タイトル画像

今が旬の秋刀魚が。。。。

2017.09.11(15:17) 1055

我が家のお酒のお供ですが~

    今が旬の秋刀魚を食べようと。。。。

はじめはサラダから


    先にサラダを食べるとダイエットになるのかな~←(ヾノ・∀・`)ムリムリ


P9080079.jpg

 ☆生ハムのサラダ


そして・・・秋刀魚

P9080080.jpg

やっぱり旬はお刺身で

P9080081.jpg

 ☆秋刀魚の塩焼き

 今年はお値段もお高く・・・ 脂もあまりない

    それに痩せてる ←人間だったら羨ましいかぎり


大根を買うの忘れた ←秋刀魚の塩焼きは大根おろしだろー誰かのマネ

P9080078.jpg

私の大好きな ☆ゆばのお刺身

  ヘルシー&体にも良い

これだけじゃー少し物足りない←やっぱりね


P9080077.jpg

チーズをたっぷりのせてダイエットは明日から←(゚⊿゚)シラネ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今年初と。。。!(^^)!

2017.06.17(15:20) 1043

昨日は結構暑かったので。。。

   かき氷が食べたくなり

       近くの道の駅に出かけた。


P6160107.jpg

コーヒー


P6160108.jpg

抹茶


最初は美味しかったのだが~~

   氷の冷たさとエアコンで鳥肌が ←そこまでして食べたいのかw?

隣のお客様がカレーうどんを食べていたのですが ←正解!

  温かい物が食べたくなりましたが~お腹も空いていないので

とにかく我慢我慢

      出来れば外で食べたかったな~~~( ;∀;)←わがまま


そして・・・

   夜のお酒のお供は


P6160109.jpg

鮪の山かけ


P6160114.jpg

ズッキーニのツナチーズ焼き 

飲み過ぎには気をつけて←言われたくない( ´,_ゝ`)プッ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ゆば。。。

2017.05.20(15:49) 1039

京都のゆばを見つけたので早速購入する(*^_^*)

P5200091.jpg

京都のゆば初です。 どれどれ?


P5190090.jpg

味付けなのでそのまま食べられる

お酒の一品に最高です



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ランチと・・・

2017.05.03(15:36) 1037

何にも予定の無い私 ですが~

  昨日のランチはお外で。。。




P4280061.jpg

松前とろ玉ぶっかけ ¥630円


うどん好きな私はあまり期待はしなかったが~

   出汁にとろろとうどんが上手くからみ

     松前漬けが良いアクセントになって美味しい ←食レポ かwww


そして・・・夜は

P4280062.jpg

ホッキ貝のお刺身


P4280064.jpg

ホッキ貝のいそ焼

  ビールにはから揚げとカブの葉とタケノコの炒め物

お家でまったりとε-(´∀`*)ホッ   ヨハまんぞくじゃ!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

ヘルシー お供(#^^#)

2017.04.18(15:54) 1034

今日は真夏の暑さ 4月で真夏の暑さなのに

      本番の 真夏はどうなるのー?(゚∀。)アヒャ

さわやかな春がないようにも思うのは私だけ? そして・・・

これから本題。。。

我が家の晩酌お供はヘルシーに


P4140079.jpg

葉生姜でサッパリと

旬のはしりは本当に美味しい


P4070067.jpg

ホタルイカのユッケ風  ←ほたるいかも旬ですネ~

  一度でいいから生のほたるいかを食べたいな~~←無理無理

P4070072.jpg

北海道のししゃも

  本当のししゃもは何とも言えない美味しさです←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



kuni の料理と 時々 お花


料理
  1. 今が旬の秋刀魚が。。。。(09/11)
  2. 今年初と。。。!(^^)!(06/17)
  3. ゆば。。。(05/20)
  4. ランチと・・・(05/03)
  5. ヘルシー お供(#^^#)(04/18)
次のページ
次のページ