タイトル画像

何故韓国ドラマにハマるのか?

2012.07.31(16:56) 186

実は今韓国ドラマにはまっています。。。ハマるってほどでもないけど

一度見ると、次も見たくなるんですよね~

今は、TBS・・10.05分ボスを守れ 意外と内容は似たり寄ったりだけど

何となく面白いかな  出てる俳優は知らないですごめんなさいね

それと。。。フジテレビ3.52分ラブレイン

チャン・グンソク新作    別に熱烈なファンではないです

昭和時代の懐かし感じのドラマです・・・何故か新鮮でもあるかも

DVDに撮ってまで見たいと思う私です
  

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

暑くても・・・元気な・・・♪

2012.07.30(16:34) 185

P7300511.jpg

 ポーチュラカ

  どんなに暑くても頑張って花を咲かせてくれています

P7300512.jpg

P7300513.jpg

 へデラ

花も好きだけど・・・何か~最近植物も良いなって思ってる今日この頃です

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

毎日暑いよ~★

2012.07.28(16:09) 184

旦那様の友人から御中元にソーメンを頂きました

助かります 毎日37℃が続いているので・・・

P7260502.jpg

早速。。。ソーメンにしょう

P7260504.jpg

 
いつも麺つゆじゃ~飽きちゃったので

  今回は豆乳味にしました
タレ・・・二人分

♪無調整豆乳・・200CC

♪白だし・・・・100CC

♪玉ねぎ・・・1/2(みじん切り)

♪コーンクリーム・・一缶

♪黒コショウ・・・少々


結構美味しいので、ちょっとオススメで~す

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

友人と焼肉屋に行って・・・続き

2012.07.27(16:37) 183

 さて。。。そろそろ焼酎にしますか~ 飲むのが先になり忘れてしまった

お肉ばかりじゃ~ね・・・口直しに


P7250497.jpg

 *オイキムチ* 見た感じは辛そうだけど。。。そんなには辛くなかったよ

P7250499.jpg

 *ミックスサラダ* 450円じゃ~こんなもんか

ぼちぼち。。。酔っぱらってきたよ にしますか

P7250500.jpg

 *冷麺*

P7250501.jpg

*特製油そば* (限定10食)だったので <もう~無いですよね>って言ったら・・・

従業員さんがドヤ顔で<大丈夫有りますよ>だって


限定だったので良い値段なのかな~と思いきや冷麺と同じ650円

なんとなくラッキーかな
 友人が気に入った様子

お腹もいっぱいになりほろ酔いだし~まで帰りますか

30分かかりましたお蔭さまで酔いも醒めちゃたよ お疲れ様でした

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

友人と焼肉屋に行って。。。♪

2012.07.26(16:47) 182

P7250494.jpg
まずは生ビールでカンパーイ

最初の一口は格別に美味しい

P7250495.jpg
最初に来たのが~店員さんのおすすめ*豆ナムル*(サッパリしてビールに

P7250496.jpg
*ハラミ*  友人がお好きらしい

P7250498.jpg

*カシラ二人前*760円 私がだいすきで~す 友達からよく安い女だね~って言われます でも、好きなものは好きなんです

そろそろ、焼酎にしますか 続く・・・

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

無性に食べたくなるんですよね~☆

2012.07.25(16:39) 181

私は・・・月に一回は食べたくなる物

P7230497.jpg

 スパイシーチリドック 大好きで~す

P7230498.jpg

 モス野菜

ついでに。。。こぼれんばかりのレタス野菜も取れて一石二鳥だ~ね

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

咲いたよ~♪♪

2012.07.24(16:42) 180

 4月15日に金柑の木を植えました。。。そして

P4150400.jpg

 そして、今花が咲いたよ

P7230495.jpg

ちょっとボケちゃった 残念ですトホホ

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今日はまったりと。。。♪

2012.07.23(08:33) 179

 
  これから・・・スパに行って来ま~す 

    タップリと汗を流して。。。夜はお楽しみのキンキンに冷えた

        まぁ~どうでも良いことか

            取合えずまったりして来ますよ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お昼もガッツリと・・・♪

2012.07.22(14:19) 178

 *オリジナルドリア*

P7120483.jpg

P7120484.jpg

 

ご飯はケチャプ味に、ソースは豆腐50g→マヨネーズ→牛乳→粉チーズ(各大さじ1)とろけるチーズで

 この所。。。涼しい日が続いているので何故か・・・食欲の方が~

 たくわえてるどころじゃない ヤバイヨ・やばいよ


 テレビを見て真似て作ってみました

P7170477.jpg

★パイン (私は缶詰)
★キウイ  1個
★マンゴー (私は安いもので)

水800ml・・粉寒天4g・・火にかけ溶かす
砂糖・・100g・・レモン汁大さじ3  冷やす


P7170478.jpg

6個位は出来るけど~全部の材料合わせると約450円位掛かりました

これは私だけの感想ですよ

今は。。。フルーツゼリーって意外とお安くなっていますよね~

自分で作って言い出すのもなんですが~ 手間がね~ でも手づくりの良さが・・・


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

夕食・・・♪

2012.07.21(15:14) 177

今まで猛暑続きだったので・・・食事を作るのが嫌になっていました

でも。。。昨日は肌寒いくらいでしたなので久々にを使って夕食を頑張っちゃたよ~

P7200500.jpg

 *味付けメンチ* 大葉入り

P7200497.jpg

P7200498.jpg

 *インゲンの胡麻和え*

P7200499.jpg

 *あたたかいつけ麺*

以上で我が家の夕食でした

こんなに気温が激しいと。。。体調管理が大変だよ

これからまだまだ。。。もーれつな暑さが続くのでせめて涼しい時にたくわえておかねば・・・


kuni の料理と 時々 お花


2012年07月
  1. 何故韓国ドラマにハマるのか?(07/31)
  2. 暑くても・・・元気な・・・♪(07/30)
  3. 毎日暑いよ~★(07/28)
  4. 友人と焼肉屋に行って・・・続き(07/27)
  5. 友人と焼肉屋に行って。。。♪(07/26)
  6. 無性に食べたくなるんですよね~☆(07/25)
  7. 咲いたよ~♪♪(07/24)
  8. 今日はまったりと。。。♪(07/23)
  9. お昼もガッツリと・・・♪(07/22)
  10. 夕食・・・♪(07/21)
次のページ
次のページ