タイトル画像

予想してないことが・・・♪

2012.10.31(17:11) 251

姉は 一か月半前に体調を壊して仕事を休んでる状態でした。
私は、それなりに顔を出していましたが~たいした事はしていないのに
。。。

『元気になって、明日から仕事に復帰することが出来たから』と、お礼に・・・

PA310581.jpg

PA310582.jpg
Chocolavion Blanc(私にはちょっと分からない)

食べてみたら・・・美味しくて止まらなくなってしまったやばいよヤバイ

PA310584.jpg

商品券まで頂きました! 何もしていない私が頂いても良いのか?ちょっと悩みました

姉は気持ちだからと言うので・・・素直に頂きました。有難うございますでも、元気になって本当に良かったです!やっぱり健康が一番ですね
でも、無理しないで下さいね!

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今度こそは・・・☆

2012.10.29(17:10) 250

PA290580.jpg

これは、だいぶ前に買った。。。貯金箱です
   
                           PA290581.jpg

私はこうして500円玉を入れて貯めていますいっぱいになると8万位なります。
いっぱいになったら旅行にでも行きたいな~って思っていても・・・いざ、貯まると。。。
残念ながらいつも生活費になってしまいます。


PA290582.jpg

今度こそは、いっぱいになって貯まったら旅行に行くぞ でも、先は、ほど遠いな~

いつになる事やら。。。

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

秋晴れ・・・♪

2012.10.26(16:45) 249

今日は、日中はポカポカ陽気で・・・秋晴れでした

PA260578.jpg

まったく雲ひとつ無い空。。。気持ちが良いです

ちょっと話は変わって・・・桃栗三年柿八年って言いますよね

PA260580.jpg

これは、お隣さんの柿の木です。あまり見事なので、許可をいただき二階まで届きそう

お隣さん有難うございました



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

キンモクセイが・・・・★

2012.10.25(17:06) 248

今日外に出て見ると・・・なんと庭に、キンモクセイの花の山と全体にいっぱい

風で我が家に飛んで来たのだキンモクセイは香りが良く黄色い花が咲く

この香りがすると、あ~秋なんだな~って思ってた。。。しかし・・・

まさか、我が家に、こんなにキンモクセイの花が落ちているとはビックリです

そのままにはちょっと、出来ないのでお掃除です40分位掛かっちゃた

夢中でを撮るの忘れてしまった残念


                 自分にお疲れ様でした

そしてお家ランチは・・・

PA220564.jpg

まるチャンの焼きそば

ちょっと量が多過ぎかな~でもぺロっと食べちゃったよ

食欲の秋の真っ最中の私でした


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日は・・・・♪

2012.10.24(15:53) 247

友人がまたまた焼酎の一升瓶抱えて我が家にやって来た「あんたはオヤジか」

とっ言うことは・・・・私が料理担当ですよね~

PA230571.jpg

☆なすとキュウリの浅漬け
☆お好み風ハンバーグ(大きいのが友人)
☆サケのつくね
☆大根とさつま揚げとミートボウルの煮物


そして・・・最後に〆にと思い

PA230569.jpg

 煮ぼうとうを作りました。いっぱい作ると美味しいので、私は次の日が好きです

飲みながら、色々話は盛り上がりましたが~昔の話の方が多かったかも。。飲むのが先になり。一升瓶の写真撮るの忘れた

でも、楽しい話ばかりでもなかった。友人の会社が今年で倒産との事


私もかなりショックでした!でも、友人の事だから、きっと大丈夫だと信じています。

何故こんな時代になってしまったのか


少しでも元気になってほしいので・・・最後に煮ぼうとうを食べて・・・(腹が減っては戦は出来ぬってね)

PA240572.jpg

飲んだ後の煮ぼうとうは美味しいねって喜んでくれました

私も、作って良かったな~  また会う約束して


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

これから・・・前向きに☆

2012.10.23(16:03) 246

プロフィールを少し変えて ついでにテンプレートも変えてみました

本を見ながらちょっと、時間はかかりましたが~自分なりに頑張りました(ふぅ~)

これからも、少しづつ勉強しながら。。。色々な事を更新していきたいと思っています


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日のお昼は・・・♪

2012.10.20(16:44) 245

今日は、ポカポカ陽気で朝から洗濯、掃除、お布団干しでガンバでした 

動いたせいかお腹が空いちゃったので、サンドイッチを作りました

PA090537.jpg

コンビニも美味しいけど、自分好みで作るので、手前ミソかもしれないけど美味しかったです(笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日は一日雨でした!今日は♪

2012.10.19(17:05) 244

今朝起きて窓を開けたら。。。

PA190555.jpg
                                
朝の7時頃です        

日に日に夕方は暗くなるのが早くなり・・・朝は明るくなるのが遅くなり。。。良い事なのか悪い事なのか私には、分かりかねません


まぁ~難しいことはさておきダイソーへ行って

PA190559.jpg

シンゴニウムを買って・・・大きめの鉢に入れ替えて105円とは思えないかも

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

偶然の出会い♪

2012.10.18(16:37) 243

昨日知人と散歩しながらランチでも・・・と思い歩いているとえっなに

PA170553.jpg

普通のお家の前に。。。のぞいて見ると

PA170542.jpg

なんと・・・アケビだった
(それも袋まで用意して)
思わず懐かしくなり、一個づつ頂きました。

しばらく歩いていると

PA170552.jpg

私達をジィーと見つめるワンちゃんに出会い・・・思わずパチリ

PA170551.jpg

今度はカモかな~カモだと思う

普段車だと見逃してしまうけど 歩いていると色々な発見が有るんですね~

PA170548.jpg

ついでに・・・小さい秋を

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

やっとのことで・・・最後の工事が。。。

2012.10.16(16:40) 242

5日目の工事は・・・

PA150542.jpg
これから浄化槽をコンクリートで埋める

PA150548.jpg
PA150551.jpg
これで完成今度は前で~す

PA090549.jpg

PA150546.jpg

PA150549.jpg

完成私の感想です職人さんは凄いな~

kuni の料理と 時々 お花


2012年10月
  1. 予想してないことが・・・♪(10/31)
  2. 今度こそは・・・☆(10/29)
  3. 秋晴れ・・・♪(10/26)
  4. キンモクセイが・・・・★(10/25)
  5. 昨日は・・・・♪(10/24)
  6. これから・・・前向きに☆(10/23)
  7. 今日のお昼は・・・♪(10/20)
  8. 昨日は一日雨でした!今日は♪(10/19)
  9. 偶然の出会い♪(10/18)
  10. やっとのことで・・・最後の工事が。。。(10/16)
次のページ
次のページ