タイトル画像

またまた我が家の夕飯で~す♪

2012.08.31(16:02) 211

P8310523.jpg

麻婆豆腐(なすと人参入り)・・・これは前の日の残り物

大根と手羽元の煮物(玉子入り)・これも。。。残り物

酢の物(キュウリ・ワカメ・麩・ミョウガ)

レンコンのふわふわ照り焼き(レタス添え)

ラッキョウ

ご飯

何か足りないものが。。。お味噌汁です

暑いのでこの所作っていませんそれじゃ~駄目ですよね

今日はお味噌汁作ろうかな~




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日・・・感じた事●

2012.08.30(16:09) 210

 
 毎日・毎日・暑い・暑い・暑い

 そう言えば~一か月近く降って無い

 夕立も無い雷はちょっと怖いけど。。。

 あまりの残暑が続くと夕立でも良いのでが恋しいな~

 この先も我が県はマークが全然ない

 水不足も心配になると思う今日この頃


  お願い雨を降れ降れ~ 
 

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日はデザートで・・・♪

2012.08.28(16:39) 209

すごく簡単に作れます

P8270529.jpg

*牛乳かんてん*

☆材料(5人分)

寒天・・・4g

水・・・・400CC

牛乳・・・200CC

砂糖・・・60g

黄桃(缶詰)いちご・キウイ・(何でもOK)各50g


P8270530.jpg

●作り方

①鍋に水と寒天を入れ火にかける!

②沸騰したらさらに2分ほどかき混ぜ煮溶かせします!

③砂糖を加えて溶かし、火を止め、牛乳を加えて混ぜ合わせる!

④容器に果物を切って並べ③を流し入れ、冷やし固める!


私は大人用として桃缶とトマトを入れました

金額もそんなに掛からないし~お子さんのおやつに良いかもね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

きょうはメイン料理で・・・♪

2012.08.27(16:39) 208

前はわき役料理だったので。。。今日はメイン料理を紹介します

P8260525.jpg

 *爆弾エック*

★卵・・・茹でる

★豚ひき肉

★玉ねぎ・・みじん切り

★塩・・コショウ・・生姜汁

ゆで卵に★包んで小麦粉→卵→パン粉→サラダ油で揚げる










kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

健康に気をつかって・・・♪

2012.08.25(14:59) 207

近年。。。周りでガンになったとか~ 病気で亡くなったとか聞くと

あ~私達も少し考えなくちゃと思い始めました!


P8250523.jpg

良くテレビのCMで青汁は良いと しばらく続けてみようかと。。。

P8250524.jpg

だとちょっと続かないと色々試した結果豆乳なら続けられるかも

P8250526.jpg

ペットボトルに入れていつでも飲めるようにしています
自分では若いと思っていても・・・体がね~取りあえず!体に良い物は試さなくちゃ~ね


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お給料の前は・・・★

2012.08.24(16:38) 206

お給料前はお財布が厳しいですよね~

  その為の一品を紹介します


PA110466.jpg

☆切干大根・・・戻す

☆きくらげ・・・戻す

☆人参

☆シイタケ(干しシイタケ)

☆油揚げ・・・一枚

☆卵・・・2個


ダシ

★醤油

★酒

★塩(少々)

★砂糖

先にごま油でスクランブルエッグをつくる(取り出す)

☆油で炒めてダシ★を入れて最後に卵を合わせる


乾物って意外と買って有ると思うので・・・卵だってね~ 超お財布にやさしい。。。一品です

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日は気が進まない!

2012.08.23(16:42) 205

いざ。。。ブログを開いたが 何故か気が進まない


    私・・・どうしちゃったんだろう

      
      夏バテ でも無いのに

         でも・・・確かに毎日暑いよ~ 少しでも良いので涼しくな~れ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

テレビの力って凄いな~★

2012.08.22(16:39) 204

テレビを見ていたら・・・ケンタッキーのコマ―シャルが流れて

   美味しそうに食べているのを見て。。。

     あ~私も我慢できなくなり行っちゃいました


P8190523.jpg

P8190524.jpg

オリジナルチキン&レットホットチキン>
P8190525.jpg

ファイヤーウイング

ファイヤーウイングは小さく辛めなので・・・何個でも食べられそう


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日の料理はwakiyaku

2012.08.21(16:47) 203

超ーシンプルに。。。

P8210529.jpg

*フワフワがんも煮*

余計な物は入れずに・・・

P8210530.jpg

♪醤油
♪みりん
♪砂糖
♪ダシ


たまには。。。素朴な料理も良いかな~って

P8210527.jpg

*ポテトサラダ&サラダ*

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

もう~増やさないって決めたのに・・・!

2012.08.20(15:38) 202

また。。。買ってしまった

P8190519.jpg

 葉ゲイトウP8190516.jpg

余りの鮮やかさに。。。買ってしまった

P8190520.jpg

ビクトリア

P8190522.jpg

暑さに強い花だと聞き・・・買っちゃった

kuni の料理と 時々 お花


2012年08月
  1. またまた我が家の夕飯で~す♪(08/31)
  2. 今日・・・感じた事●(08/30)
  3. 今日はデザートで・・・♪(08/28)
  4. きょうはメイン料理で・・・♪(08/27)
  5. 健康に気をつかって・・・♪(08/25)
  6. お給料の前は・・・★(08/24)
  7. 今日は気が進まない!(08/23)
  8. テレビの力って凄いな~★(08/22)
  9. 今日の料理はwakiyaku(08/21)
  10. もう~増やさないって決めたのに・・・!(08/20)
次のページ
次のページ