タイトル画像

我が家のお昼◆

2012.06.30(16:25) 159

 今日のお昼を紹介しま~す

P6290448.jpg

昨日のご飯をチャーハンにしました。。。(ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・たまご)

   それほど、豪華食材は入ってないよ


P6290445.jpg

ポテトサラダ・・・昨日の夕飯で残ったので

P6290447.jpg

 *リンゴ1個・・グレープフルーツ1個・・水1カップ*

以上で我が家のお昼でした。ごちそうさまでした

えっもう~こんな時間・・・今度は夕飯かよどうしょう

全然 思いつかないよ~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

意外とびっくり!

2012.06.29(16:20) 158

 この料理は姪っ子から聞いて作った物ですよ

    すごく簡単で・・・ゴクウマ ビックリ

P6140495.jpg

 ♪手羽先・・(手羽元でも)

 ♪マヨネーズ

 ♪ポン酢      混ぜて・・・一時間位味をしみこませる。。。後はグリルで焼くだけ

超~簡単でおいしいので 我が家では月3回はつくっちゃうよ


 また・・・簡単で美味しい料理があったら おしえてね~

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

げっ・・・まだあきらめないの?

2012.06.28(16:18) 157

 去年の今頃に家二階の排水溝に卵を産んだ鳩が今年もやって来た

P6280436.jpg

我が家の前の屋根で様子をうかがってる感じ・・・

P6280437.jpg


でも・・細い網をはったので今年は大丈夫 だって洗濯物にフンとかやだよ~

P6280441.jpg

ちょっと分かりづらいかも
良く見るとそれなりに・・・

一週間前は四羽いたけどあきらめたみたいでも、この一羽だけはまだあきらめてないようす

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ご飯がすすむ・・おかず♪

2012.06.27(15:40) 156

*具沢山のひじき煮*

P6200504.jpg

*豚しゃぶとキャベツ* 

P6270432.jpg

*あぶら味噌炒め*

P6250430.jpg

今日紹介したメニューは自分で言うのも何ですが・・・ 本当にご飯が進みますよ

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

一人さみしくブランチ?

2012.06.26(16:10) 155

 たまには、フルーツジュースでも・・・

P6260431.jpg

二人分バナナ・キゥーイ・豆乳

P6260433.jpg

こんな感じに出来上がり

P6260432.jpg

今日はひとりだったので・・・でも、ジュースは二人分作ってしまった

取って置くことが出来ないので・・・全部いただきました(ゲップ~)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

♪ふたたび・・・※

2012.06.25(16:03) 154

 昨日花の入れ替えをしました。

P6240517.jpg

アメリカンブルー小さなブルーの花が咲きます(楽しみ~

P6240520.jpg

コリウス 花は咲かないけど・・・何かいい感じ

P6240519.jpg

名前は分からないけど・・・可愛い花だったので思わず買っちゃいました





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お酒のお供に・・・☆

2012.06.23(17:10) 153

 今日はお酒に合う料理を紹介します

P6200506.jpg
鶏ささみの緑酢あえ

♪ささ身3本        キュウリ1本(すりおろす)水気を取る
♪長芋150g       ささ身はお湯に塩入れて火を止めて10分そのまま、水で冷やす!
♪トマト1個 
         ★酢・・大さじ1
         ★サラダ油大さじ1
         ★砂糖・・小さじ1
         ★塩・・・小1/2   すりおろしたキュウリに★混ぜる


P6210511.jpg
変わり揚げ

左側は、鶏ひき肉→玉ねぎ(みじん切り)→大和芋(小口切り)→しば漬け(刻む)→塩→餃子の皮に包んで揚げる

右側は納豆→柿ピ(刻む)→カレー粉→塩→薄口醤油、同じく包んで揚げる

P6200503.jpg
白滝のピリ辛明太和え

◆白滝(からいりする)
◆明太子(一腹)皮を取る
◆豆板醤(少々)  天に大葉で 酎ハイに


P6230516.jpg
サッパリきゃべつ

きゃべつ(サッと茹でる)ミョウガ(せん切り)
塩→酢→ごま油→あれば バルサミコ酢(あえて出来上がり)お酒は何でも取合えずこんな感じで~す我が家ではお酒は嫌いな方ではないので・・・いかがなものかな~


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

嬉しい出来事♪

2012.06.22(15:49) 152

P6210507.jpg

 センサーアロマ エコフィールを姉から頂きました。

        超~うれしいです

P6210509.jpg

 人感センサー内蔵で、ローズの香りと温かみのあるライトが素敵で・・・

  とっても気に入ってます 何処に置こうか迷ってる

  玄関も良いけど、トイレも良いかもね   ありがとうね~(大事にするね)




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

暑さにも負けない・・・

2012.06.21(15:58) 151

 蒸し暑い日々が続いています

 これから、本番の夏がやってくるので・・・夏バテしないえ為にも今のうちに体力をつけなけば


P6160496.jpg
 
豚の生姜焼き

海老と野菜の炒め物

P6080464.jpg

ニラ入りミートボール

P6090465.jpg



 
実は、ニラが2束で100円だったので・・・思わず買ったのは良いけどたとえば、餃子とか

卵とじ、とか味噌汁の具しか思いつかず駄目にするにはもったいないので・・・ 

駄目もとでみじん切りしたニラにひき肉を混ぜて・・・甘酢あんにからめました。それが結構評判が良くこれから我が家のレシピに乗せます

(そんなの知ってるよ)だったらごめんよ


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

台風が去った朝♪

2012.06.20(09:54) 150

 昨日の台風はすごかった

  朝、起きて空を見上げると・・・昨日が嘘のように・・・思わずパチリ


P6200500.jpg


kuni の料理と 時々 お花


2012年06月
  1. 我が家のお昼◆(06/30)
  2. 意外とびっくり!(06/29)
  3. げっ・・・まだあきらめないの?(06/28)
  4. ご飯がすすむ・・おかず♪(06/27)
  5. 一人さみしくブランチ?(06/26)
  6. ♪ふたたび・・・※(06/25)
  7. お酒のお供に・・・☆(06/23)
  8. 嬉しい出来事♪(06/22)
  9. 暑さにも負けない・・・(06/21)
  10. 台風が去った朝♪(06/20)
次のページ
次のページ