タイトル画像

どのような応対をして良いのか・・・?

2012.11.30(16:16) 277

今日の出来事!

我が家のインターホンが(ピンポーン)と鳴ったので私がはい、と答えたら・・・
相手は、電気代が5000円以上の所は。。。なんたら、こんたらと話はじめたので・・・

私は、うちは結構です!と答えたら・・・

相手はちょっと強い口調で何が結構なんですか?まだ、話はしていないですよと言い出し
私は、怖くなり、失礼します!とインターホンを切りました。

私は、セールスの人ならあまり話を聞かないようにしています。何故なら、その気も無いのに話を聞いていると
相手もその気になるんじゃ~ないかと・・・思い! その時から気持ちがブルーになってしまいます

前に住んでいた所はコーポでモニターが付いていたので、それにあまり気にもしませんでした!

一軒家に引っ越して2年になるのですが~まだ、どのような対応して良いのか分かりません
皆様は、どのような対応していますか??
やっぱり、モニターをつけた方が良いのでしょうか?   でも、結構お高いのでは


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

うちご飯・・・♪

2012.11.29(16:41) 276

またまた、うちご飯を紹介したいと思います

PB240634.jpg
*カレイの煮付け*
旦那様の一言(向きが反対だよ)私・・あぁ~

PB270661.jpg
*鮭のつくね生ハム巻とアボカドわさびソース*

PB280666.jpg
*イベリコ豚の肉豆腐*
豆腐が隠れてしまった

PB290667.jpg
*ご飯とワンタンスープ*

残念ながら。。。お新香を忘れてしまった
でも、旦那様はそれなりに美味しいよだって・・・私、それなりは余計だっちゅぅのこの言葉はもしかして死語かな~?)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日と今日★

2012.11.28(16:08) 275

昨日は風が強く寒い一日でしたね
でも、夜には。。。綺麗な月が出ていました

                    
PB270664.jpg

さて、話は変わりますが諦めていた花が咲きはじめたので嬉しくなり(パシャ)

PB280665.jpg
          
名前を忘れてしまいましたちょっと、枯れてきたので。。。もう~駄目かと
思っていた所~小さなつぼみから花が咲いてきた私の小さな幸せでした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

私の駄目な癖。。。★

2012.11.27(16:16) 274

私は、ちょっと気に入ると我慢出来なくなり、つい買ってしまう癖があります
我慢したいのですが~出来ないので困っています駄目な私・・・

PB270653.jpg

つい、買っちゃいました。。。でも、買った後で・・・これ必要あるかな~って思ったりもします駄目ですね!意志が弱い私

PB270652.jpg
このピアスは前に買った物ですが・・・・一回位しかつけた事が無いです

PB270651.jpg

買って満足していては駄目ですよね~ピアスと何となく合う感じなので
これからは。。。身に着けたいと思います

これからは必要か必要じゃ無いのかを考えてから買う努力します(本当かな?頑張るよ(笑

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

早めに準備を・・・♪

2012.11.26(16:34) 273

ちょっと、今年は早めに年賀状を準備したいと思い買ってきました

PB260646.jpg

たまたま、可愛いものを見つけて

PB260647.jpg
PB260648.jpg

めくりおみくじシールです(かわいいでしょ~意外と良い値段(笑)

PB260649.jpg

年賀状の裏につけて、面白いと思い・・・(私だけかな?)

PB260650.jpg

ピンボケなので何が書いてるか?分からないので・・

大吉
金運
ジャンボな臨時収入があるかもじゃ

と。。。書かれていました

取りあえず、全部が大吉だけど、めくる楽しみが有るかと思い今年の年賀状には、遊び心で貼りたいと思います


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ネイル・・・♪♪♪

2012.11.25(10:17) 272

姪っ子がネイル二級合格したので、早速して頂きました

その前に・・・夕日があまりに綺麗なので(パシャ)

PB240635.jpg

次に本題のネイルですちょっと、ボケちゃった

PB240640.jpg

Xmasネイルです 全然伸びていない爪でも。。。ここまで出来るなんてビックリな私(感動

PB240641.jpg

PB250643.jpg

写真では、なかなか細かい所までは難しですでも、私が言うのも何ですが~実物は凄く素敵に出来ていますよありがとうネ感謝してます

これからは、お仕事としてやっていけるので頑張って欲しいと思っています
これからの時代は、少なくとも資格が必要ですよね(こんな私が言うのも変かな(笑)
後は、ゆっくりと時間をかけて。。。一級を目指して下さいネ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日の予定は・・・☆

2012.11.24(08:27) 271

今日は、ちょっと寒いけど頑張ってを洗いたいと思います
全然洗ってなかったので いつも有難うと思いながら。。。(笑)

それから、姪っ子がネイル二級合格したので(おめでとう
私も、ネイルをしてもらいに行って来ま~す
明日のブログに載せたいと思います


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

思わず懐かしくなり。。。♪

2012.11.23(16:37) 270

大分前に、福島の猪苗代湖へ行った時に、思わず買った事を思い出し~懐かしくなり

PB230620.jpg

イルカの親子がハートになって・・・これが、スイッチを入れると、なんと

PB230632.jpg

ちょっと、分かりづらいかもしれませんが~赤・ブルー・黄色・オレンジ・パープル・ピンク色が変化していくんですよ!凄く綺麗です

PB230633.jpg

買った当時は、夜寂しい時はいつもつけて、眺めていました
あ~私も色々とあったな~って思う今日この頃です(笑)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

久し振りに我が家ご飯・・・♪

2012.11.22(16:24) 269

今日は、久し振りに我が家の夕飯を紹介したいと思います
とわ言ったものの。。。あまり期待しないで下さいね


PB170607.jpg

昔風のきんぴらごぼうです!今は、オシャレに、ささがきにするみたいだけど。。。私は昔風が好きです

PB180608.jpg

棒棒鶏で~す・・・普通は胸肉を使うのですが、私はささ身で作りました
棒棒鶏は普通夏の食べ物かもしれませんが冬でも意外といけますよ
残念な事は、タレは市販の物を使いました


PB210615.jpg

最後に、ドライカレー玉子焼き乗せで〆ます
我が家はお酒を頂くのである程度つまみ&おかずになってしまいます(お恥ずかし)

私の反省する所は、ちょっとバランスが悪かったかも・・・ごめんなさい


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

15日解禁になった・・・☆

2012.11.20(16:28) 267

ちょっと、遅れてのボージョレを我が家も購入しました
PB200611.jpg

手ごろな所で・・・一本1980円それ以上は我が家は無理で~す
とは言えワインの味があまり分からないのが現実かな・・・(お恥ずかしい)

PB200612.jpg

ワインの詳しい方がいれば教えて欲しいです♪今年のワインはどうなんでしょうね? 

PB200613.jpg

ワインと一緒についていた物が、ハートのキャンドルだった(可愛い)
何となく、テンションが上がりました
これも、値段に入っているんだよね!でも、まぁ~いいか可愛いし


kuni の料理と 時々 お花


2012年11月
  1. どのような応対をして良いのか・・・?(11/30)
  2. うちご飯・・・♪(11/29)
  3. 昨日と今日★(11/28)
  4. 私の駄目な癖。。。★(11/27)
  5. 早めに準備を・・・♪(11/26)
  6. ネイル・・・♪♪♪(11/25)
  7. 今日の予定は・・・☆(11/24)
  8. 思わず懐かしくなり。。。♪(11/23)
  9. 久し振りに我が家ご飯・・・♪(11/22)
  10. 15日解禁になった・・・☆(11/20)
次のページ
次のページ