タイトル画像

いつものと違うブログ

2012.03.31(16:04) 73

P3310366.jpg


大分暖かくなって来たのでサフィニアを植えました綺麗に花が咲いてくれると嬉しいんだけど・・・花が咲いたらまた、画像したいな

少し庭が明るくなりました

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

それなりに頑張ったかな?

2012.03.30(15:47) 72

P5150073.jpg


*薄焼ききんぴらピザ*&厚揚げのみそ炒め* 

♪シュウマイの皮(2枚重ね)
♪ゴボウ・人参・きんぴらを作る(少し濃い味に)
♪とろけるチーズ


フライパンに油(少し)熱してシュウマイの皮2枚敷いてきんぴらを乗せてその上にチーズとろければ出来上がり

今日は厚揚げがあったのでそれと、冷蔵庫に有る野菜で甘味噌に絡めて一品の出来上がり(天に白ごま)

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お供に!

2012.03.29(15:54) 71




P7300355.jpg


オリジナルドライカレーとサッパリとトマトときゅうりのマリネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

オリジナル・・・

2012.03.27(16:26) 69



*オリジナル煮込みハンバーグ*

☆合挽き・・・200g
☆豆腐・・・・1/2丁
☆玉ねぎ…半分(みじん切り)
☆パン粉
☆牛乳
☆卵・・・1個
☆塩・コショウ・ナツメグ・マヨネーズ(大さじ1)・練りからし(小さじ1)


を粘りが出るまで良く混ぜる 冷蔵庫20分冷やす

その間にソースを作る (トマト缶・中濃ソース・ウスターソース・水・砂糖(少々)ケチャプ・味を調える
小判型くらいに丸めてサラダ油で両面焼くある程度焼けたらソースを入れてシイタケ・しめじ・ブロッコリ(下ゆでして最後に入れる

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

お弁当に!

2012.03.26(16:51) 68


 
*ほうれん草の卵巻*

ほうれん草は塩を(少々)入れたお湯で茹でる

茹でたほうれん草をしっかりと絞る

卵を溶いて(1個づつ)(塩、コショウ)熱したフライパンにサラダ油を入れて(弱火)で・・・広げながら焼く

焼いた卵に一口の太さのほうれん草を巻いて四等分に切り白ごまを振る

見た目もキレイなのでお弁当に良いかもね

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ヘルシーに・・・

2012.03.25(14:00) 67



*グレープフルーツサラダ*

グレープは上の部分を切り下の部分は中を取り出しだす

くり抜いた所にベビーリーフを入れくり抜いた身とアボカドを乗せて

ドレッシングはお好みで・・・

たまたま、グレープフルーツがあったので、ちょっとおしゃれに(てへへ)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

納豆好きな人に!

2012.03.24(16:43) 66



*納豆入りキツネ焼き*

油揚げは上の部分を切る(一枚の袋にする)

納豆は軽く刻む

ボウルに刻んだ納豆・わかめ・みじん切りのネギ・納豆に付いてるタレ混ぜる

油揚げに具を詰めて楊枝で止める

フライパンを熱して(弱火)焼く(油なし)両面に焼き目が付いたら

半分に切り、おろし大根を添えて・・・

♪油揚げを袋にするには、油揚げの上を箸で軽く転がすと綺麗にはがれて破れにくいヨ





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ネギをたっぷりと!

2012.03.23(16:21) 65



*ねぎ塩カリカリチキン*

★長ネギ・・・一本(小口切り)
★鶏がらスープ・・大さじ1
★ごま油・・・・・大さじ2
★おろしにんにく(少々)

★ボウルに入れて良く、もみこむ   冷蔵庫で30分寝かせる


鶏もも肉1枚(食べやすい大きさに切る)塩、コショウをする

サラダ油を熱してカリカリに焼く

お皿に移して★のネギを乗せる  いりごまを振る

ポイント
ねぎは水にさらして辛みを取る  ちょっと、ネギが多すぎたかな





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

意外とおすすめ!

2012.03.22(16:48) 64



*アスパラの肉巻*

アスパラは生のまま!下の方は筋を取り、豚バラを一本ずつ巻いて

四等分にきり、串に刺して塩、コショウをする。(少し濃いめに)

グリルで両面焼く肉に火が通ったら出来上がり

意外と美味しいので我が家では人気ですよ

kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今トマトが美味しい!

2012.03.19(16:37) 63



*トマトのソティー*

☆トマト・・(中)2個
☆ベーコン・(適量)
☆とろけるチーズ1枚
☆小麦粉
トマトは半分に切り、ベーコンを挟む 小麦粉をまぶしてフライパンにバターを熱してソティをする。

味付けは麺つゆで・・・もう一つにはチーズを乗せる

仕上げに、青のりを散らす


意外とあっさりして美味しかった・・・中に挟む物を、また考えて作ってみようかな?

kuni の料理と 時々 お花


2012年03月
  1. いつものと違うブログ(03/31)
  2. それなりに頑張ったかな?(03/30)
  3. お供に!(03/29)
  4. オリジナル・・・(03/27)
  5. お弁当に!(03/26)
  6. ヘルシーに・・・(03/25)
  7. 納豆好きな人に!(03/24)
  8. ネギをたっぷりと!(03/23)
  9. 意外とおすすめ!(03/22)
  10. 今トマトが美味しい!(03/19)
次のページ
次のページ