タイトル画像

小さな・小さな・幸せ♪♪

2012.09.29(07:53) 229

二年前に買った鉢花が今年も花を咲かしてくれました

PB270325.jpg

PB280326.jpg

*デンマークカクタス*別名マドンガ

人には、何~そんな事って思うでしょうが。。。

私にとっては凄く嬉しい事です  あ~今年も咲いてくれたんだ良かったヨカッタ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

食欲の秋に突入。。。♪

2012.09.27(17:04) 228

やっぱり秋はさんまですよね~値段も手ごろだし(主婦の味方)

P9250542.jpg

☆五目おこわ
☆ニラ玉のすまし汁
☆メカブ
☆茄子のお新香
☆さんま
☆筑前煮


P9250544.jpg

さんまの塩焼きじゃ~普通なので私なりに。。。

さんまを三枚おろしにして中骨を取り(このひと手間が大事)なんちゃって・・

さんまの頭の方に大葉→梅肉→しいたけを乗せてクルクル巻いて楊枝で止める

ごま油大さじ1 弱火でじっくり両面焼く。。。梅肉なのでそのまま味つけは無し

私なりに頑張ったつもりですが~もしかして普通かな


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

暑さ寒さは彼岸まで…☆

2012.09.26(16:45) 227

5日前は。。。33℃続きだったのにいつの間にかもう~なんですね

毎日暑い暑いって言っていたのが今となればちょっと懐かしくもあります(わがままな私)(笑い)

秋と言えば。。。

PB140500.jpg

たまたま出先で見つけて思わず

私はコスモスがとても好きです

何故かと言うとコスモスが咲いている季節にとても良い思い出があったので・・・(昔)ですけどね

コスモスを見かけるたびに、その時が思い出され...happyな気持ちになります

去年庭に植えたのですが残念ながら 土が駄目だったのかな~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ワインに合う料理。。。!

2012.09.24(15:46) 226

少し・・・元気になったので料理ブログです!って言っても期待しないでね

22日旦那様の誕生日だったので。。。ワインに合う料理を・・


P9230542.jpg

 *アボカド&生ハム*

P9230544.jpg

*和牛のタタキ&キノコ添え*(おろしポン酢)

P9230543.jpg

☆たこ(ちょっと多過ぎたかな)
☆つぶ貝
☆エンガワ
☆海老


P9230547.jpg
            
箸休みに葉生姜!   こんな感じでささやかな誕生会でした

お刺身もワインに合いますよ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日の続き・・・★

2012.09.23(08:35) 225

姉の家から自宅に戻ると。。。

玄関で迎えてくれた物とは・・・またまた~

P9210556.jpg

前は青だったのに。。。今度は(茶色)

それとも、色が変わったの  まっ~何はともあれ落ち込んでるときは・・・

励ましに来たと思い。。。嬉しくなってしまった。君有難う


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

このままじゃ~変になりそうで・・・

2012.09.22(16:08) 224

昨日。。。姉に胸の内を話しました

自分ひとりじゃ~変になりそうで・・・

姉は今頸椎椎間板ヘルニア(首)の名前の病気で仕事を休んでる状態です

大変なのに、私の相談に乗ってくれました(有難う)

色々話を聞いてもらいアドバイスして頂いている内に、何故かモヤモヤしてた気持ちが少し晴れてきました!

ひとりで抱え込んじゃ~駄目ですね!やっぱり人間って一人じゃ生きていけないですね


後は時が解決してくれるのを待ちます

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ショック●●●

2012.09.20(16:35) 223

今日の午後に一本の電話があった

詳しくは、言えないけど

私にはとてつもなく。。。ショック切なさいら立ちで涙が止まりません

20年近く友人として付き合ってきたのに、ちょっとした誤解で

相手に何を言っても聞き耳がないので・・・おしまいです

今日は眠れそうに無いみたい

でも、どうしてなの
 誰か助けて

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家に・・・小さな訪問者が。。。

2012.09.18(16:03) 222

朝・・・植木や花に水やりをしていたら

P9180554.jpg

分かりますか

P9180555.jpg
ちょっとボケちゃったこれは何かな~もしかしてバッタ
あっ
またまた~


P9180559.jpg

私に見つかり・・一生懸命逃げようと。。。私(大丈夫だよ

P9180558.jpg

後ろ姿じゃ~なくて前からねピンボケじゃん

もう少し撮り方を勉強しますね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

私なりにバランスを考えた料理で~す☆

2012.09.16(15:30) 221

やっぱり健康は・・・食事だと思います。(ちょっと偉そうかな

P9150546.jpg

*焼きナス*

P9150547.jpg

*金目鯛の煮付け*

P9150548.jpg

*雑穀ご飯*

P9150549.jpg

*ブロッコリ&トマト*

ご飯の横には前に作った肉じゃがをカレースープにしました。(もったいないし~)

取合えず。。。私なりにバランスを考えていますどうでしょうかね~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

昨日私の誕生日だった。。。♪

2012.09.15(09:33) 220

誕生日って・・・普通嬉しいものですよね~

でも。。。誕生日が来るたび年が増えるし私はあまり嬉しくはないです

昨日!旦那様がケーキを買って来たのだ  (うっそ~)びっくり


P9140544.jpg

もしかして。。。自分が食べたかっただけかも

一週間後は旦那様の誕生日なのでこれでいいか~


kuni の料理と 時々 お花


2012年09月
  1. 小さな・小さな・幸せ♪♪(09/29)
  2. 食欲の秋に突入。。。♪(09/27)
  3. 暑さ寒さは彼岸まで…☆(09/26)
  4. ワインに合う料理。。。!(09/24)
  5. 昨日の続き・・・★(09/23)
  6. このままじゃ~変になりそうで・・・(09/22)
  7. ショック●●●(09/20)
  8. 我が家に・・・小さな訪問者が。。。(09/18)
  9. 私なりにバランスを考えた料理で~す☆(09/16)
  10. 昨日私の誕生日だった。。。♪(09/15)
次のページ
次のページ