タイトル画像

カクタス再び。。。

2016.12.02(15:35) 1013

今年のカクタスの花が沢山咲いてくれました

真夏の日差しが強い時は日陰に置いたのが良かったのかも?←へぇ~~~


PC020059.jpg

PC020060.jpg

PC020061.jpg

6年目なのにこんなに咲いてくれるなんて嬉しくて3枚もアップしてしまいました




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

6年目

2016.11.16(15:10) 1009

いつも、可愛い花を見つけると。。。

 あ~~我が家の出窓に置いたらいいだろうな~

と思い購入する。しかし直ぐに枯らしてしまう私ですが

この花だけは6年目ですが毎年今の時期になると

   咲いてくれます

こんなささやかな事でも心が暖かくなる自分がいます


PB150048.jpg

もう直ぐ咲きはじめる デンマークカクタス





kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花

2016.05.18(16:16) 960

4月にサフィニアとペチュニアを植えた今は。。。

P5180050.jpg

こんなに咲いてくれましたヾ(o´∀`o)ノ


P5180053.jpg

とにかく、暑さに強い花!そして・・・長く咲いてくれます ← ピッタリ


P5180055.jpg

鉢植えだと一年草なんだけど・・・直に植えるとまた咲いてくれるみたいなので

  今年はこんな感じに植えてみました。←草取りもしなさいw(つω-`。)


来年は咲いてくれるかな~?←鬼が笑う



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花

2016.04.14(15:59) 947

寂しかったお庭も少しずつですが~賑やかになりつつあります

P4080022.jpg



 ネモフィラ  画像が小さくなってしまった

そう言えば茨城県でこの花があたり一面に。。。結構有名

  見に行きたいけど←行けないだろうな~(´・_・`)


P4080024.jpg

 キララ  春も秋も長く花が楽しめる!←キク科だね

こらからはサフィニア・ペチュニアも咲いてくれるだろう



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

我が家のお花は・・・・

2016.03.20(15:34) 937

Aさまのブログを拝見すると、お庭に次々と色々なお花が咲きはじめて楽しみが増えていますヾ(o´∀`o)ノ

しかし、残念ながら我が家では今はこの花だけです


P3160166.jpg

ディモルフォセカ


4月頃になったらまた、暑さに強い花を鉢植えしようと思う←(´・ω・`)知らんがな

福岡では、ソメイヨシノが開花したようですね ←やっぱり早いな~

関東では今は白い花があちらこちらと私たちの目を楽しませてくれています


P3200167.jpg

 コブシ      ハクモクレンも咲いてますね~


P3200168.jpg

咲いてるのは3日位だけど。。。真っ白でまるでウエディングドレスのようだ←(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




kuni の料理と 時々 お花


我が家のお花
  1. カクタス再び。。。(12/02)
  2. 6年目(11/16)
  3. 我が家のお花(05/18)
  4. 我が家のお花(04/14)
  5. 我が家のお花は・・・・(03/20)
次のページ
次のページ