タイトル画像

今日は良い事があった!

2012.05.31(16:12) 133


今日午前中に実家から荷物が届いた

開けてみると、お米とふきが入っていた

何はともあれ、助かりますね~

お米は毎日食べるものなので・・・うれしい

ふきはまた頑張って料理しなくちゃ~ネ


P5310412.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

残ってしまった大根は・・・

2012.05.29(16:27) 132

P5260401.jpg
残ってしまって困った時に私は大根を細く切り油揚げとエリンギがあったので一緒に炒めます切干大根とまた違ってそれなりに美味しいです

PC260331.jpg

半年前位にバリスタを購入しました!今は食後の後に必ず飲んでま~す

*カフェラテ
*カプチーノ
*マグサイズのブラックコーヒー
*ブラックコーヒー
*エスプレッソタイプコーヒー


それなりに色々有るのですが~

今まで試した結果

私は、エスプレッソにミルクを入れて飲むのが一番かな

旦那様はブラックコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲みます

でも、ちなみにこの飲み方はいかがなものかな~って思います




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

頂いだ麺を・・・

2012.05.28(15:56) 131

姉からたくさんの麺をもらったので・・・焼きそばじゃ~普通だし

餡かけ焼きそばにしてみました


P5250392.jpg

こんな感じで焼き目をつけて

ちょっと今大変なことになっています餡かけの画像がどうしても出来ないです

いつものようにしてるのに・・・どこかが変なのかな~

なので・・・今日はここまででごめんなさい!

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ちょっと、こじゃれた感じに

2012.05.26(16:51) 130

P9100417.jpg
*茹で海老のカナッペ*

ただ海老を茹でただけだけど・・・こんな感じにするとオシャレに

グラスの中はタルタルソースで・・・


P9130425.jpg

*冷麺*

私はとにかく冷麺が大好きで~特に盛岡冷麺が好き

最近27度位の暑さなので、思わず作って食べました

美味しかったっス

これから本番の真夏がやってくるので

週3回は冷麺かもね(笑)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

チケットが届いた!

2012.05.25(16:30) 129

頼んでいた爆笑バトルライブのチケットが昨日届きました

6月10日全席指定価格3500円を優待読者価格で!

特別価格2500円うれぴ~

サンドウイチマン・ナイツ・U字工事・東京03・ヒロシ・からくりどーる・AMEMIYA・達です。

その中でもお気に入りは、からくりどーるが好きかな~ (キャラが好き)


P5250395.jpg

P5250394.jpg


でも、残念ながら・・・ちょっと後ろの方かな~

まっ・・良いか雰囲気だけでも感じとれればねてっか~



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

フキ料理!

2012.05.24(16:13) 128

こんなに長いフキを買いました

P5220385.jpg

まず、フライパンに入る長さに切り塩で板ずりして茹でて

P5220386.jpg

皮をむき、さつま揚げと一緒に炒め、みりん・薄口醤油で味付けしました

P5220387.jpg


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

頭が痛い今日この頃で~す

2012.05.23(07:42) 127


今住んでる地区で排水設備をする事になり・・・

見積もりをしてもらった結果・・・な・な・なんと60万位と言われた

マジっすか

どうするんだよ

(私の意見)

少ないお給料から税金を払っているのだから、せめて半分くらい負担してくれても良いんじゃないのかな~)

そんなに世の中甘くはないか

とにかく、今頭が痛いです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

毎日主婦は大変ですよね!

2012.05.22(16:17) 126

P5170378.jpg

◆ サーモンのソティー

  付け合せ ◆ アスパラの焼きソティー

       ◆マッシュポテト
       
       ◆トマト・大葉・レモン・バター  


P5170376.jpg

 茄子の味噌炒め 

本当は、ピーマンを入れるのですが・・・たまたま姉から頂いた美味しいネギを入れました

でも、毎日の夕飯の献立は大変ですよね フレーフレー主婦
       

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のランチ!

2012.05.21(15:46) 125

P5160373.jpg
今日のお昼はパンでした

♪ハム      ☆バター
♪卵       ☆レタス
♪バター     ☆ウインナー
♪マヨネーズ   ☆ケチャップ
         ☆トマト 


ちょっと、手抜きかな~ランチだから

P5160374.jpg

*ネギとワカメの中華スープ*を添えて

   

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお庭が・・・

2012.05.20(08:16) 124

5月20日 今現在の我が家のお庭を紹介します

P5180382.jpg

P5180379.jpg

P5180380.jpg

知らず知らずにこんなに増えてしまいましたもう~この位で止めておきます

kuni の料理と 時々 お花


2012年05月
  1. 今日は良い事があった!(05/31)
  2. 残ってしまった大根は・・・(05/29)
  3. 頂いだ麺を・・・(05/28)
  4. ちょっと、こじゃれた感じに(05/26)
  5. チケットが届いた!(05/25)
  6. フキ料理!(05/24)
  7. 頭が痛い今日この頃で~す(05/23)
  8. 毎日主婦は大変ですよね!(05/22)
  9. 我が家のランチ!(05/21)
  10. 我が家のお庭が・・・(05/20)
次のページ
次のページ