タイトル画像

福島から。。。

2016.12.17(15:30) 1015

またもや福島にいる姉から~  今度は・・・・

   りんごが届いた 


PC150065.jpg

開けてみると


PC150075.jpg

おお~~~~立派なリンゴ  リンゴと一緒に

PC160068.jpg

こんな物が。。。。福島の人達は大変ですね

PC160074.jpg

そんなに蜜はなかったが甘くて美味しい  (人''▽`)ありがとう☆

そう言えば福島と言えば

  『○○菌とか福島県民はバカだとか』いじめにあってる

私も福島生まれなので・・・

心が痛いし切なくもなるし怒りさえ覚える

福島の子供たちはなにも悪いことしていないのに。。。

子供じゃなく大人の問題ではないでしょうか?

少しでもいじめがなくなります様に





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

実家の福島から~♪

2013.08.25(16:31) 468

今日、福島の姉からが届いた

P8250370.jpg

立派な白桃でビックリ

P8250372.jpg

一個がかなり大きい・・・ 何かと比べれば良かったネ

P8250374.jpg

早速頂くことに。。。硬さも甘さも最高 感謝です

意外と福島の桃は有名じゃないけど・・・山梨の桃にも負けないくらい美味しいですって言うか~

山梨の桃より美味しいです


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

福島を後にして・・・

2013.05.13(16:19) 399

実家を後にして我が家に向かう・・・!

お腹も空いてきたしお昼タイムに那須高原SAに寄る事に


P5080115.jpg

*霜降ハンバーグ*1250円

P5080116.jpg
*黒胡麻担担麺*900円ちょっと、辛かったけど美味しかった

P5080118.jpg
P5080117.jpg

今はSAもおしゃれになっていて結構楽しい(^O^)

P5080119.jpg

この辺まで来ると空気が全然違う暖かい。。。ソフト食べる陽気です

車の中で私がついでに寄り道しないと言い出し館林で降りる事に

ツツジを見たいと思い・・・しかし嫌な予感!入園料が無料になっているってことは

P5080131.jpg

やっぱり、嫌な予感が当たってしまった調べるべきでした『反省』

観光できていた人達があちら、こちらから咲いていないじゃないの~~との声が聞こえる!


でも、かろうじて咲いていたツツジがあった


P5080130.jpg
P5080121.jpg
P5080132.jpg

今年は天候のばらつきが有りお花は読めないですね

早かったり遅かったり。。。前もって調べておくべきでした!

少しでも見れたので良かったで~~す


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

福島④

2013.05.12(16:58) 398

P5080113.jpg
会津磐梯山は宝の山~よ思わず口ずさむ♪この後は忘れてしまった

夜は外食に行く事に・・・

P5070101.jpg
*蕗旨煮*

P5070103.jpg
*バイ貝旨煮*

P5070099.jpg
*金目のお刺身*

P5070104.jpg
*会津地鶏葱巻*

ソースが見た目が余り良くないで期待していなかったのですが~

何と。。。超美味しいでも、何のソースなのか分からない???

思い切って聞いちゃおう(>_<)

『ヨモギと松のみ』ですって・・・でも白味噌の味がする。。。詳しくは教えてもらえなかった!
 ウザイと思われたかな~~~ 気にしない気にしない!

P5070105.jpg
*イベリコ豚炙り*

P5070106.jpg
*吉次風干し*

どれも、とっても美味しゅうございました

さすがに前に食べたタラの芽の天ぷらが・・・ご飯まではいけなかった


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

続き③・・・♪

2013.05.11(09:20) 397

山菜採りをして見かける

P5070093.jpg

もしかして、カタクリかも?・・・唯一この花だけが元気に咲いていた(*^^)v

新鮮なうちにタラノ芽の天ぷらを食べるために、そそくさと帰る事に・・・

P5080134.jpg

早速タラノ芽の天ぷら

さすがに、採りたては美味しいの一言ですこの味が食べたいために帰るようなもの(笑)

天つゆでは無く塩をつけて食べるとタラノ芽のほんのりの苦さが良く分かり絶品のうまさ


母親と姉と姉の旦那様と色々話をしていてもネコちゃんが気になり

しばらく遊んじゃいました


P5070096.jpg

チャコ、二歳♀ 缶詰と言うとニャ~ァンと必ず鳴くそして目はブルーなので

写真に撮りたくてもなかなか撮らしてはくれないものですね


どうにか撮ろうと二人係で・・・

P5070098.jpg

余り良く分からないかも。。。でも、超可愛いよ~~癒される

我が家に連れて行きたいよ~~~


またまた、しつこいですが続きますよ


kuni の料理と 時々 お花


福島の実家
  1. 福島から。。。(12/17)
  2. 実家の福島から~♪(08/25)
  3. 福島を後にして・・・(05/13)
  4. 福島④(05/12)
  5. 続き③・・・♪(05/11)
次のページ
次のページ