・・・普通の料理なので申し訳ありませんです


PC300691.jpg
*柚子コショウ風味のブリ大根*
PC300690.jpg
のりとチーズと明太子のささ身巻*
PC290689.jpg
*遊び心のオムレツ*
★ひき肉
★玉ねぎ
★マッシュルーム
★ピーマン

PC290688.jpg
*ツナ入りマカロニサラダ*
そして・・・最後に年越しと言えば
PC310694.jpg
残念ながら~カップそばです私は、意外と好きです『言い訳かも』

ブログを見て頂いた皆様本当に有難う御座いました引き続き来年も宜しくお願い致します(*_*)

皆様にとって、来年も良い年で有ります様に心からお祈り申し上げます


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

柿の木が今は・・・・

2012.12.30(15:49) 300

お隣の柿の木が。。。今は
PC290686.jpg
やっとの事で、一羽撮れました6羽位は居たのですが~撮ろうとすると逃げてしまって 一羽になってしまいました

PC290687.jpg
今は、ムクドリ?ですよねエサになっています

もしかしたら~今が一番甘い柿なんでしょうね

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

寒いですね・・・

2012.12.28(16:11) 299

毎日、毎日寒い日が続いていますが~皆さんは、風邪などひいていませんか?
お正月になると、一年の疲れが出てしまい。。。寝正月になってしまう方がいますよね
多分・・・気が抜けちゃうんでしようね


PC270683.jpg
これは、昨日撮ったです

PC270684.jpg
周りがぼやけているので、明日は天気が悪いと思ったら『やっぱり』
今日は曇りでした
寒いで~す


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

どうでも良い事だけど・・・★

2012.12.27(16:08) 298

三年前に購入した物ですかなり、汚れていたので・・・
綺麗になった記念に(パシャ)


PC270675.jpg
PC270676.jpg

こんな感じで飾っています
これがー有るのと無いのが全然お部屋の雰囲気が変わりますヨ
いまだに、購入して良かったな~と思っています
まぁ~どうでも良い話でした『もうすぐ今年も終わりなのに』失礼をいたしました


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

一日遅れちゃったけど~♪

2012.12.26(09:22) 297

昨日の我が家のささやかなクリスマスです

PC240674.jpg
今回は料理の説明は無しにします
ただ、前に買ったボージョレヌーヴォーをやっと飲む事が出来ました
味は・・・んぅ~~『普通かな』


そして、Xmasには絶対欠かせない物と言えば・・・ですよね

PC250680.jpg

ローストチキンとケーキですね♪残念な事は、ケーキがホールじゃない事かな
ちょっと、欲をかいて食べ過ぎちゃいました。一キロは増えたかな~『ヤバイ、ヤバイヨ』
ダイエットは明日から~~でも、これからお正月だしー無理かもね(笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

リコール・・・★

2012.12.24(13:20) 296

我が家に、『リコール作業のご案内』が届いた
新聞で少しは知っていたが~まさか、我が家に・・・

でも、案内を良く読んで見ると。。。なにやら
オイルシールの抜け止用対策部品の準備が間に合わないらしく!『私にはサッパリ分からず』???

一月中旬以降になるとか。

じゃ~それまで、普通に車に乗っていなくてはならないのか?
不安でしょうがないので、今日取りあえず見てもらいに行きます!

本当に、頼みますよ信じて買っているのですから~私達にとって車って安い買い物じゃ無いですよね
勘弁してよって感じです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

朝から・・・冷たい雨★

2012.12.22(15:59) 295

今日は、朝から冷たい雨が降って寒い寒い
鳩さん達も、体を丸めて寒そうです


PC220685.jpg
PC220687.jpg
大きくして見てね

勝手に想像する私です(笑)

今日は、年賀状を作りまったりの一日でした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

懐かしくなり・・・☆

2012.12.21(16:07) 294

私が、子供の頃に、母が作ってくれた、りんご入りのポテトサラダを思いだし~

PC210681.jpg
懐かしくなり作ってみましたりんごのシャキシャキ感がたまらなく好きでした
皆さんは、ポテトサラダに何を入れますか?例えば・・・みかんとか~『やっぱり果物ですかね』

ついでに・・・

PC180680.jpg

体にとっても良い*イワシのつみれ汁*
ちょっと、青魚は苦手の人が多いですよね私もです


体にはとっても良いんですけど~あの、どくとくな匂いが苦手です
でも、味噌とか生姜を入れてつみれにすると食べられます

話が全く変わりますが~今日は冬至ですね
柚子湯に入ってほっこりしたいですね

残念ながら、柚子が無い私は・・・

PC210682.jpg

この入浴剤でほっこり温まりたいと思っています(笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は・・・♪

2012.12.20(16:33) 293

テレビを見ていたらキムタクのCMが流れていて『早くしね~と遅れっちまうぞー』

年末ジャンボのCMだった!

そうだ買に行かなければ・・・

PC200681.jpg
思わず買って来ちゃったよ

PC200682.jpg

今まで、当たった試しがないけど~買わないと。。。当たらないしー

あぁ~当たらないかな~ そう言えば、こんな話を聞いたことがある!

宝くじを当てるのは、車にあたるより難しいと!・・・そうかな~

今の時代車社会なのにネもしかして、昔の話かも~知れないネ

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

実家からのお届け物♪

2012.12.19(16:05) 292

今日、福島の実家からお届け物があった
早速・・・開けてみる事にどれどれ~


PC180678.jpg

何と。。。漬物とりんごだった 後で聞いたら、手作りらしい有り難うね

味をみる事に・・・『ちょっと、偉そうに』


PC180679.jpg
大根の醤油漬け

これが意外に美味し~い(意外は余計でした)
PC190681.jpg
大根の酢漬け

これも、なかなかの味で美味しいです

当分お新香に不自由しないで済みます
でも、ちょっと冷蔵庫を開けるたびに・・・大根の匂いが~気になります
匂いをどうにかしなければ~『考え中』で~す

それにしても、自分で言うのもなんですが~地味なブログですよね(笑)


kuni の料理と 時々 お花


2012年12月
  1. 私にとっては・・・・★(12/31)
  2. 柿の木が今は・・・・(12/30)
  3. 寒いですね・・・(12/28)
  4. どうでも良い事だけど・・・★(12/27)
  5. 一日遅れちゃったけど~♪(12/26)
  6. リコール・・・★(12/24)
  7. 朝から・・・冷たい雨★(12/22)
  8. 懐かしくなり・・・☆(12/21)
  9. 今日は・・・♪(12/20)
  10. 実家からのお届け物♪(12/19)
次のページ
次のページ